« 2012年10月 | トップページ | 2012年12月 »

2012年11月28日 (水)

今日もありがとうございました。

昨日も今日も、お久しぶりの方に会えてとても嬉しかったです。

冷たい風の中、ベビーカーを押して来てくれたママは、RiforさんのX’masの
ワークショップに参加してくれて以来だから、ちょうど一年ぶり。
あの時お腹が大きかった彼女は、いつのまにかお母さんとなって、
かわいい男の子と一緒に元気な顔を見せてくれました。 うれしかったです。

Dsc_0365  Dsc_0342

Dsc_0369  Dsc_0290

明日は、11月最後のオープンハウス。
少しは暖かくなるといいな。。。

|

2012年11月26日 (月)

11月最終週。。。

今日は冷たい雨でしたね。
明日からは、11月最後の週でのオープンハウスです。
まわりでは、風邪ひきさんが増えてきました。。。
寒さに負けず元気出していきましょう!!

Dsc_0314  Dsc_0367
AKIKOさんの素敵な刺繍の壁掛けと、よしおかさんのアクセサリー。

Dsc_0350  Dsc_0375
五十嵐セーコさんのおやつマットとAKIKOさんのバネポーチは、
それぞれあと一つずつとなってます。

|

2012年11月22日 (木)

TOMさんの・・・

スリッパやまんまるのヘアゴムなどが入荷しています。

Dsc_0272  Dsc_0278


Dsc_1186  Dsc_0283

風は冷たいけれど、おひさまが顔を出してくれて嬉しいです。
お散歩がてら足を運んでみてくださいね。

Dsc_0215  Dsc_0206

|

2012年11月20日 (火)

よしおか れいさん と HITSUJI COMPANY

入荷しました。

よしおか れい さんの。。。
Dsc_0241  Dsc_0244
千葉で作陶されている よしおかさんの器たち。
小さな おうち もかわいいです。

HITSUJI COMPANY の。。。
Dsc_0251  Dsc_0255
これでもかというくらい、たっぷりとフェルトを使った、
贅沢なポットマットとフリーカップ。


私の好きな、+ や ドット がいっぱいでうれしい!

そして。。。
Dsc_0269  Dsc_0258
よしおかさんのおしゃれなアクセサリーとHITSUJI COMPANYの、これまた
+ や ドット 入りのヘアゴムたちです。

|

2012年11月14日 (水)

埼玉県民の日・・・ですが・・・

いやいや、素晴らしいお天気ですねぇ!!

今日は埼玉県民の日で、学校などはお休み。子供たちは大喜びですね。
ご近所の親子も、今朝は早くからどこかへおでかけになったようです。

中学生の娘は、友達とお出かけです。

Dsc_1776  Dsc_1780

お時間あったら、遊びに来てください。。。(^-^;

|

2012年11月12日 (月)

明日からまたオープンです

リオープンは、あっという間の3日間でした。
久々で、なぜか緊張していたのですが、新しい出会いもありましたし、
足を運んでくださったお客様や作家さん、友達たちとの
楽しいおしゃべりや笑顔に、
いつのまにか、気持ちも体もほぐされて、元気になっていた私です。
やっぱり、”楽しい” って、いいです。

明日からまた3日間オープンです。
気軽に足を運んでいただき、何かしらの”楽しい” をみつけていただけたら
とても嬉しいです。
Dsc_0095_2  Dsc_0230_2

Dsc_0184_2  Dsc_0183_2

|

2012年11月 8日 (木)

今日も、気持ちのいい日です

リオープンして三日目。
初日は雨でしたが、昨日、今日は暑いくらいのいいお天気ですね。
雨の中、足を運んでくださった方、仕事帰りに隣りの市から自転車を走らせて
来てくださった方、汗をかきながら駅からの道のりを歩いて来てくださった方、
本当にありがたいです。 感謝しています。

そして、これからもよろしくお願いいたします。

Dsc_0134  Dsc_0146

Brownie’sのお菓子は、室内でもお召し上がりいただけますので、
お気軽にお声かけくださいませ。
Dsc_0149  Dsc_0157

Dsc_0143  Dsc_0119

Dsc_0141  Dsc_0127
いつも何かとお世話になっているYさんと、リフォームのプランニングを
してもらった、元トライフルのAさんからいただいたお花たち。
写真はピンボケで残念ですが、ずっと癒されています。

|

2012年11月 6日 (火)

オープンハウス、始まりました

やっぱり、雨でしたね。。。
それにしても、いい降りです。。。

Dsc_0107_2  Dsc_0103_2

Dsc_0077_2  Dsc_1770_2

足元悪いですが、お時間あったら遊びに来てください。

Brownie’sのお菓子 ・ YAMA COFFEEの珈琲豆もならびました。

|

2012年11月 5日 (月)

入荷情報 3.

