« 2015年1月 | トップページ | 2015年3月 »

2015年2月27日 (金)

北青山で 中尾雅昭展 開催中

3月7日(土)まで、北青山のかわかみ画廊にて、伊豆の伊東で作陶されている
中尾雅昭さんの器の展示会を開催中です。
Dsc_0041

Dsc_0042
しのぎの器を中心に、シンプルで洗練されていてモダンだけれど、
手の中に やさしく ほっこりなじむ作品たちを、ぜひ、ご覧ください。

かわかみ画廊
  http://galeriekawakami.com

中尾雅昭ブログ (アトリエ ヒムカ)
  http://himca.exblog.jp/
  


   
Dsc_0066

|

2015年2月26日 (木)

入荷しました

リーノエリーナから、毎回大人気のカリーナシリーズに新色が登場です。
さっと巻くだけで様になり、バイカラーがスタイルを良く見せてくれます。
男性にもおすすめです。(麻色×黒)
Dsc_0051 Dsc_0077
右の写真の一番右、マノンシリーズのキッチンクロスにストライプ柄が登場。
「和」にも合わせやすく、ワンポイントの赤いループがかわいいです♪


そして、淡い黄色とブルーグレイの柄が優しいショール「フローリア」。
Dsc_0055
柔らかい肌触りが気持ちよくて手放せなくなりますよ。
ショールとおそろいのハンカチも入荷しています。

外は、雨。。。ですね。。。
元気出して、あったまりにきてくださいね。
Dsc_0001_2 Dsc_0026_2

|

2015年2月22日 (日)

下北沢にて 「ななしのボク」 本日pm6:00~

いよいよ本日、下北沢の北沢タウンホールにて、pm6:00~、
アトリエばんが によるお芝居 「ななしのボク」 上演です。

お子様にも楽しめる内容となっております。
駅からも徒歩5分と近く、ぜひ、お気軽に観劇くださいませ。

Dm


今回は、1ステージ限りの上演となっております。
この一期一会に、何かしらを記憶に残してもらえたらと、
彼らは懸命にお届けします。 

|

2015年2月16日 (月)

下北沢演劇祭参加企画 「ななしのボク」

ここをオープンハウスということで自宅ショップスタイルにしてからは、ブログに
書くのはイベントや入荷情報など、お店に関することだけにして、なるべく
プライベートな事は書かないようにしています。 

が。。。

息子が主催する劇団の公演が近づき、すいません、お知らせさせていただきたく
お付き合いくださいませ ^^;

1_2

2

人のことより自分のこと…わがままし放題の少年カケル。
本当は、そんな自分にむなしさを感じていた。

ある日、一人になれる場所を求めて、町はずれの廃ビルを訪れた。
カケルがそこで見つけたのは、妖怪が描かれたたくさんの絵。
その絵を手にとると、なんと妖怪たちは本物に。。。

実は、廃ビルが建っているその場所には、江戸時代、
描いた妖怪に命を吹き込むことができる 妖怪絵師 として知られた男が
住んでいたのだ。

男は、どの妖怪のことも愛し、妖怪としての名前の他に、
友としての名前も与えた。

ただひとりの妖怪だけを除いて・・・

男はそのわけを打ち明けることなく妖怪たちの前から姿を消し、
妖怪たちは長い眠りについた。

それから200年以上の時がたち、再び目覚めた妖怪たちと出会ったカケルは、
少しずつ成長していく。
だが、同時に妖怪絵師が抱いた野望もまた蘇ってしまうのだった。。。


江戸時代と現代、二幕にわたってお送りする 妖怪奇譚・・・
不思議な不思議な物語。

お子様にも、楽しんでいただける作品です。
ぜひ、お越しください!


    平成27年2月22日(日)午後6時~7時30分 北沢タウンホール
        下北沢駅 南口改札より徒歩5分
        一般3000円 / 学生2500円 / 小中高生1000円
         ※当日は、各300円増 ※未就学児以下無料

  詳しくは、アトリエばんが HPをご覧ください。
          http://ateliervangua.jimdo.com/
  このブログのリンク覧(左側) アトリエばんが をクリック♪
             

|

2015年2月11日 (水)

本日は、お休み。。。金曜日は、オープンです

毎度のことながら、告知が遅くなり大変申し訳ありませんm(__)m

本日11日は、お休みとなっております。
尚、13日(金)はオープンいたしますので、お時間ございましたら、ぜひ、
お気軽に、お立ち寄りくださいませ。

Dsc_0036

Dsc_0033

北欧のうつわや、日本の手仕事作品などとも相性の良い、中尾雅昭さんのうつわ
たちは、ますます人気です☆

|

2015年2月10日 (火)

Brownie’sの焼き菓子入荷です

マーブルブラウニーとチョコチャンクビスケットが入荷です。

ブラウニーの表面に施された、クリームチーズとラズベリーのマーブル模様で、
オシャレ度も美味しさも、グンとUPです♪

チョコチャンクビスケットは、ホロッとした食感と、がっつり入ったチョコレートが
とっても贅沢なビスケット♪

どちらも、バレンタインにぴったりです! ぜひ!!
Dsc_0019

Dsc_0014


20141210155646
Jirri * ritta さんのティーコゼー&ポットマット(Jirri * rittaさん撮影)

Dsc_1193

いいお天気です。
ちょっと足をのばして、ぜひ、お立ち寄りくださいね。

|

2015年2月 4日 (水)

今週は。。。

Brownie’sの焼き菓子は、バナナブレッドとビスコッティの2種類です。
Dsc_1187

Dsc_1177

風のない、穏やかな日です。
お散歩がてら、お気軽にお立ち寄りくださいね。

|

« 2015年1月 | トップページ | 2015年3月 »