« 2013年11月 | トップページ | 2014年1月 »

2013年12月21日 (土)

五十嵐セーコさんの手仕事

Dsc_0752

Dsc_0746

Dsc_0737  Dsc_0753
いつも大人気のセーコさんの布物たち。今回は、キッチンものが届いています♪

布選びから布の組み合わせ、丁寧で細かい仕事ぶりまで、そのセンスと
技術の高さには、毎回感動で、頭が下がります。

Dsc_0342  Dsc_0193
こちらも、おすすめの こぎん刺し作品たち…


実際に手に取って見ていただきたい作品ばかりです。
ぜひ。

|

2013年12月20日 (金)

chaeのおうちのクリスマス は終了いたしました

17日(火)には、”おいしいっ” がずら~り並んで、すべて完売となりました。
ありがとうございました。
Dsc_0734_2  Dsc_0733_2

Dsc_0745_2  Dsc_0743_2

Dsc_0740_2

Dsc_0738_2

Dsc_0345_2  Dsc_0210_2
※ レインドッグのドレッシングの写真は、撮り忘れたため前回のものです。

やっぱり、おいしいものがいっぱい! って、わくわく、嬉しくなっちゃいます♪

足を運んでくださったみなさん、ありがとうございました。

Brownie’sさん、アトリエJJさん、ヒナギクさん、レインドッグさん、
そして、何かとお手伝いいただいたセーコさん、
本当にお疲れ様でした。

|

2013年12月16日 (月)

いよいよ明日は、”おいしいもの”がずら~り…♪

chaeのおうち のクリスマス も、明日からの3日間で終了です。。。と同時に、
今年のオープンハウスが終了。。。ということになり、冬休みに入ります。

最終週の初め、明日は、
おなじみ Brownie’sの焼き菓子をはじめ、久々に横浜のアトリエJJのパン、
ヒナギクのシュトーレン&ノエルジャム、浦和のレインドッグのドレッシングなど、
「おいしいっ!!」 が いっぱい並びます♪

Decembereventomote

ぜひ、楽しいひととき 過ごしに来てくださいね☆

Dsc_0642  Dsc_0644

|

2013年12月12日 (木)

ベルトッツィのリネン&リーノエリーナのアルパカ

Dsc_0388_3

Dsc_0251_2
ベルトッツィといえば、なんといっても、この手彫りの木製版型を用いてプリント
したハンドペイントであるところがとても美しく、また、何ともいえない自然な
色合いが、インテリアやテーブルの上のうつわたちを素敵に引きたてます。

Dsc_0651  Dsc_0452
リーノエリーナのアルパカ製品は、柔軟で保温性に優れ、丈夫で毛玉ができに
くい特徴があります。ニット帽などは、暖かいのはもちろんのこと、蒸れにくい
という特徴もあるので、心地よく使えます。
 ※手袋は、リーノエリーナのものではありません。

そして、今年人気の赤が素敵なスローケット、再入荷です!!
Dsc_0480  Dsc_0478


そしてそして、今週の焼き菓子は、、、
Dsc_0705  Dsc_0707
ビスコッティ と 安納芋マフィン が届いています。。。by Brownie’s

|

2013年12月11日 (水)

雑貨 いろいろ・・・

Dsc_0607
ムーミンの65周年記念マグは、イラスト モノクロバージョンで大人気のため、
生産が続いているのだとか。。。裏にも65周年のロゴ入り。

Dsc_0616  Dsc_0620

Dsc_0626  Dsc_0627

Dsc_0624
中尾さんの黄色いマグとイッタラのペーパーナプキンとの相性バッチリです♪

|

2013年12月10日 (火)

Riforの植物たち 届いています

Dsc_0669  Dsc_0682

おなじみ、Rifor 小杉さんのグリーンたち、今回は ちょっとユニーク♪
よく見ると。。。
Dsc_0670
木の看板?に書かれているのはフランス語だそうで、意味は…と聞くと、
「庭付き一戸建て 分譲中!」 そう言ってケタケタ笑う小杉さんが可愛らしくて、
つられてゲラゲラ笑ってしまった私です。。。

