« 2015年8月 | トップページ | 2015年10月 »

2015年9月30日 (水)

リーノエリーナの秋色リネンが人気です♪

Image3cc_2

Image1ff_2

Image2ff_2
テーブルクロスやセンタークロス・ランチョンマット・キッチンクロスなどの
組み合わせを、その日の気分や目的によって変えてみると、食卓の上だけでなく
インテリア全体までもが違って見えて、うきうき楽しくなってきますね♫
Image3ff_2


Image1aa_2
正方形で少し小ぶりタイプのキッチンクロスのストラップは、とっても実用的!!
フックにかけたり、エプロンの紐に通してハンドタオルとしても使えます。
Image1mm
生地の組み合わせが印象的なバイカラーのカリーナエプロン。
ウエストをきゅっと引締め、スタイルをより美しく見せてくれます☆


Image1kk

気持ちのいいお天気です。
お散歩がてら、ぜひ、お気軽にお立ち寄りくださいね。

|

2015年9月29日 (火)

Brownie’sのビスコッティ入荷しました♪

おなじみ、大人気 Brownie’sのビスコッティが届きました。

Image1cc

Image2cc

クーベルチュールチョコレート&ローストしたアーモンドがたっぷり入った贅沢な
ビスコッティ。抜群の美味しさはもちろんのこと、何がすごいって、見てください
この「厚さ!!」 なかなか見ないでしょ!?

気になる方は、ぜひぜひお早めに・・・

Dsc_0221

|

2015年9月24日 (木)

凍み餅揚げ・餅あられ 届いています

福島県の猪苗代町の阿部さん一家が作る、おなじみ 「凍み餅揚げ」 と
「餅あられ」 が届きました。

Image2bn

Dsc_1105

甘じょっぱい素朴なおいしさと、噛んだ時のもちっとした食感を楽しみながら
味わっていただきたいと思います。
やみつきになるお客様が多いです。。。(^。^)/ ぜひ!!

|

2015年9月23日 (水)

古民家公演「スピンオフ」無事終了しました

遅くなりましたが、ご報告です。

3日間 6ステージに亘って繰り広げられた アトリエばんがvol.10「スピンオフ -
昨夜の少女は畳で牛になる- 」の公演は、無事終了いたしました。
「アイデンティティ」をテーマとしたお芝居でありながら、珍しくコメディータッチに
仕上げてあり、それを古民家で公演するという楽しい会話劇でした。

遠くから足を運んでくれた私の知人から、いつも思っていることを確認させて
くれた劇だった・・・疲れていたのに元気になって帰れた と、メールをいただき、
うれしかったです。

Dscn3490_2 Image1t

Dscn3501

Dscn3506

Dscn3473 Dscn3527

今回、私がすっかり ”はまってしまって” 笑いが止まらなかったキャラ・・・
Image1w Dscn3487
彼の名は、「ジャドー!!」…(爆笑)


足を運んでくださったすべての方に感謝いたします。
ありがとうございました。

また、今回、お客様にお出しした和菓子でご協力くださいました
桶川市の「をかの」さま 本当にありがとうございました。

アトリエばんが のみんなもお疲れ様でした。

|

2015年9月17日 (木)

来週のお知らせ

足元の悪い中、本日もありがとうございました。

さて、来週は、24日(木)・25日(金)の2日間のオープンを予定しております。
よろしくお願いいたします。

Image4l_2

Image1p

Image5l

アイボリーのプレートは、伊豆の伊東で作陶されている、中尾雅昭さんの作品。
リムの上がり具合といい、シンプルな色味といい、とにかく使いやすくて、
どんなお料理も、まちがいなく美しく盛り付けられます♪

そこに、ちょこんとのっている多肉植物のちっちゃな鉢も中尾作。
布小物作家の五十嵐セーコさんが、多肉植物をかわいく仕立ててくれました。

Image3
とにかく器用なセーコさん!
ディスプレイに使うちいさな鉢には、いつもセーコさんが自ら育てた多肉植物の
babyたちが、セーコさんの手によって植え替えられています。
マメではない私のかわりに、本当にいつも助かっています。。。(-_-;) アリガトウ…♡

|

2015年9月16日 (水)

リーノエリーナのキッチンクロス&エプロン・ハンカチ…etc

リーノエリーナから届いたリネンたちは、すっかり 「秋色」 です♪
Image2l_2

Image3k Image4

Image3l

Image1k


そして、はら 愛さん作の素朴でかわいい髪かざりも入荷です☆
Image1l
今回、画像の3種類の入荷ですが、それぞれ数に限りがあります。
すでに、残りわずかのものもありますので、気になる方はお早めに。。。

|

2015年9月 9日 (水)

こんなお天気ですがオープンしています(^^♪

来る日も来る日もほんと~によく降る雨ですね。。。さすがにうんざりですね(-_-;)
そんな中、風に吹き飛ばされそうな小さな看板立てて、
chaeのおうち 今週オープンしております。

Dsc_0246

足元悪いですが、お時間ありましたら ぜひヽ(´▽`)/

|

« 2015年8月 | トップページ | 2015年10月 »