« 2016年3月 | トップページ | 2016年5月 »

2016年4月30日 (土)

お知らせ

今週もありがとうございました。

尚、5月3日(火)・4日(水)・5日(木)は、chaeのおうち はお休みです
10日(火)からのオープンとなりますので、よろしくお願いいたします。

Image1ww

大きくなったわねぇ…   洋服がちっちゃ!!

|

2016年4月26日 (火)

今週の焼き菓子

HAMANOさんの焼き菓子入荷です。
Image1pp2
たっぷりチョコブラウニー ・ レモンボールクッキー ・ 塩バターサブレの3種です。
人気のたっぷりチョコブラウニーは、ひとまわり大きくなっての登場です♪

すっかり初夏のような陽気ですね。


Image39
自宅の庭に咲いた牡丹の花を、お隣のおばあちゃまからいただきました。
ほんと見事です!

|

2016年4月20日 (水)

サルビアテキスタイル「WATER LILY」 入荷です

使い込むほどに風合いが増すリネンの生地に、味わいのある
手描きのすいれん柄です。
横浜の工場で、手捺染と呼ばれるハンドプリントをしたものです。

Image144

透明感のある美しい色が刷られた華やかなプリントテキスタイルです。
これからのさわやかな季節に向けて、バッグに、カーテンに、子供服に…等々
手作りされてはいかがでしょう☆


Image145

季刊サルビアvol.37も、ぜひ一緒にお楽しみくださいね。

Image18

|

2016年4月19日 (火)

サルビアのくつした入荷しました

Image424
サルビアのざっくり編みくつしたに、シャリ感が心地よいリネンたっぷりの新作が
できました。
春夏のリトアニアの自然をイメージしたカラーです。

Image224

Image324
こちらは、再入荷 コットンリネンのざっくり編みくつした。
一年中やさしく肌をつつみます。
ショートとロングがあります。

Image124
こちらは、おなじみ ふんわりくつした から新作のキャンプ(左の2足)と
人気のサイレンスのグレーが入荷です。

Image177サイレンスの内・外側の柄


Image333

Image233 Image133
季刊サルビアの8・39・40号には、ふんわりくつした や ざっくり編みくつしたの
いろいろが載っていますので、合わせてお楽しみいただければと思います♬


気持ちの良いお天気です。  ぜひ、お出かけくださいませ。

|

2016年4月13日 (水)

中尾雅昭うつわ展、駒場のPARTYで開催中

chaeのおうち でもおなじみ、伊豆の伊東で作陶されている中尾雅昭さんの
うつわ展が、目黒区駒場のPARTYで開催中です。

Image1hh

Image2hh

初日に伺い私が今回連れて帰ってきたのは、新作のこの3点♬
Image1hj

Image4hj

Image3hj

Image2hj

中尾さんにしてはめずらしい、クラック(貫入)の入った磁器と陶器が新鮮です!

Image255

Image155

会期は15日(金)までです。 ぜひっ!!

|

2016年4月12日 (火)

さくら ・ さくら ・ さくら …❀

国立~西国分寺で家族そろってお花見。
それはそれはみごとな 桜 ・ 桜 ・ 桜 …でした。

Image1ff

Image1df


焼き菓子は、アトリエJJから届いています。

Image1mm

Image1mm1
ブルーベリーケーキ ・ フレーキークッキー ・ サツマイモマフィン の3種です。

今週も、よろしくお願いいたします。

|

2016年4月 9日 (土)

ヒナギクさんのジャムが届いています

今週もありがとうございました。
たくさんの方に足を運んでいただき、とても嬉しかったです♬

ブログのほうをおさぼりして、お知らせが遅くなってしまいましたが、岩槻の
ヒナギクさんからジャムが届いています。 やさしい甘さで毎回人気です。
Image3ww
苺とはっさく ・ 夏みかんとグレープフルーツ ・ キウイとレモン の3種類です。
ヒナギクさんおすすめの組み合わせで作られたジャムたちのおいしさを、
ぜひぜひ、お楽しみくださいね☆


Image2ui

Image1ui
こちらは、かわいい雑貨と多肉植物とのコラボ作品たち。
緑が美しいこの季節、お庭や窓辺、カウンターなどに、いかがですか♪

|

2016年4月 5日 (火)

焼き菓子、オリジナル珈琲豆 届きました

HAMANOさんの、とっても春らしい焼き菓子が届きました。
Image1dd2
たっぷりチョコブラウニー ・ ピンクボールクッキー ・ パルメザンチーズクッキーの
3種です。

Image9bb
おかげさまで好評をいただいている、3種の豆をブレンドしてつくってもらった
chaeのおうちオリジナルの珈琲豆も届いています。

すっきりしないお天気が続いていますね。
何かと忙しい春ですが、お時間ありましたら、ぜひ、お立ち寄りくださいませ。

Image4dd2

Image3dd2

|

« 2016年3月 | トップページ | 2016年5月 »