« 2015年6月 | トップページ | 2015年8月 »

2015年7月29日 (水)

パソコンの調子が・・・

夏休みに入り次第、パソコンを修理に出すことになりそうです。
このブログを書くにも、時間をかけ、やっとこさ動かしています。
何がいけないのか、どこが悪いのか、さっぱり…? です。
やっぱり、機械ものは苦手 です。

Image3g_2

Image2q_2

今日も外は凄い暑さですね。。。
涼みにいらっしゃいませんか♪

|

2015年7月28日 (火)

夏休み前、最終週のオープンです

連日、嫌になる暑さですね。。。
お時間ありましたら、ドリンク片手に本でも読みにいらっしゃいませんか?

Image1k_2

Image1j_2

|

2015年7月21日 (火)

今週・来週は、いつも通りオープンしています

梅雨も明け、いよいよ夏本番 (^^ゞ
 
Dsc_0239
リーノエリーナのクッションは、この季節にぴったりの爽やかな色合いが揃って
います。

暑いですが、元気出して、ぜひくつろぎにきてくださいね。
お待ちしています♪

Image6_m

|

2015年7月15日 (水)

ヴィンテージ

Dsc_0209

Dsc_0214

アラビアのデザイナー ライヤ・ウオシッキネンがフィンランド地方の風景・人々を
描いた「ポフヤンマー」プレート。
エル・デコ8月号に紹介されていたので、ここでもちょっとご紹介。


Dsc_0225

こちらは、スティグ・リンドベリのC&Sの中でも人気の高い、「アスター」のレッドと
アラビアのチョコレート色の花吹雪が楽しめる「ファエンツァ」
クロスは、脇阪克二デザインのマリメッコのヴィンテージです。

年月を経て、時間の経過とともに程よく味わいが出た、新しいものにはない
デザインや素材のこだわりや価値を、ぜひ、手にとってご覧いただきたいです。


Dsc_0204

そして、あのサンクとビオトープがコラボでつくった「アンティ・ヌルメスニエミ」に
ついての小さな本が入荷しました。 置いてあるだけでかわいいです♪
岡尾美代子さん、堀井和子さんのコーヒーポット・コラム付き!!

|

2015年7月 8日 (水)

chaeのおうち オープンしています

桶川での11回目の中尾展(びっくりです!) も無事に終えて、7日(火)より、また
chaeのおうち オープンしています。

Dsc_0216

Dsc_0199

脇阪克二デザインのマリメッコのクロスに、中尾さんのうつわがきれいです。


夏の間はお休みのBrownie’sのお菓子ですが、予約が入ったので、明日のみ
ラズベリーサワーマフィンが届きます。
ちょっと多めに注文しましたので、気になる方は、明日、お早めに。。。♪

|

2015年7月 7日 (火)

中尾展、無事終了しました

雨降りのお天気が多かった中、それでもたくさんの方に足を運んでいただき、
今回も9日間に亘っての中尾展、無事終了です。

Image5z

Image4z

Dsc_0136

Dsc_0114

Dsc_0103_2

Dsc_0140_2


そして、2日間 開催された、「中尾さんのうつわでお料理を楽しむ会」も、
うつわとお料理の話でおおいに盛り上がり、みなさん和気あいあいと、楽しく、
おいしい、素敵なひとときを過ごしていらっしゃいました。

Dsc_0162 Dsc_0163

Dsc_0167 Dsc_0165

Dsc_0169 Dsc_0173


足を運んでくださった、すべてのかたに感謝いたします。
本当にありがとうございました。

中尾さん、ブラッドベリのオーナーご夫妻、お疲れ様でした。

そして、たくさんのお料理を作ってくださった、伊藤先生と鈴木さん、
ありがとうございました。

そしてそして、毎回、たくさんの荷物の搬送やら、時には送り迎えやら、何かと
お手伝いしてくれる主人にも感謝です。 日頃、私がしていることは、
主人や子供たち「家族」の理解がなければできないことばかりですから・・・

いつも本当にありがとうね。

Image1v


|

« 2015年6月 | トップページ | 2015年8月 »