« 2015年10月 | トップページ | 2015年12月 »

2015年11月19日 (木)

minou14の「ブサカワ」な世界

minou14 みわんこさんのニャンコやワンコの「ブサカワ」な手仕事作品たちが、
ひそかに人気となっています♪
Image1u

Image1dd

Image2dd

Image2u

Image3u

ちょっぴりブサイクだけど、なんとも愛くるしいカワイサがある minou14の
「ブサカワ」 な世界観を楽しんでくださいね ♪

|

2015年11月14日 (土)

Riforさんのワークショップ、〆切となりました…

毎回人気で、すぐに満席になってしまうRiforさんによるワークショップですが、
今回もすでに募集人数に達しましたので、〆切とさせていただきました。

実は、予定人数より少し多くなってしまったのですが、希望される方の声に
できるだけお応えしたいと思い、Riforさんの承諾のもと、お受けいたしました。
当日は、いつにも増して狭い狭い会場になってしまいますが、楽しい時間を
過ごしていただけるような空間づくりに努めます。 どうぞ、よろしくお願い
いたします。

Dsc_2065
   (Rifor・・・過去の画像より・・・

Dsc_6835
   (過去のワークショップでの作品より

|

2015年11月13日 (金)

今週も、ありがとうございました

少しずつ、少しずつ寒さが増していき、すっかり短くなってしまった秋も終わりが
近づいています。日が暮れるのが早いと、こんなにも寂しいものなのかと思って
しまいます。。。

Image3q

Image1q Image2q

Image199

Image499

今週も、足を運んでいただき、ありがとうございました。

|

2015年11月10日 (火)

今週の焼き菓子

Brownie’sから届いた今週の焼き菓子は・・・
Image1tt
紅玉カスタード と ラズベリーサワー の2種類です。


Image3tt

Image4tt
ピンクが好き♪ とおっしゃるお客様の胸元をふと見ると、
手作りされたふたつの糸巻きボタンの上には、五十嵐セーコさんのこぎん刺し
ブローチが。そして、足元を見たら、サルビアのざっくり編みくつしたをくしゅっと。

うれしいもんです (*^。^*)  ありがとうございます。。。

|

2015年11月 8日 (日)

Riforさんによる多肉植物の寄せ植え ワークショップ開催です

Rifor 小杉さんによるワークショップを開催いたします。
今回は、多肉植物の寄せ植え となります。
Dsc_2922jpg
  (画像はイメージです

  ・日時: 2015.11.27(金) 午前10:30~12:30 5名
                    午後 1:30~ 3:30 5名

  ・会費: ¥4500 (お茶・お菓子付)

  ・場所: 暮らしへの提案 トライフル (chaeのおうち内)

  ・持ち物: 工作用ハサミ(ある方)
        エプロン
        あれば、作品持ち帰り用の紙袋かビニール袋

  ・締め切り: 11月20日(金) この日以前に、募集人数に達しましたら、〆切
                     とさせていただきます

  ・申し込み: 090-6921-0041 (トライフル chae)


BIOガーデニングを目指して幅広く活躍しているRiforさん。
その、既成概念にとらわれない柔らかな発想と自由なコーディネートには定評が
あります。
今年も、あっという間に近づいてきたX’masやお正月にも素敵に使えるような
作品を、楽しいお話と共に教えていただきます。

尚、今回のワークショップに関しましては、このブログでの告知のみで、
DMなど、おハガキでのお知らせなどはいたしませんので、ご了承くださいませ。

|

2015年11月 5日 (木)

入荷情報

サルビアの「ふんわりくつした」 にも新柄ができました。
Image177
外側に樹木、内側には鳥が…
樹木は「モミの木」 にも見えて、Ⅹ’masプレゼントにもぴったり♪

Image277
新柄の「エデン」 と 再入荷の「みずうみ」のグレーイエロー。


そして、Brownie’sの焼き菓子は、ラズベリーサワークリームマフィンと
ビスコッティの2種類が届いています。
Image388_2

|

2015年11月 4日 (水)

サルビアのざっくり編みくつした&グランマストール入荷しました

手編みのようなローゲージのふっくら感が人気の「ざっくり編みくつした」 に新作
ができました。
アンゴラやカシミヤ糸を混紡したウール糸を使用し、プレスをしないことで、編み
上がりのままのふんわりとした風合いを大切にした、あたたかいくつしたになりま
した。 アクリル糸を使用することで、強度と耐久性があり、適度な保湿性と
吸湿性保ち、乾きやすいのも特徴です。
洗うと より柔らかな風合いに…

Image377
こちらは、ざっくり編みくつしたのショート。 折り返して履いてもステキです。

Image477
こちらは、ロングタイプ。
くしゅくしゅさせて、ルーズに履くのがおススメです♪
Image577

待望のメンズサイズも登場! お気軽にお声かけくださいね。


そして、「グランマストール」 に、新サイズと新色登場です。
Image288

Image188
「北欧のおばあちゃんがしているような織りのストールをつくりたい」 という思いで
つくったグランマストールに、小幅で短めのハーフサイズと、差し色として使える
新色ができました。
ネイビーにサーモンピンクの組み合わせは、暗くなりがちな秋冬のコーディネート
にぴったりです。

織りの産地 兵庫県西脇の遠孫織布さんと一緒につくりました。
ウールとコットン糸を使って、あたたかく、さらりとやわらかに織り上げています。


Image1j「足もとのおしゃれ」にくつしたを紹介

Image3j季刊サルビアvol.31より。


ざっくり編みくつしたもグランマストールも、ぜひ実際に手にとってご覧くださいね

|

2015年11月 2日 (月)

お知らせ

今週は、3日(火)をお休みとさせていただき、4日(水)・5日(木)の2日間の
オープン
となります。
お知らせが大変遅くなりまして、申し訳ありませんでした。
どうぞよろしくお願いいたします。

Image1a4


|

« 2015年10月 | トップページ | 2015年12月 »