« 2014年9月 | トップページ | 2014年11月 »

2014年10月29日 (水)

Jirri * ritta さんのティーコゼー

岐阜のJirri * ritta さんより、かわいいティーコゼーが届きました。
Dsc_0790

Dsc_0796
やっぱりすごいなぁ~…と思ってしまう、このこだわりの手仕事ぶり!

よく聞かれるのが、+を見て、もともとこういう生地なんでしょ。。。?という質問。
いえいえ、Jirri * ritta さん自らの手で、+字刺し子をチクチク、チクチク刺して、
その後、洗いをかけてから仕立て上げたものなんですよ☆

ぜひ、手に取って、こだわりの手仕事作品、ご覧くださいね。


少し前に届いた作品も、もう一度ご紹介。。。
Dsc_0755

Dsc_0734

Dsc_0741
 *sold out の物もありますので、お問い合わせくださいませ。

|

2014年10月28日 (火)

アトリエJJの焼き菓子が届きました

久々に、横浜より アトリエJJ の焼き菓子が届きました。

Dsc_0786
・カントリーパンプキンケーキ・シナモンナッツクッキー・チーズクッキー
・スパイスチーズクッキー・・・の4種です♪

数に限りがございます。  気になる方は、ぜひ、お早めに。

Dsc_0789
いただいたお花たちがとても素敵です・・・

|

2014年10月22日 (水)

ヒナギクさんのジャムが届いています

Dsc_0781
今回は、いちじくとラム酒 ・ りんごとシナモン の2種です。
やさしい甘さと素材の良さにこだわった人気の商品を、ぜひ♪


尚、今週は、都合により、Brownie’sの焼き菓子は、お休みとなっております。
申し訳ありませんが、よろしくお願いいたします。

Dsc_0763
ほったらかしで瀕そうになった多肉植物たちを、見かねたセーコさんがみごとに
かわいらしく仕上げてきてくれました☆

植物たちも器たちも、いきいき嬉しそうです。
もちろん、私も・・・v(^_^;)*

セーコさん、いつもお世話をおかけしております。。。感謝です。。。

|

2014年10月15日 (水)

Jirri * ritta さんの追加作品 到着です

Dsc_0754

左の作品名が「種まき人のがま口」。。。たのしくて、かわいい響きですよね。
右は、先日入荷の「刺し子のドットがま口 黒地」 の「グレー地」タイプです。

もちろん bag in bag として、ごちゃごちゃしがちなカバンの中を整理するのもよし、
大きめサイズなので、ハンカチや小銭入れ、携帯、鍵など入れて、そのまま
ちょっと近所まで…もいいと思います♪

ぜひ、手に取って、こだわりの美しい手仕事を見てくださいね。

Dsc_0759

そして、今回入荷の珈琲豆は、オリジナルとブラジルの2種です。

|

2014年10月14日 (火)

入荷しました

Brownie’sの今週の焼き菓子は、ラズベリーキャラメルマフィン・ビスコッティ・
キャラメルビスケットの3種です。

Dsc_0748


そして、「いろは」さんからは、ブローチやキーホルダーが届いています。

Dsc_0711 Dsc_0698

Dsc_0725 Dsc_0727
”かわいい” が いっぱいです♪

ぜひ、見に来てくださいね。

|

2014年10月10日 (金)

Jirri * ritta さんの作品 入荷しました

まずは、刺し子のドットがま口をご紹介します。
Dsc_0728

Dsc_0734

Jirri * ritta といえば 「糸くずシリーズ」 というほど代表的な作品のひとつです。

きっかけは捨てた糸くずだったと言います。

「もったいない、何かに使える!」 とひらめいたのだそう。
糸くずを丸めてドットをつくり、フリーステッチで押さえ、本体全体にはランダムに
十字刺し子をチクチク・・・

味のある、手の込んだ、こだわりの作品が生まれました。


Dsc_0741

ポットマット&コースターも入荷しております。

ぜひ、手に取ってごらんくださいね。

|

2014年10月 7日 (火)

甘栗マウンテン!!

この季節、なんともそそられる名前の焼き菓子がBrownie’sより到着です。
甘栗マウンテン と おなじみチョコチャンクビスケット。

Dsc_0692

Dsc_0680 Dsc_0648

イギリス発のハーブドリンク「エルダーフラワー」 は、いかがですか♪

|

2014年10月 1日 (水)

リーノエリーナ キッチンクロス&ハンカチーフ

Dsc_0650

Dsc_0663

Dsc_0601_2

Dsc_0184

どれも大きめサイズで使いやすく、吸水性・速乾性にすぐれているので、毎日の
暮らしにおすすめです。  お気に入りを見つけに、ぜひ・・・

|

« 2014年9月 | トップページ | 2014年11月 »