« 2012年3月 | トップページ | 2012年5月 »

2012年4月26日 (木)

お知らせ

本日は風雨の中、足を運んでいただきまして感謝、感謝です。

今週も、ありがとうございました。


さて、次は、5月8日(火) 11:00~のオープンとさせていただきます。

どうぞよろしくお願いいたします。

Dsc_0496  Dsc_0161

|

2012年4月25日 (水)

ヒナギクさんのジャム入荷しました

岩槻のヒナギクさんが作った、おいしいジャムが届きました。

岩槻産いちご+グレープフルーツ と 青森産りんご+シナモン の2種です。

甘さをほどよく抑えて、素材本来の良さを大切に活かしながら、
おいしく、美しく、丁寧に作られています。
Dsc_0953  Dsc_0948_2


ヒナギクさんにいただいた、温々のざぱんのパンと一緒に、私も早速おいしく
いただいてしまいました。 顔が、顔が、ゆるんでしまう・・・
本当においしい♪   ぜひ!!
Dsc_0946_2  Dsc_0951_2

やさしい甘さで、一瓶ペロリ。。。っていっちゃいそう。。。(≧∇≦)

ヒナギクさんブログ
  うつわと日々の暮らし http://utsuwahina.exblog.jp/

日々の暮らしをとても大切にしている素敵なブログです。

|

2012年4月24日 (火)

サルビアより入荷しています

おまたせいたしました。
大好評のサルビアのふんわりくつしたが入荷しています。
Dsc_0935  Dsc_0929
定番柄に加え、春の新柄もたのしいです。
パターンスタンプもまた全種類揃いました。


今日は、お日様が顔を見せてくれました。
お散歩がてら、お気軽にお立ち寄りくださいね。
Dsc_0857  Dsc_0873

|

2012年4月22日 (日)

外は、また雨が降ってます

もう4月も後半だというのに、いつまでも寒くて嫌ですね。
この春は、なかなか暖房をしまうことができずにいます。

何かと行事ごとの多い時期。
そろそろ、毎年恒例、中尾雅昭さんの桶川での個展の準備も始まります。

Dsc_0646  Dsc_0686

Dsc_0687  Dsc_0573

Dsc_6342  Dsc_5632


chaeのおうちでは、常時中尾さんの器のお取り扱いがございます。
どうぞお気軽にお問い合わせくださいませ。

|

2012年4月21日 (土)

あっという間の3日間でした

今週は、お久しぶりの面々にお会いすることができて嬉しかったです。

Dsc_0829  Dsc_0880

Dsc_0898  Dsc_0914

Dsc_0916  Dsc_0883

来週もまた、よろしくお願いいたします。

|

2012年4月18日 (水)

氷が降りました。。。

いやいや、昨日のお天気にはびっくりでしたね!!

ものすごいジャ~ジャ~降りの雨に、バリバリバリ~ッて大音量の雷、
そして、ついには。。。
Dsc_0812 大粒の氷がバラバラバラーッでしたから。。。

見えますか?  撮る前は、もっと大粒で、いっぱいあったんですけど。

でもその直後、あれよあれよという間に、夕焼け空に大きくて真っ赤な夕日ドン!!

…春の嵐…でしたね。

Dsc_0660  Dsc_0820
ちょっと前に、布小物作家の五十嵐セーコさんからいただいた
とってもきれいな、春にぴったりのういろうの写真。

”春” を感じさせてくれる写真は、見ているだけでウキウキしてきます。

|

2012年4月14日 (土)

オープンハウス始まります

娘の卒業式に入学式、静岡での姪っ子の結婚式などなど、
何かと慌ただしいこの春でありますが、
17日(火)11:00より、オープンハウス chaeのおうち 始まります。

Dsc_0733  Dsc_0545
サルビア×本間印鋪 のパターンスタンプ

Dsc_0669  Dsc_0667

Dsc_0664  Dsc_0675
五十嵐セーコさん×TOMさん のⅰphone ケース
ケースと持ち手、それぞれお好きな組み合わせでお買い求めいただけます。

Dsc_0756  Dsc_0780

Dsc_0774  Dsc_0783
中尾雅昭さんの器

YAMA COFFEEの01BLENDと02BRAZILが入荷予定です。


久しぶりに皆さんとお会いできるのが楽しみです。
どうぞ、お気軽にお立ち寄りくださいませ。

|

« 2012年3月 | トップページ | 2012年5月 »