« 2015年5月 | トップページ | 2015年7月 »

2015年6月23日 (火)

お知らせ

先日もお伝えしましたように、今月の27日(土)~7月5日(日)まで、ブラッドベリ
のギャラリーにおいて、中尾雅昭さんのうつわ展を開催いたします。
会場準備を含め、今週~中尾展終了の週まで、chaeのおうち は、お休みとなり
ます。 中尾展会場で、みなさまとお会いできるのを楽しみにしておりますので、
どうぞお気軽にお立ち寄りくださいね。 

Dsc_0425

お待ちいたしております。


パソコンの調子が悪くなってきました。
富士通さんと電話でやりとりすることが増えてきたこの頃です。。。

|

2015年6月17日 (水)

中尾雅昭展、27日(土)からです

毎年のことながら、一年は本当にあっという間。。。
とくにこの一年は、猛スピードで駆け抜けた感じがしています。

年に一度、ブラッドベリ ギャラリーで開催される中尾展も、今回で13年目を迎え
ふと、亡き母も会場に足を運び、楽しんでくれたこともあったな…と懐かしく思い
返していたりします。。。

さて、今回も以下のように、中尾さんのうつわとおいしい食とのコラボを楽しめる
イベントもあります。 ぜひぜひ、お気軽にご参加くださいね。

Image2b

Image2e

尚、中尾展会場準備のため、来週23日(火)~25日(木) 及び、会期終了の
7月5日(日)までの週の chaeのおうち は、お休みとなりますので、
よろしくお願いいたします。

また、チルチンびとのWEB版チルチンびと広場で紹介していただいています。
   http://www.chilchinbito-hiroba.jp/CategoryDetail.php?p=1&pref=22&cl=4&cic=22_04_0015

|

2015年6月16日 (火)

ヒナギクさんの青梅ジャムが届いています

Image2x

毎年、この時期になると大人気のヒナギクさんの青梅ジャム。
いつもすぐ完売してしまうので、今回はい~っぱいお願いしましたよ♪

ヨーグルトとの相性はバツグン!!

クリームチーズと一緒にトーストにつけて食べれば、もう最高ですっ!!!

甘さひかえめだから、お料理にも使えますね^ ^


今の時期ならではのジャムです。  ぜひ♪

|

2015年6月15日 (月)

KOTOさんの裂き編みバッグ展 - KEIAN -

先日6月7日、文京区白山にある ギャラリー KEIAN さんで開催されている、
KOTOさんの裂き編みバッグ展に行ってきました。

Image1 Image2

Image3

Image4

Image6

Image5

ギャラリーの、なんとも落ち着く気持ちの良い空間の中に、
いつものKOTOさんとはまた一味違った、KEIANさんならではの色使いの
魅力的なバッグたちが並んでいました。

今回私は、初めてワンハンドルタイプのバッグをお持ち帰りしましたよ♪


このあとKEIANさんでのバッグ展は、19日(金)・20日(土)・21(日)の3日間
です。20日には、KOTOさんご本人が在廊されるようですよ。 ぜひ☆

  KOTOさんHP
      http://www.koto-sakiami.com

  KEIANさんHP
      http://gallery-keian.tumblr.com
   

|

2015年6月10日 (水)

藍染工房 壺草苑 -こそうえん-

青梅市に工房を構える 「壺草苑」 から、ストールとブローチが届きました。

Dsc_0030
染めた藍の色が美しい、蜂の巣(ハニカム)柄のニットストールです。
リバーシブルタイプで、やわらかい肌ざわりは、とても気持ちがいいです☆

そして。。。

Dsc_0037
ニットの端切れを利用した、藍染ニット入りのブローチです。 
この透明感が涼しげで、これからの季節にぴったりだと思います。

ぜひ、手にとってご覧くださいね♪

|

2015年6月 9日 (火)

DJANGO BANQUET

この春、いつもお世話になっているDJANGO BANQUETが、
さいたま新都心のコクーンシティにオープンしました。
Image5

コーヒーがおいしいのはもちろんのDJANGOですが、実はフードメニューも豊富
でして、それが、何を食べてもおいしくて感激です!
夜はアルコールも楽しめるので、友達も家族もすっかりお気に入りです。ぜひ♪
Image1

Image2

Image6 Image1_2
こんなにかわいいお客様も♪

Image3
こちらは新作のライムとグレープフルーツのショートケーキ☆

Image1a
定番の、ラズベリーホワイトチョコレートチーズケーキも絶品!!


食べるのに夢中で撮り忘れたお料理の写真は、また近いうちに。。。

ちなみに、アルコールをたっぷりいただいても、最後はやっぱりDJANGO の
コーヒーで締めた私たちでした (^.^)

|

« 2015年5月 | トップページ | 2015年7月 »