« 2013年4月 | トップページ | 2013年6月 »

2013年5月31日 (金)

緑が美しい季節です

今朝は風が心地よく、目に映る緑がキラキラとして、とっても清々しい気分です。

明日は、娘の学校の体育祭。 
梅雨だけど、今日のこのお天気が続くといいなぁ・・・

Dsc_1284

そして、3日は中尾さんのうつわ展初日。

楽しみな思い半分、会場セッティングのプレッシャーで、胸キュ~ッ!!が半分。
すでに頭がぐるぐる、ぐるぐる・・・

20067studiocliprollerskate_010

Dsc_1956_2

Dsc_1532

すべて中尾さん作のうつわたち。

ぐるぐる、ぐるぐる・・・

|

2013年5月30日 (木)

今月最後のオープンハウスです

あっという間に5月最後のオープンハウスです。

本日も、ホットサンドプレート&タピオカ入りココナツミルクです。

Dsc_1283

Dsc_1261

こちらも、すべて中尾さんの器です。

|

2013年5月29日 (水)

中尾雅昭うつわ展は、6月3日(月)から…

梅雨入りしたみたいですね。。。

毎年、この時期になると開催される中尾さんのうつわ展。
ワクワク、ドキドキ は、もうすぐです!
Photo

2

Dsc_1232_2

Dsc_1018

Dsc_1067_2

いずれも、中尾さんの器です。 シンプルでお料理がよく映えます。
漬物や納豆を”漬物様・納豆様”に見せてくれる器たち。 助かります!!

|

2013年5月28日 (火)

今週は。。。

今週は、都合により焼き菓子の販売はありません。
いつも入荷するのを楽しみにしてくださっている方には本当に申し訳ありません。
また、次回をよろしくお願いいたします。

そして、子猫たちの里親が無事に決まったそうです!
本当によかった♪
何かとご尽力いただいた方、ありがとうございました。


それから、余談ではありますが…
毎年恒例のディズニーリゾート、行って来ました。
043_2  086_2

137  055
今回は、息子が妹のために(昨年できなかった入学祝いやら、誕生日祝いやらを
兼ねてるそう)ホテルをとってくれてありまして、夢のような2日間でした☆

偶然ではありますが、
8階の部屋NO.が8521・・・娘の誕生日は5月21日です。
今年、東京ディズニーリゾートは30周年・・・主人は勤続30周年です (^_^;)

みょ~に、盛り上がりました。。。

|

2013年5月23日 (木)

子猫を飼ってくださる方募集 (=^・^=)

浦和にある知り合いのお店「RAIN DOGS cafe」で、親を事故で亡くして
しまった子猫を3匹保護しているそうです。

Dsc_1194

どなたか、飼ってくださる方がいらっしゃいましたら、
RAIN DOGS cafe ・・・048-699-9462 or chae ・・・090-6921-0041 まで、
ご連絡くださいませ。

よろしくお願いいたします。

Img_3480

別所沼公園のすぐそばにあるドッグカフェです♪

詳細は、お店のブログでご確認ください。
http://www.rain-dogs.jp/
        

|

2013年5月21日 (火)

中尾雅昭うつわ展 at Bradbury(ブラッドベリ)

今年もここ桶川での中尾雅昭さんのうつわ展開催が近づいてきました。

早いもので、10年目を迎えるブラッドベリ ギャラリーでの中尾さんの個展です。
丈夫で使いやすく、シンプルでお料理がよく映える中尾さんのうつわたち。
ぜひ、手に取って、その美しさに触れてみてください。

みなさんに楽しんでいただけるよう、心地良い空間を提案できたらと思って
おりますので、どうぞお気軽に足を運んでくださいね。

Dsc_1241_3

Dsc_1242_2

|

2013年5月20日 (月)

22日(水)は、お休みです。。。

緑が美しい季節です。

033

今週のchaeのおうち ですが、都合により、22日(水)はお休みとなり、
21日・23日(火・木)2日間のみのオープンとなりますので、
ご承知おきくださいませ。

明日、21日(火)には、Browni’sの焼き菓子が届きます。
お楽しみに♪

|

2013年5月15日 (水)

ふんわりくつした入荷してます

サルビアから、ふんわりくつしたの「いろいろくつしたボーダー」の3種が入荷です。
Dsc_1215_2

Dsc_1218_3

そして、Brownie’sの焼き菓子も届いています。
今週は、キャラメルビスケット・抹茶あずき・ビスコッティの3種です。
         130514_170239_2
こちらは、すでに残りわずかとなっています。
お早めにどうぞ。

今日は暑くて”夏日”の一日でしたね。
そんな中、たくさんの方が足を運んでくださり感謝です。
ありがとうございました。

明日はお天気、少しは落ち着いてくれるでしょうか。。。
また、お待ちしていますね。

|

2013年5月 8日 (水)

ホットサンドプレート

本日、ホットサンドプレートのご用意があります。
小腹が空いている方は、お気軽にお声かけくださいね。

Dsc_1196


|

2013年5月 7日 (火)

YAMA COFFEEの珈琲豆 入荷しました

YAMA COFFEEの02BRAZILが届きました。
130507_100719


昨日は、大阪で甥っ子の結婚式でした。 素敵ないい式でしたよ。  
若いっていいですね~… ハハハ、この台詞、すぐに言っちゃう。。。
011  033_2

昨日は本当に穏やかでいい日だったのに、今日のこの強風はひどいですねぇ~


でも、元気出して、ぜひ遊びに来てくださいね♪
Dsc_1197

|

« 2013年4月 | トップページ | 2013年6月 »