« 2011年4月 | トップページ | 2011年6月 »

2011年5月25日 (水)

同じ器で・・・

中尾さんの黒の耐熱皿で・・・
200805part3_004  200805apart3_012

200805bpart2_6  200805_060


中尾さんの茶色の耐熱皿で・・・
200805_c034  200805d_055

200805gpart2_22  2008a05_083

使い方は、いろいろで・・・

200805o_033_2


  

  


|

2011年5月23日 (月)

中尾雅昭うつわ展 vol.8

今週の土曜日28日~6月5日(日)まで、
桶川のブラッドベリのギャラリーにおいて、中尾雅昭うつわ展が始まります。

Tryful_001b  Tryful_002

それにしても、一年は本当に早いですね。。。

中尾さんの桶川でのうつわ展も、かれこれ8回目となりました。
毎回、あのギャラリーの居心地よい空間に、ほっこりあたたかい
中尾さんの人柄そのままの作品たちが、楽しそうに並びます。

会期中、その中に居られることの幸せをいつも感じながら、
お客様との出会いやおしゃべりも楽しんでいる私です。


中尾さんの器は、とてもシンプルなので、和・洋・中と、何を盛っても
お料理がよく映え、美しいです。
また、丈夫なので、お子様用にもおすすめです。

そして、動物シリーズや緑が植栽されたお家シリーズなど、
中尾さんならではの、遊び心いっぱいの作品たちを
ぜひ、手にとって、楽しんでいただきたいと思います。


今年は、どんな中尾ワールドが広がるか、ドキドキ、ワクワク、
とっても楽しみです!!


尚、それに伴い、26日(木)は、準備等のためオープンハウスは、
お休みとなります。
その後、最終日6月5日(日)まで、chaeのおうち共々、ギャラリーにての
オープンとなりますので、合わせてよろしくお願いいたします。

Dsc_2300jpg  Dsc_3891jpg

Dsc_2662jpg  Dsc_2132jpg
わが家で大活躍の中尾さんの器の中から・・・(過去の画像より)

|

2011年5月18日 (水)

風が心地よくて・・・

オーニングの下を吹き抜ける風が心地よくて、お客様のとぎれた間に
Brownie‘sさんとデッキでひとときお茶時間。

Dsc_5945  Dsc_5946jpg

Dsc_5947jpg  Dsc_5948jpg

Dsc_5944jpg 緑がきれいな季節です・・・

|

2011年5月17日 (火)

入荷情報

今日は、日差しが強くて暑いですね。
家の中のほうが、ひんやり気持ちいいです。

昨日は、久々にお会いする方々とのおしゃべりが楽しくて、
あっという間の一日でした。

みなさんから元気をいただきました。
ありがとうございました♪

Dsc_5930  Dsc_5931jpg

Dsc_5932jpg  Dsc_5933
Tomさんの大人気の花ヘアゴムとブレスレット・がま口。

Dsc_5934jpgそして、おなじみ感情パンダちゃん!!

Dsc_5935jpg  Dsc_5936
こちらは、相変わらず細かくて美しい仕上がりの
五十嵐セーコさんの作品たち。

Dsc_5937jpgソフトな感触で使いやすい素朴な鍋つかみ。

Dsc_5936jpg  Dsc_5937
おいしくて、みんな笑顔になってしまう、Brownie‘sからは、
ビスコッティ・ブルーベリービスケット・オレンジポピーシードの
3種類のお菓子たち…

Dsc_5938jpgYAMA COFFEEの01BLENDと02BRAZIL

などなど、届いております。

ぜひ、おでかけくださいませ。


|

2011年5月16日 (月)

オープンハウスは、17日からです

暑くなったり、寒くなったりで、体調を崩している人が多いですが、
私の体は相変わらず日々成長を続け、ガタはきてますが、なぜかとても元気です!


さてさて、今回は、とっても長い春休み?をいただいておりましたが、
17日(火)~オープンハウスchaeのおうちが始まります。

おなじみのYAMA COFFEEからは、01BLENDと02BRAZILが…
Brownie‘sの素朴な焼き菓子に、Tomさんの革製品が…
それぞれ入荷となっております。

緑がきれいな、気持ちの良い季節になりました。
お散歩がてら、お気軽にお立ち寄りくださいませ。


ゴールデンウィークの前半、新潟の実家に行ってきました。
Dsc_5881jpg  Dsc_5883

Dsc_5877  Dsc_5878jpg
緑が多くて、山が見えて、やっぱり清々します…

Dsc_5871jpg  Dsc_5872

Dsc_5874jpg  Dsc_5873

Dsc_5875jpg  Dsc_5876
実家近くの公園の桜も、種類によっては、まだまだきれいでしたよ。

|

« 2011年4月 | トップページ | 2011年6月 »