« 2015年4月 | トップページ | 2015年6月 »

2015年5月28日 (木)

うれしい写真

今週も、ありがとうございました。


お客様から、うれしい写真が届きましたので、ご紹介させてください。
題して、「chaeのおうちコーナー」 だそうで、感激です♪
Fullsizerender
中尾雅昭作のアロマポットとウサギの置物(花器)
小国香織作のガラスの置物
そして、エーピーシーのアロマオイル

chaeのおうちでお買い求めいただいたものたちで、日々の暮らしを楽しんで
もらえていて、本当にうれしいです。
シンプルな組み合わせで素敵です☆ Sさん、ありがとうございました。


ちなみに、以前もご紹介した小国香織さんのガラスの置物とは、こちらです。
Dsc_0658
窓からの陽をうけて、きらきら、きらきら。。。かわいくて、とってもきれい!
ペーパーウェイトとしても人気でした。

|

2015年5月21日 (木)

リーノエリーナ のクッション ☆

久々にオープンしたchae のおうちですが、あっという間に3日間が終了しました。
みなさんの笑顔に元気をもらい、声をかけられ やっぱり うるっとし、ありがたくて
うれしくて、感謝の気持ちでいっぱいです。 

私自身は…、笑顔でお迎えできていたでしょうか。。。
いい歳をして、まだまだ未熟な私です。。。


本当に、本当に、ありがとうございました。

Dsc_0012

|

2015年5月20日 (水)

サルビアから 新作”リネンのくつした” と リニューアルした”ふわゆらマフラー” 入荷です

手編みのようなローゲージのふっくら感が人気の「ざっくり編みくつした」に 新作が
登場です。 リネン糸×コットン糸 使用で、肌にやさしく、さらりとした風合いです。
日本ではほとんどなくなってしまったローゲージの古い靴下編機を使って、関西で
五十年以上くつしたを作り続けるベテラン職人さんとつくっています。
Dsc_0019

Dsc_0020
ロングタイプは、こんなふうにクシュクシュさせて、ルーズに履くのがおすすめ♪

そして、今治タオルの専門店 伊織さんとつくった、コットン素材のタオルマフラー
がリニューアルしました。
「からみ織り」と呼ばれる織り技術を使って、特殊なタオル織機で織りあげました。
リバーシブルで使えて軽くコンパクトになり、春夏にぴったりな風合いに
仕上がっています。
Dsc_0004

Dsc_0026

Dsc_0028
空気を含んだような、軽やかで柔らかい肌ざわりです♪

|

2015年5月18日 (月)

明日19日(火)よりオープンいたします。

この度は、いろいろな方にご心配いただき、メールなどでの励ましの言葉に、
本当にありがたく、感謝いたしております。 ありがとうございました。

正直、母はもういない という実感がわかずにいます。
まだまだやることも山積みで、疲れから腰を壊してしまいました。
でも、がんばりやだった母が、いつまでもくよくよしている私を見たら、きっと
心配で、悲しくて、情けなくて、安心して休めないだろうな…と思いました。

できることは限られてしまいますが、明日19日(火)から chaeのおうち オープン
しようと思います。 笑顔でお迎えさせていただきます。
お天気心配ですが、みなさんからも、元気をいただきたいと思っていますので、
また、お気軽に、足を運んでやってくださいませ。

これからも、どうぞ、よろしくお願いいたします。

Dsc_0063

|

« 2015年4月 | トップページ | 2015年6月 »