一転、今日は寒い寒い日ですね~。。。
しかも、今夜から明日は、冷たい冷たい雨の予報。

近年の私は、どうも雨女づいているもよう。。。
体調崩している人も多いので、風邪には気をつけましょうね!

入荷商品のご紹介、まずは、中尾雅昭作の器です。
Dsc_0092  Dsc_0120

Dsc_0112  Dsc_0114
ターコイズブルーの新作がとてもきれい!
これからの季節に大活躍のミルクパンや小振りの土鍋も到着です。

定番の湯飲み茶碗、耐熱のオーブン皿など、ぜひ手に取ってご覧くださいね。


それから、次にご紹介するのは、静岡県森町の おさだ苑 の無添加のお茶石鹸。
Dsc_0314  Dsc_0316
お肌にアレルギーを起こす恐れのある成分や、一切の添加物・保存料・着色料を
使用しない、お肌に優しく安心してお使いいただける石鹸です。

添付のネットを使っていただくと泡立ちもより豊かになり、洗いあがりはさっぱり
なのに、翌朝はしっとり。 新聞にも紹介され、リピーターの多い人気商品です。

|

2012年11月 4日 (日)

入荷情報 2.

今日も一日お天気に恵まれて、カラッと気持ちのいい日でしたね。
干した客布団や枕、ぬいぐるみたちも、ふっくらふんわりと嬉しいです。

さて、今日は、地元の作家さんの作品をご紹介します。

五十嵐セーコさんからは・・・
Dsc_0022  Dsc_0017

Dsc_0024  Dsc_0029
おやつマットや、ウッドボウルにこぎん刺しのピンクッション。
そして、コースターやポットマットなど、セーコファン待望の新作入荷です。

Dsc_0088  Dsc_0070
AKIKOさんからは、バネポーチや、写真はないのですが、
私の大好きなトートバッグが届いています。

ヒナギクさんからは、りんごとシナモン ・ いちじくとシナモン の2種のジャムが
届きました。とっても美味しいのでお楽しみに♪

|

2012年11月 2日 (金)

入荷情報 1.

6日に向けて、やらなければいけない事はたっくさんあるのに、
なかなか思うようには進みません。。。

けれど、商品は次々入荷してきています。

少しづつご紹介していきます。

リーノ・エ・リーナからは・・・
Dsc_0045  Dsc_0047

Dsc_0051  Dsc_0049
話題のイタリアリネン ベルトッツィからは、ピエノのシェフエプロンやショール、
大人気のキッチンクロス、デルフィは新色が揃いました。

そして、これからの季節に大活躍のブランケットや、
ジャスミンの花をモチーフにしたコサージュ、その他、アルパカのストールなど
入荷しました。

サルビアからは・・・
Dsc_0072  Dsc_1130

Dsc_0035  Dsc_0057
変わらぬ人気、季刊サルビア、ふんわりくつしたが届いています。

そして、旅するハンカチーフ、おくりものてぬぐいなどが到着です。
こちらは、プレゼント用としても使えるように、メッセージカードや封筒・ポストカード
が付いていて嬉しいと思います。

|

2012年11月 1日 (木)

”つづらの郷語り” おけがわ市民芸術祭2012参加企画

PROJECT VANGUARDの”おとう戦記” に続く次なるお芝居は、
埼玉県桶川市にある、べに花ふるさと館の2階にて上演の”つづらの郷語り”

いよいよ今週、土・日曜日の上演です。
Photo

久々の日常風景一体型公演です♪

1ドリンク飲みながら、親子で楽しめる一作。
おかわりは別途で、+\400でケーキも楽しめますよ。

詳しくは、公式ホームページ
        http://provan.jimdo.com/
そこで、「ブログもチェック!!」 もクリックしてみてね。

|

« 2012年10月 | トップページ | 2012年12月 »