« 2014年11月 | トップページ | 2015年1月 »

2014年12月23日 (火)

今年のオープンハウスは終了いたしました

3日間に亘る「 chaeのおうちのクリスマス 2014」 は、無事に終了いたしました。
これで、年内のオープンハウスは終了となります。

あっという間の一年でしたが、新しい出会いもあり、みなさまのおかげで、楽しく
充実した年でした。ありがとうございました。

Dsc_0996

年明けオープン日は、また改めてブログにてお知らせいたします。
よろしくお願いいたします。

Dsc_1113

|

2014年12月18日 (木)

「おいしいもの」 は、完売で。。。

2日目で、焼き菓子やシュトーレンなどの「おいしいもの」 は、完売となってしまい
申し訳ありませんでした。。。

Dsc_1077

Dsc_1068 Dsc_1115

それでも、お茶をしながら おしゃべりを楽しんでいかれる方や、雑貨を手に取り
ゆっくりと選び くつろいでいかれる方がいらして、それぞれ楽しく過ごして
いただけたのならうれしいです。

Dsc_1050_2

3日間に亘る chaeのおうちのクリスマス、足を運んでくれたみなさま、本当に
ありがとうございました。

|

2014年12月17日 (水)

TOM ・ Jirri * ritta ・ minou14 続々入荷です

TOMさんから、ペンケースと、ふろしきハンドルが再入荷です。
ペンケースの配色、とっても素敵です☆
Dsc_1096

Dsc_0814

Jirri * ritta さんからは、今の時期に欠かせないティーコゼーや、ポットマット、
コースターが手染めリネンで登場です!
Dsc_1081

Dsc_1080

Dsc_1082

そしてそして、minou14さんからは、個性的な魅力で惹きつけられてしまう
ぬいぐるみたちがやってきました♪
Dsc_1086 Dsc_1105

Dsc_1089 Dsc_1108
クリスマスということで、首にリボンなどまいてみました。。。(^^ゞ

右下のワンコのブローチは、minou14 さんからのプレゼントです♪
とっても気に入ってしまい、ずっと胸につけてます。
お客様からの評判もいいので、今度は、ブローチもお願いしてみようかな。。。


素敵な作家さんたちの、素敵な手仕事作品たちに、ぜひ、会いに来てくださいね。

|

2014年12月16日 (火)

本当に雪が降ってきましたよぅ。。。

chaeのおうちのクリスマス、始まりました。
「おいしい!!」が、いっぱい並んでいますよ☆

Dsc_1061_2

Dsc_1062

Dsc_1071

寒いけど、ぜひぜひ、お待ちしております。

|

2014年12月14日 (日)

五十嵐セーコさんの作品

五十嵐セーコさんのかわいい羊のモビールが届いています。

Dsc_1003

Dsc_1011
もこもこの羊くんがなんともかわいいっ! ぷりぷりのおしり。。。♡

Dsc_1007
小さな手編みのかごに、これまた小さな多肉植物を、丁寧に丁寧に
入れてあるのです。


そして、こちらはフェルトのピンクッション。

Dsc_1025

Dsc_1026
ここにも、ちっちゃな羊くんがいるの、わかりますか?
ちなみに、まち針も、ビーズを使ってセーコさんがつくっています。

これらの作品たちは、追加注文ができません。
毎回、人気ですぐに完売してしまいますので、気になる方は、ぜひ、お早めに…

|

2014年12月13日 (土)

chaeのおうちのクリスマス2014

12月16日(火)~18日(木)の3日間、chaeのおうちは、クリスマスです☆

Decembereventomote2_2

初日の16日(火)には、Brownie’sの焼き菓子や、ヒナギクさんのシュトーレン
&ノエルジャム、アトリエJJのパン、レインドッグカフェのドレッシングなど、
「おいしい!!」 が いっぱいならびます♪

予報では、お天気いまひとつですが、元気出して、ぜひ おでかけくださいね。
お待ちしております☆

|

2014年12月 9日 (火)

リーノエリーナのポンチョ

リーノエリーナから、首回りまで暖かく包んでくれるポンチョが届いています。
ニット帽やコサージュと、素敵に組み合わせて、いかがですか。
Dsc_0986 Dsc_0990

Dsc_0988

Dsc_0989


Brownie’sからは、ラズベリーキャラメルマフィン・マンゴーキャラメルマフィン・
紅玉マフィン・チョコチャンクビスケットの4種が入荷しました。
(画像がなくてすいません…)

|

2014年12月 3日 (水)

本日、12:00~のオープンとなります。

本日、急用のため、オープン時間を12:00~とさせていただきます。

どうぞ、よろしくお願いいたします。

Dsc_0981
Jirri*rittaさんのがま口、届きました♪


|

2014年12月 2日 (火)

Riforのリース作り ワークショップ無事終了です

先週の27日(木) 午前と午後 2回に亘ってのRifor 小杉さんによるリース作りの
ワークショップは、無事終了いたしました。
Dsc_0947_2
ほんのり淡いピンク色をしたアジサイをベースに、たくさんの木の実を贅沢に
使って、自然な風合いだけれど、とっても豪華なリースが出来上がりました。
キャンドルも付いて、お得感もたっぷりです♪

Dsc_0969_2 Dsc_0976_2
参加者10名、皆さんそれぞれ世界に一つだけのリースを完成させ、先生に
素敵にラッピングしていただき(写真がなくて残念。。。)喜んでいただけました。

Dsc_0956_2 Dsc_0716_2

最後は、いつものように、みなさんで楽しくお茶時間。
Dsc_0958

Dsc_0963_2
今回は、アトリエJJ Kさんの焼き菓子 アップルスパイスケーキとベリーサンドを
紅茶と共にたのしんでいただきました。

前の日の荒れた天気が一転、みごとな晴天にも恵まれ、本当に良かったです。

ご参加くださいました皆様、ありがとうございました。皆さんの笑顔が何よりです。

Rifor 小杉さん、いつもセンスあふれる素敵な作品作りのご指導、ありがとう
ございます。 お疲れ様でした。

アトリエJJのKさん、遠いところ、美味しい焼き菓子をありがとうございました。
いろいろとお手伝いいただき感謝、感謝です。

|

« 2014年11月 | トップページ | 2015年1月 »