« 2011年9月 | トップページ | 2011年11月 »

2011年10月30日 (日)

ハロウィン。。。

今年はハロウィンイベントの企画もしなかったし、
娘が、英語教室でのハロウィンを楽しんで終わっちゃいそうです。。。

Dsc_6734jpg  Dsc_6760jpg

子供が大きくなるにつれ、ハロウィンを楽しむ気持ちが薄れていくような…

でもハロウィンて、秋の収穫祭を祝い、悪霊を追い出すお祭りなんだって思うと、
来年は、大人も子供も楽しめるハロウィンイベント、やりたいな…って、

鬼に笑われるね。。。

|

2011年10月27日 (木)

おさんぽトート♪

五十嵐セーコさんのおさんぽトートバッグが届きました。

Dsc_6776jpg なんと、こぎん刺しブローチ付 です!!

裏と持ち手に使われたリネンの紺色がなんともいい色なんです。

ぜひ、手にとってご覧くださいね。


昨日お知らせしましたとおり、本日のオープンハウスは、pm3:00で終了です。

Dsc_6774jpg  Dsc_6775jpg


あ、こぎん刺しブローチは、取り外しできますから…

バッグに、コートに、ショールに、帽子に…いろいろ楽しんでいただけます♪


|

2011年10月26日 (水)

明日の時間変更について・・・

昨日の夏日と打って変わって、今日は本当に寒い一日でした。

極端すぎて、体がついていかないです。。。


さて、明日のオープンハウス chaeのおうち ですが、
pm3:00で終了となりますので、どうぞよろしくお願いいたします。

Dsc_6738jpg  Dsc_6739jpg

Dsc_6625jpg お待ちしています♪


|

2011年10月25日 (火)

今週も始まりました

一週間は本当にあっという間。。。

今週のオープンハウス、始まりました。

Dsc_6755jpg  Dsc_6756jpg
近所の方からいただいた、食べられる ” ほおずき ” ☆

りんごのような…いや、もっと甘く、強い香りがしてびっくり!!

割ったら、まるでプチトマト。

食べると、香りとはまた違った甘さが…そして、ほんのかすかに苦味も。

Dsc_6757jpg ??? 

|

2011年10月21日 (金)

金曜日ですが、オープンしています

先日お知らせしましたように、今日はオープンハウスやってます。

お天気いまひとつですが、本でも読みながらのんびりくつろぎにいらっしゃいませんか…

Dsc_6672jpg2  Dsc_6741

|

2011年10月18日 (火)

中尾さんのアロマポットと豆皿

Dsc_6497jpg Dsc_6498
少し前になりますが、中尾さんにお願いしていたアロマポットが届きました。

よく見ると、「chae」 の表札が…

いつかこんな感じで作ってもらえたら…って、以前、なにげなくつぶやいたことを
覚えていてくれたらしく、めちゃくちゃ感動でした☆

ベンチ付きは、遊び心いっぱいの中尾さんならでは。

犬付きがいいな…とか、ポットの形・色などはご相談ください。
自分だけのオリジナルアロマポット、もちろん器など、いかがですか。

Dsc_6499jpg そして、豆皿も思ったとおりの可愛らしさ♪

色も形もカーブの具合も望みどおりでした。

豆皿フェチの友達も大絶賛♪


|

2011年10月15日 (土)

来週のオープンハウスは、水・木・金 です

雨ですが、やけに暖かいですね。 

半袖で平気な私です (肉布団着てるからか…(゚ー゚;)


来週のchaeのおうち ですが、18日(火)が都合によりお休みとなるため、
21日(金)に振り替え、

19日(水)・20日(木)・21日(金)がオープンとなりますので
よろしくお願いいたします。

Dsc_6735jpg  Dsc_6736jpg

Dsc_6702jpg_2  Dsc_6705jpg


  

|

2011年10月12日 (水)

オープンハウス chaeのおうち 始まりました

久々にお会いできたお客様と、ちゃっかり一緒にお茶時間楽しんでしまいました。

お話できて、やっぱりうれしかったです♪

Dsc_6706  Dsc_6698jpg
ご近所の方が、自分の畑で育てたお花を持ってきてくださいました。

手で受け取ったそのまんま花器に・・・自然な感じで好きです。
すっかり ” 秋 ” ですね。


今日もお天気良くて気持ちがいいです。

お散歩がてら、遊びに来てください。
お待ちしております。

|

2011年10月10日 (月)

chaeのおうち 始まります

長~い長~いお休みをいただいている間に、もうすっかり秋でしたねヾ(_ _*)・・・


大変遅ればせながら、夏休み後のchaeのおうち、 明日11日(火)11:00~
オープンです。
Dsc_6697jpg  Dsc_6709jpg

Dsc_6700jpg  Dsc_6703jpg
リーノエリーナのリネンや今治のガーゼのタオルなども入荷しました。

Dsc_6707jpg  Dsc_6704
五十嵐セーコさんのかわいいピンクッションなども届いています。

明日には、YAMA COFFEEの珈琲豆とBrownie’の焼き菓子も届きます。


ぜひ、遊びに来てくださいね♪

|

« 2011年9月 | トップページ | 2011年11月 »