« 2016年11月 | トップページ | 2017年1月 »

2016年12月31日 (土)

今年も一年ありがとうございました☆

今年は何かと気忙しく、なかなか予定通りに事が進まない一年でした。
そんな中、周りのいろいろな方に励まされ、支えられ、なんとかひとつひとつ
乗り越え、こなしてくることができました。 あと、もうひとふんばり。。。かな。。。

一方で、新しい出会いや発見があり、嬉しく楽しい一年でもありました。

こんな不便な場所に足を運んでくださったすべての方に、
素敵な作品を届けてくださったすべての作家さんたちに、
いつもやさしく見守ってくれている友だち、そして家族に、
   今年も一年、本当にありがとうございました。 感謝しています。

Q49

Image256 Q48

これからが冬本番。ますます寒さも増すでしょうが、健康で、どうぞ良い年を
お迎えくださいませ。
来年は1月24日(火)よりオープン予定で、例年より遅いスタートになりそう
ですが、よろしくお願いいたします。

|

2016年12月21日 (水)

追加注文のバニラシフォンケーキ入荷です♪

Brownie’sの ふわっふわっのバニラシフォンケーキが届いています。
Q42


Q43
ぜひぜひ、おすすめです!!

|

2016年12月20日 (火)

chaeのおうちのおいしいクリスマス 無事終了しました❄

3日間にわたって開催しました chaeのおうちのおいしいクリスマス2016 …は、
無事に終了しました。
たくさん並んだ ” おいしい ” も、初日にほとんどが完売してしまう。。。という
うれしい(゚ー゚; 誤算もあり、スタッフ一同びっくりでした。
本当にたくさんの方に足を運んでいただきました。  ありがとうございました。


そしてそして、年内最後の週となりました今週のオープンハウスの焼き菓子は、
Q41
抹茶あずきマフィン と バニラシフォン が届きました。

・・・が、今の時点ですでに完売となっております。。。m(_ _)m
追加、お願いできるといいのですが・・・


あと2日で今年のchaeのおうち は終了です。
お時間ありましたら、ぜひお立ち寄りくださいませ。

Q33

|

2016年12月14日 (水)

Brownie’sの焼き菓子 追加で届きました♪

Q36
ふわっふわのシフォンケーキとライ麦ブラウニーの2種です。
気になる方は、お早めに。。。♪


思ったほど雨は長引かず良かったです。
chaeのおうちのクリスマスは明日までです。
ぜひ、おでかけくださいませ❄


Q37

Q28 Photo

Q25 Photo_2

Q27 Photo_3

Q38

|

2016年12月13日 (火)

” おいしい” がいっぱい並びましたよ

初日の今日、「おいしい」がいっぱい並びました。
Q13

Q14

Q16

Q17 Q15

Image8bb

Image2pj

尚、シュト-レン ・ 焼き菓子 ・ パン に関しましては、すでに完売となってしまい
ました。大変申し訳ありません。

明日、Brownie’sさんが、追加で焼いてきてくださることになりました。
数に限りがございます。 気になる方は、お早めにどうぞ。。。

そして、Riforさんの作品たちも並びました。
Q23

Q21 Q18

Q22_2

Q19

夕方から降り始めた雨。。。どうやら明日は雨の一日になりそう。
元気出して、ぜひ、楽しみにいらしてくださいね♪

Q24 Q30

Q31

TOMさんの革のペンシルケースも届きました!!

|

2016年12月11日 (日)

2016.chaeのおうち のクリスマス❄

Omote

今年も、あっという間にこの季節がやってきました。
chaeのおうち のクリスマスは、今回も” おいしい、たのしい クリスマスです。
初日の13日(火)には、Brownie’sの焼き菓子、ヒナギクさんのシュト-レン、
アトリエJJのパン、キシュエルドゥの木の実とドライフルーツのはちみつ漬け、
RAIN DOGS cafe のドレッシング・・・など、” おいしい ” がいっぱい並びます♪

ワークショップでおなじみのRifor 小杉さんのリースや寄せ植え、作家による
手仕事作品、オリジナル珈琲豆やキャンベルズパーフェクトティーなどの定番
商品、雑貨・・・などなど、ぜひ 楽しみにお出かけくださいませ。


昨年好評いただきましたので、先着10名様にchaeのおうち よりプレゼント~!!
。。。を、また、やります。
Photo


ここで、商品情報を少しだけ。。。
Photo_2
ライトがあたってきらきら美しいのは、境田亜希さんの作品。
工房からの風で出会ってお願いしました。 美しいです!!

Photo_3
お箸の使いやすさやカッティングボード、プレートで人気のicura(イクラ)さんから
今回は、かわいい楕円のまめ皿や珈琲スプーンなども送っていただきました。

Photo
ラプアンカンクリのCORONAから、ピスタチオとクロ、LAMMASからは羊さん
がユニークなグレイが入荷です。

Q12
ティー アンド トリーツ からは、定番のキャンベルズティーの他に、ポルトガルの
北東部の小さな村で、おばあさんがひとつひとつ手編みしたティーコゼーが届い
ています。

Image4g1
カレンダーが好評のouiさんのかわいいラッピングペーパーやポストカードも
ぜひぜひ!!

|

2016年12月 7日 (水)

Riforのワークショップ無事終了しました

X7

午前の部、午後の部、合わせて11名の方にご参加いただき、Rifor 小杉さんの
楽しいお話を聞きながら、それぞれ素敵な作品を仕上げていらっしゃいました。

X1 X2

X3 X4

X5
こんなふうに、小さな旗を作り挿している方もいましたよ♫

X8 X9

X6_2


強風で寒い中、ご参加くださったみなさん、本当にありがとうございました。

楽しかった! 勉強になった! という声をいただき嬉しかったです。
Rifor 小杉さんにもちゃんとお伝えします。

小杉さんもお疲れ様でした。 感謝です。



尚、明日8日(木)は、都合によりお休み
させていただきます。
急で申し訳ありませんが、よろしくお願いいたします。

|

2016年12月 6日 (火)

本日、Rifor のワークショップ開催です

楽しみにしていたRifor 小杉さんによるワークショップ、本日開催です。
参加者の皆さん、気をつけていらしてくださいね。

そして、今週のBrownie’sの焼き菓子は、なんとオレンジカスタードマフィン・
ラズベリーカスタードマフィン ・ ライ麦ブラウニー ・ バニラシフォン・・・の4種類が
届いています♫
Oa

風の強い日ですが、元気出して遊びに来てくださいね!

|

« 2016年11月 | トップページ | 2017年1月 »