« Tomさんの革のスリッパが入荷しました | トップページ | 11月限定 ペルーキャラメルチョコ が入荷しました »

2017年11月 2日 (木)

五十嵐セーコさんの手仕事

R254
入荷するとすぐに完売してしまうセーコさんのモビール。
今回は、かわいいどんぐりバージョン♪ 
どんぐりのぼうしの先とカゴの持ち手部分は、Tomさんの革なのだそうです。
一番下には手編みのカゴの中に、いつも通り自ら育てた小さな多肉植物を
植えてあります。

R255
お客様の、本を入れて持ち運んだり、手軽に使える布バッグがほしい…
との声にお応えして作ってくれました。
ドットのように見えるのは、スパイダーウェブステッチ というのだそう。
ただの○ではなく、ちょっと☆のように見えます。こういうところが、セーコさんの
こだわり…なんですね。

R256
3種類のポットマットです。
+部分はダーニング という手法だそう。ここもまたこだわっているところですねぇ


いいお天気です。 お散歩がてら気軽にお立ち寄りくださいね。

|

« Tomさんの革のスリッパが入荷しました | トップページ | 11月限定 ペルーキャラメルチョコ が入荷しました »