ぜひ、実際に見に来てください。
きっと、ひろ~い庭付きの、黄色い屋根のこの家に住みたくなると・・・

・・・思います (^^ゞ

Dsc_0673
アクセントに、赤と緑の毛糸玉がかわいい☆
Ⅹ’mas が過ぎたら、はずしても・・・

|

2013年12月 9日 (月)

北海道 小国香織さんのガラス

北海道 置戸町のきれいな空気の下、制作活動されている がらすやOQUの
小国香織さんのガラスが届いています。

Dsc_0658_2
”雪シリーズ” と称して作られた作品たちは、小さな小さなガラス粒が、きらきらと
美しく、感動してしまいます。

ころころ ま~るいのは、私はペーパーウェイトとして使っていますが、置物として
ただ置いてあるだけで、なんとも可愛いらしいのです。
窓辺からの光を受けて、きらきら輝く様を ぜひ、楽しんでいただきたいです。

Dsc_0655_2  131209_102947_2
そのほか、一輪挿し 花入れ や、吊下げタイプの花入れ もあります。
ぜひ、手に取ってご覧くださいね。

|

2013年12月 4日 (水)

ベルトッツィ フィオッキシリーズ

昨年に続き、この季節人気のベルトッツィ フィオッキシリーズのご紹介です。

Dsc_0610

Dsc_0608
” フィオッキ ”は、イタリア語で、「雪の結晶 」という意味なのだそう。
クリスマスだけでなく、冬のシーンにはぴったりのアイテムですね。

赤とグレイは、「ろうけつ染め」でつくられています。
ベルトッツィらしい色ムラが大人の冬を演出してくれます。

このシリーズのテーブルクロスやエプロンなどをご希望の方は、お気軽に
お声かけくださいませ。

Dsc_0598
Brownie’sの今週の焼き菓子は、
クランベリー&ココナッツクッキー と ライ麦ブラウニーです。

|

2013年12月 3日 (火)

今日から chaeのおうちのクリスマス☆

本日3日~19日までの火・水・木は、chaeのおうちのクリスマスです。

5日(木)にはRiforの植物が、17日(火)には、Brownie’sの焼き菓子・
ヒナギクのシュトーレン&ノエルジャム・アトリエJJのパン・レインドッグの
ドレッシング。。。など、” おいしい ” がいっぱい並びます。

今年最後のイベントです。ぜひ、遊びにきてくださいね。

Decembereventomote_2

尚、通常通り、毎週火曜日にはBrownie’sの焼き菓子が届きます。
お持ち帰りはもちろん、店内にてお召し上がりいただくこともできますので、
珈琲、紅茶とともに、ぜひ 楽しんでいってくださいね。

Dsc_0489  Dsc_0477
五十嵐セーコさん作、この時期ならではの 可愛いX’masオーナメント と
kotoさんの裂き編みbag ” 萌黄と黒茶 ”

|

2013年12月 2日 (月)

Riforのナチュラルリース作り 無事終了です

11月28日に行われた、Rifor 小杉さんによる ナチュラルリース作りのワーク
ショップは、無事終了いたしました。

Dsc_0561

Dsc_0570  Dsc_0545

Dsc_0567  Dsc_0568

今回は、午前の部・午後の部 共に、6名づつの方が参加してくださいました。
Riforさんご指導の下、グリーンが主だったり、白がアクセントになっていたり、
赤い実やオレンジの輪切りが挿してあったりと、みなさんそれぞれ世界にひとつ
しかない自分だけのナチュラルリースを仕上げていらっしゃいました。

「森がテーマのリースなの…」 とおっしゃっていた小杉さん。
時間が足りなくて、全員の方のリース写真を撮ることができず残念だったけれど、
どれもみな、まさに森を思わせる、自然で軽やかな、ナチュラルリースでした。

Dsc_0541  Dsc_0571

バタバタと、少ない時間の中、
Brownie’sの抹茶あずきとchaeのコロコロボールで、ほんのひととき
お茶時間を楽しんでいただきました。

また今回、Brownie’sさんのご厚意で、人気のシナモンロールが
ハーフサイズで別テーブルに並びましたが、私の口に入ることはかなわず、
完売でした!!

ご参加いただいたみなさん、本当にありがとうございました。
Riforさんも、お忙しい中、お疲れ様でした。
そして、ご協力いただいたBrownie’sさん、感謝、感謝です。

|

« 2013年11月 | トップページ | 2014年1月 »