« 2017年1月 | トップページ | 2017年3月 »

2017年2月28日 (火)

入荷情報

まずは、今週の焼き菓子から・・・
W2

W1
Brownie’sから届いた今週の焼き菓子は、オレンジバニラマフィン ・
いちごコンフィ ・ チョコレートシフォン の3種です。
ビスコッティは、残りわずかですので、気になる方はお早めにどうぞ。。。

そして、リーノエリーナからは・・・
W4

W5 W6
キッチンクロスとボヘミアクリスタルのデザートボウル ・ Sサイズ グラス が
入荷しました。

そして、今治タオルのコンテックスからは・・・
W8

W7
まるでウールニットのような柔らかいさわりごこちが気持ちのいい、ラーナや
エール ・ ヴィンテージワッフル(ブラウン、ネイビー、アイスグレー) ・
オーガニックコットン100%使用のパイル&ガーゼのヴィンテージチェック ・
スラブ糸で織られたリブ。。。など入荷しました。

また、人気のMOKUは、新色を含め再入荷です。
W11


陽射しが暖かい、穏やかな日です。
お散歩がてら、ぜひ、お出かけくださいませ。

|

2017年2月23日 (木)

今週、最後のオープン日です

Q81
すでにお嫁に行ったマリメッコ脇坂克二デザインのビンテージファブリックですが
今頃お客様のご自宅で、どんな場所で、どんなふうに使われているのかな。。。
なんて、考えるだけで嬉しくなってきます。

また、どこで、どんなファブリックに出会えてみなさんにご紹介できるのか、
私自身がとても楽しみでしかたないです!!


Q83

Q37
かわいい多肉植物とアンティークのうつわとのコラボ作品もあります。
目を凝らして見つけてくださいね♫

今日は、午後からのお天気が怪しそう。。。
くじけずに、ぜひ、おでかけくださいませ。 お待ちしております。

|

2017年2月22日 (水)

ラプアン カンクリのブランケット

Q76 Q77
ラプアン カンクリ CORONA のpistachio(左)とblack(右)

Q78 Q79
こちら(左)は、羊がかわいい LAMMAS のgrey-white

右は、モデルをお願いしたSさん。 リーノエリーナのストールとハンドウォーマー
サルビアのざっくり編みくつした、そしてKOTOさんの裂き編みバッグを持って
遊びに来てくれたところ、使われてしまったのでした。。。(^-^;

いつも、ありがとうございます。

|

2017年2月21日 (火)

今週の焼き菓子

Brownie’sの焼き菓子、届いています。
Q74

Q75
ガトーショコラマフィン ・ チョコレートシフォン ・ ビスコッティ の3種です。
気になる方は、お早めにどうぞ。。。

風の強い日ですが、元気出してくつろぎにいらしてくださいね♫

|

2017年2月16日 (木)

穏やかな、いい日です♪

今日は、またなんて穏やかないい日なんでしょう!
お散歩がてら、お時間ありましたら、ぜひお気軽にお立ち寄りくださいね♫

Q72

Q69 Q73

Q51
ガラスものは季節を問わずいいですね~・・・
こんなたのしい形のものも、自分のアイデア次第で、
シンプルに。。。
カッコよく。。。
おしゃれに。。。
いろいろ、楽しんで☆

|

2017年2月14日 (火)

今週の焼き菓子

Q65
今週のBrownie’sの焼き菓子は、ガトーショコラマフィン ・ ビスコッティ です。

Q63
なんともかわいいマフィンです♪


人気の凍み餅揚げ、あられも、気になる方はお早めにどうぞ・・・
Q66

|

2017年2月13日 (月)

入荷情報

リトアニアの手仕事作品が続きます。
Q60

Q57

Q55

やさしくて、あたたかな手から生まれた手仕事を探しに、ぜひ・・・

|

2017年2月 7日 (火)

入荷情報

風が強く、寒さが身に応える一日でした。
そんな中、足を運んでいただきありがとうございました。

新年、やっとオープンできたところで、入荷情報のお知らせです。
Q53

Q54
ビンテージのテーブルランプが入荷しました。
どちらも、ビンテージにしてはとても状態が良く、きれいです。

Q62 Q61
左は日本のアンティークの椅子。折りたたみ式です。残り一脚です。
右はマリメッコのビンテージファブリック。脇坂克二デザイン「緑」。130×184

Q56
リータスから届いたリトアニアの手仕事作品。
ぜひ、手に取ってご覧くださいね。

|

2017年2月 6日 (月)

今週は、7日・8日オープン、9日はお休みです。

chaeのおうち 年明けのオープンが、とうとう2月になってしまいました m(_ _)m
病気知らずでしたが、久々にしんどかったです。。。
その間、お電話やメールをありがとうございました。元気をもらい感謝しています

家族皆、元気です!

今週は、7日(火)・8日(水)がオープン。9日(木)はお休みとなります。
どうぞ、よろしくお願いいたします。

Q50
こちらも久々に、猪苗代から阿部さんの凍み餅揚げとあられが届いています。

|

« 2017年1月 | トップページ | 2017年3月 »