« 2014年4月 | トップページ | 2014年6月 »

2014年5月27日 (火)

tocotocotoco ユッコさんの布ぞうり 入荷しました

Dsc_1330
こちらは、綿ぞうり・・・左から ・山吹 ・粋 ・梅紫

Dsc_1326
こちらは、麻ぞうり・・・左が ・楝色 右が ・花田

どれも、これからの季節にぴったり!!
足の裏のツボを刺激する工夫もしっかりしてあって本当に気持ちいいです。

日々の暮らしを心地良く、かわいく、楽しく☆

Brownie’sの焼き菓子、本日は4種入荷です。
Dsc_1325
・抹茶キューヴ ・ビスコッティ ・クランベリーココナッツクッキー
・ラズベリーキャラメルマフィン
いずれも数が少なめなので、気になる方はお早めに。。。

尚、Brownie’sさんは、今日から3日間、桶川市川田谷のいけだ商店さんで
開催のイベントに、あす28日と29日に焼き菓子をいっぱいつくって参加です。
おいしいっ♪ が大好きなかた、ぜひ!
  イベントお問い合わせ 090-2645-6070(池田さん)

|

2014年5月25日 (日)

ウォ―キング・ウィズ・クラフト ―クラフトフェア松本の30年―

1985年に始まったクラフトフェアまつもとは、今年で30年目を迎えました。
この節目に、クラフトフェアまつもとは、本をつくりました。

Dsc_1312

Dsc_1315

クラフトフェアまつもとで開催されている、夕方のライブイベント「五月亭」歴代
出演者が参加した2枚組コンピレーションCD付き♪


今では、あちらこちらで ○○市・○○マーケット・○○マルシェ・・・が開催され、
人気をあつめています。 その根源となったのは、やっぱりこのクラフトフェア
まつもとだった と思うのです。

ひとつのイベントが30年続いたことには、大きな意味があると思います。

何でも ”続ける” という ことの 大切さや大変さを 改めて考える今日この頃です。

|

2014年5月21日 (水)

Brownie’sの2種類のビスケット再入荷しました

昨日、即完売してしまった Brownie’sのチョコチャンクビスケット と キャラメル
ビスケットでしたが、本日、再入荷しました♪
少量ですので、気になる方は、ぜひ、お早めに・・・

Dsc_1303


はら 愛 さんのストラップたち。画像をクリックして拡大画像でご覧くださいね。
(かごバッグは、愛さんの私物です)

Dsc_1287 Dsc_1283

Dsc_1280 Dsc_1285

Dsc_1288 Dsc_1292

Dsc_1291 Dsc_1293

かごバッグに限らず、お手持ちのナチュラルなバッグにつけても、
大人可愛くて素敵だと思います。  ぜひ。。。

|

2014年5月20日 (火)

Brownie’sの焼き菓子入荷です

Dsc_1296
・キャラメルビスケット・チョコチャンクビスケット・ビスコッティ…の3種です。
ぜひ、お早めに。。。

Dsc_1275
はら 愛さんが胡桃で編んだヘアゴムが届きました。
手に取ってご覧くださいませ。

Dsc_1228

Dsc_1257
胡桃のモビールもストラップも好評です♪

|

2014年5月16日 (金)

”はら 愛” さんの胡桃のモビール&ストラップ

かご編み作家の”はら 愛” さんが作る、くるみのモビールとストラップが入荷です。

Dsc_1207

Dsc_1203 Dsc_1204_2

Dsc_1214

はら 愛 さんは、先月ギャラリー&カフェ ブラッドベリ で開催された、
自然のつるを編んで楽しむかご展 にも、~つるを編む仲間~ の一人として参加。
素敵な作品を発表しています。

そんな 愛さんにお願いして、かごとはまた違って、気軽に楽しめる、モビール
とストラップを胡桃で編んでいただきました。ま~るい玉は、ヒノキ だそうです。

自然で素朴なモビール&ストラップです。ぜひ手にとってご覧くださいね。

|

2014年5月15日 (木)

お食事マフィンプレートは終了です。

Brownie’sのツナサワースキャリオンを使った、お食事マフィンプレートは完売と
なりました。ありがとうございました。

Dsc_1199_2


|

2014年5月13日 (火)

Brownie’sより2種類のマフィン入荷です

Dsc_1194

毎週入荷の度に大人気のBrownie’sの焼き菓子たち。
今週は、A ツナサワースキャリオン B レモンカスタードマフィン の2種。
Aは、ツナ と サワークリーム と 万能ねぎ が入ったお食事マフィン。
Bは、和歌山産のレモンを使い、中にレモンのピールも入れた爽やかマフィン。

Aは、軽食としても楽しんでいただけるように、サラダやヨーグルト・ドリンクと
共に、セットでご用意することもできます。

数に限りがございます。気になる方は、お早めにどうぞ。

もちろん、いつものようにA・B共に、お持ち帰りもイートインも可能ですので
ぜひ、お楽しみくださいね。


Dsc_1150

お天気、回復するといいな・・・

|

2014年5月 8日 (木)

ヒナギクさんのジャム入荷

Dsc_1191
ヒナギクさんから、3種のジャムが届きました。
・あまおう ・キウイ と りんご ・グレープフルーツ と パイン の3種類です。
旬の果物を使い、甘さは抑えて、素材の味がしっかりといかされたおいしさです。

初めて口にした、グレープフルーツ と パイン の組み合わせは、
ちょっとびっくりのおいしさですよ♪

Dsc_1142
明日、金曜日もオープンです。
お時間ありましたら、ぜひ。。。

|

2014年5月 7日 (水)

リーノエリーナのバスタオル&ハンカチーフ

Dsc_1177

Dsc_1182

おなじみ リーノエリーナから、ワッフルの白いバスタオルと、人気のハンカチーフ
が届いています。


Dsc_1124
それから、本日のBrownie’sの焼き菓子は、ラズベリーサワーマフィンと
レモンポピークッキーとなっております。

ゴールデンウィーク明けで、何かと忙しくお疲れでしょうが、お時間ありましたら
ぜひ、おでかけくださいませ。

|

2014年5月 2日 (金)

本日、オープンしています

先日もお知らせいたしましたが、本日金曜日ですがオープンしております。

Dsc_1085

外は、まるで夏日のようです。 が、元気出して、ぜひ、お立ち寄りくださいませ。

パン軽食のご用意ございます。

|

2014年5月 1日 (木)

猪苗代の凍み餅揚げが届いています

福島県猪苗代町の阿部ひろ子さんが作る米菓子 ”凍み餅揚げ ” が届きました。

Dsc_1096

Dsc_1105

サクッ!で、もちもちッ!! の食感と甘じょっぱい美味しさを楽しんでくださいね♪

|

« 2014年4月 | トップページ | 2014年6月 »