« 2015年2月 | トップページ | 2015年4月 »

2015年3月30日 (月)

12日までお休みです。。。

明日3月31日(火)~4月2日(木) 7日(火)~9日(木)まで、都合により
chaeのおうち は、お休みとなります。 どうぞ よろしくお願いいたします。

Dsc_0357

sleepy sleepy sleepy sleepy sleepy。。。。。

|

2015年3月26日 (木)

ヒナギクさんのジャムが届いています

Dsc_0188

・岩槻産夏みかん&グレープフルーツ
・いちご (栃木産とちおとめ&岩槻産やよい姫)
・キウイと伊予柑 (栃木産キウイ&愛媛産いよかん)  の3種です♪

きれいな彩で、並べながらウキウキです✿

Dsc_0074
お出かけしようよぅ・・・

|

2015年3月24日 (火)

今週もオープンしています

オリジナル珈琲豆 入荷しています。

Dsc_0637


外は風が冷たいです!!
ほっこり、あったまりに来てくださいね♪
Dsc_0160

Dsc_0166

|

2015年3月19日 (木)

本日もありがとうございました♪

いまひとつのお天気の中、足を運んでいただきありがとうございました。

Dsc_0153
KOTOさんの裂き編みバッグとリーノエリーナのショール

ショールは、新作の *フローリア* ↓これです。
ちょっと「ミナ…」っぽいね…と人気です☆
Dsc_0056
完売のため入荷待ちとなっております。


来週も、よろしくお願いいたします。
Dsc_0170_2

|

2015年3月17日 (火)

リフォーム中ですが オープンしています

15日からしばらくの間、屋根や外壁塗装等のリフォームのため、足場がかけられ
シートで覆われたりしていますが、chaeのおうち はオープンしております。

Dsc_0126

自宅玄関からの出入りとなりますが、どうぞよろしくお願いいたします。


|

2015年3月15日 (日)

Jirri * ritta さんの新作がまぐち届いています

Dsc_0130

Dsc_0138
相変わらず、ちくちくと細かいこぎん刺しの、みごとな手仕事ぶりです。
画像によって色が違って見えるので、ぜひ、実際に手にとってご覧いただきたい
と思います。

|

2015年3月10日 (火)

「凍み餅揚げ」 は完売ですが…

あられの白・茶 は、それぞれ少量ではありますが まだ在庫ございます。
気になる方は、ぜひぜひ…  とにかくおすすめですっ!!
Dsc_0125
やめられない、とまらないっ♪♪♪

Dsc_0118

Dsc_0121

|

2015年3月 4日 (水)

「季刊サルビア」36号: さらり、ふわり、ao(アオ)のガーゼ

      ガーゼのこと、もっと知りたくて、
    東京・代官山にお店を開いて10年になるという
     ガーゼ服ブランド「ao」を訪ねました。
Dsc_0109

Dsc_0106
きよらかで、やさしくて、きもちいい。
春のはじまりみたいな素材、ガーゼを使ったものづくり。
ガーゼのことを知りつくしたガーゼ服ブランドaoのみなさんに、
その魅力をたっぷり教えてもらいました。
                    ※ 季刊サルビアより

|

2015年3月 3日 (火)

サルビアの「ざっくり編みくつした」と「旅するハンカチーフ」入荷です

サルビアから新入荷です。

まずは、「ざっくり編みくつした」のご案内です。
Dsc_0088
手編みのようなローゲージのふっくらとした風合いのくつしたです。
日本国内ではほとんどなくなってしまったローゲージの古いくつした編機を使って
関西で50年以上くつしたを作り続けるベテラン職人さんとつくりました。

編み目に余裕があり、それぞれの足の形に添ったゆったりしたはき心地です。
起毛加工を施した混紡糸は空気の層ができ、あたたかくやさしい肌触り。
ナイロンが入っているので丈夫なつくりになっています。

「ふんわりくつした」に重ねてルームソックスとしてのご使用もおすすめです。


そして、「旅するハンカチーフ」 シリーズの第5弾、フランス編を、手捺染という
手法でつくりました。 
Dsc_0102
しわになりにくく、なめらかな手ざわりです。
大判サイズなので、男性にもおすすめです。
横浜で、手捺染という手法を使って、職人さんに1枚1枚染めてもらいました。
メロー巻きとよばれるふちかがりがアクセントになっています。

手描きの図案と手捺染で、ぬくもりある仕上がりです。
メッセージカード・オリジナルラッピングペーパー付きですので、プレゼント
としても、ぜひ♪

そしてそして、久々に福島県猪苗代町の阿部ひろ子さんが作る、
凍み餅揚げや2種類のあられが届きました。
Dsc_0083

Dsc_0079
道の駅などでも大人気で、阿部さんいわく、いろいろと作るのが大変になって
きているそう…

ぜひぜひ、味わってみてくださいね!

|

2015年3月 2日 (月)

アトリエばんが「ななしのボク」 無事閉幕です

下北沢 北沢タウンホールでの1ステージ公演、たくさんの方に楽しんでいただき
ました。観ていただいた方々の記憶に、ひとつでも残る何かがあったら幸せだと、
そんな一期一会の彼らの思い、届いていたら幸いです。

足を運んでいただいた皆様、ありがとうございました。

F0275115_23445099

F0275115_23463015 F0275115_23484681

Dscn3010 Dscn2934

妖怪たちが現れた時、どこからか子供の泣き声がして、私はてっきり効果音かと
思っていたら、本当に怖がって泣き出したお子さんが何人かいたそうです。。。

かわいそうに。。。(・。・;  役者は、「やったぁ!」と思ったそうですが。。。

|

« 2015年2月 | トップページ | 2015年4月 »