« 2011年1月 | トップページ | 2011年3月 »

2011年2月26日 (土)

カフェ芝居・・・本日、浦和のRAIN DOGS cafeにて開催です

18:30~は、完売となっていますが、20:00~は、当日受付もしていますので、
お時間のある方は、ぜひ、お出かけくださいませ。

Dsc_5461jpg  Dsc_5462jpg

おいしい食を口にしながらお芝居を楽しむ・・・なんて、
いつもと違うひとときは、いかがですか・・・?

4
22日の朝日新聞さいたまマリオンに掲載された記事です。
クリックで拡大して見てやってください。
パソコン相変わらず苦手で申し訳ないです m(_ _)m


|

2011年2月24日 (木)

お休みのお知らせ

本日、都合により、chaeのおうちはお休みとさせていただきます。

申し訳ございませんが、よろしくお願いいたします。

Dsc_5466jpg もうすぐ3月…春は近いよ…♪


|

2011年2月23日 (水)

”おしばい日和×カフェ日和” in渋谷 無事終了!

19日(土)、プロジェクト ヴァンガードによる渋谷RYUKODOでのカフェ芝居が
無事終了いたしました。
Dsc_019jpg DMの表裏を使った手作り看板もかわいく…♪

Dsc_023jpg  Dsc_022jpg

Dsc_021jpg  Dsc_024jpg
お芝居を繰り広げるには決して広いとは言えないカフェという空間で、
いったいどんなふうに物語が展開していくのかドキドキでした。

始まってみれば、彼らの創り出す世界にどんどん引き込まれてしまい、
仕事を忘れてしまいそうに。。。

小さな空間だからこそ感じられた、観る側と演じる側との一体感。
彼らの目指す、”日常風景に溶け込んだ舞台創り”は、とても魅力的
かもしれないと思った日でした。

Dsc_015jpg  Dsc_017jpg_2

Dsc_018jpg  Dsc_016
そして、今回Brownie’sさんと一緒にフードを担当させてもらったchaeですが、
前日の睡眠時間は、なんと15分。。。ウトウトしただけでしたが、老体にムチ打って、
お弁当の仕込みがんばらせていただきました♪

”食の提案”が、おしばいで活かされるなんて、素敵な経験をさせてもらいました。
なにより、楽しかった!美味しかった!と言ってくださったお客様の笑顔が、
今でも忘れられません。


お客様に喜んでいただきたくて、あの笑顔が見たくて、提案・提供するのは、
”おしばい”も”食”も同じような気がします。

3ステージ、足を運んでいただいたすべての方に感謝しています。
ありがとうございました。
そして、ヴァンガード・カマネコニウム・スタッフのみんな、お疲れ様でした。
おばさんは、楽しくって幸せでしたよ♪ ありがとうね。

あ~、若いって、それだけでい~な~!!
みんな、キラキラだ~!!!


今週26日(土)は、浦和のRAIN DOGS cafeでの公演ですね。

すでに、18:30~のステージは完売となったようです。
20:00~は、まだ空きがあるようですので、お時間のある方は、
ぜひ、お食事・ドリンクを楽しみながらのおしばいで、いつもと違うひとときを
いかがですか・・・

  

|

2011年2月15日 (火)

お休みのお知らせです。

外は、すごいことになってしまいましたねぇ・・・
お日様が顔を出してきてるので、この雪もどんどん融けていくでしょうけど、
外出の際は、十分注意をしておでかけくださいね。


大変申し訳ないのですが、今週(15日・16日・17日)のchaeのおうちは、
お休みとなりますので、どうかよろしくお願いいたしますm(_ _)m

Dsc_5465jpg100円shopの老眼鏡!。。。使える。。。

|

2011年2月14日 (月)

PROJECT VANGUARD~プロジェクト ヴァンガード~

今日は、息子が主宰する舞台企画、PROJECT VANGUARDが打ち出す
カフェ公演の紹介をさせていただきたいと思います。

題して、” おしばい日和×カフェ日和 ”

Dsc_5350jpg_2  Dsc_5461jpg_2

Dsc_5351jpg_2  Dsc_5462jpg_2

2011年2月19日(土)12:00~・13:30~・15:00~の3回に渡って、
渋谷のRYUKODOにて開催します。
お茶と食事を楽しみながら、生演奏をバックに小さな物語が展開していきます。

2月26日(土)には、浦和のRAIN DOG cafeで、
3月12日(土)には、桶川のブラッドベリのギャラリーで、
同じ物語が、ちょっぴり違う演出で楽しめる北上計画となっています。

「ちょっと買い物に行って来る」 感覚で、「ちょっとお芝居見てくる」 なんて
言いたくなる。
そんな日常風景に溶け込んだ舞台づくりを目指すPROJECT VANGUARD。

息子がこうしたコンセプトを掲げるようになったのは、大学時代にイギリスで観た
ある劇がきっかけになったようです。
ケンブリッジにある何気ない公園の一角で打たれたシェイクスピア劇。
手作りの簡素なステージを、部屋着にサンダルとラフな格好をした観客が囲み、
レジャーシートの上に横たわったり、スナックを頬張ったりと、思い思いに公演を楽しむ・・・
そんな劇に感銘を受けた息子は、帰国後もずっと、「自分も日本であんな芝居がつくりたい」
と言い続けていました。

その夢をかなえるため、学生劇団として活動を続けてきた創劇VANGUARDを卒業と同時に
解散し、映像制作会社、劇団四季での下積みを経て、今年から舞台コーディネーター
として動き出します。
その第1弾となるのが、今回の” おしばい日和×カフェ日和 ”。

私も、Brownie’sさんと一緒に、渋谷会場でのみ、フードで参加いたします。

「食の提案」が、「おしばい」で活かされるなんて思ってもみませんでした。

ご興味のある方は、ぜひ、” カフェ芝居 ” 楽しみにいらしてくださいね♪


詳しくは、
  http://provangua.exblog.jp/

|

2011年2月 8日 (火)

また、寒くなっちゃいましたね。。。

ここのところ何日か、暖かくて過ごしやすかったのに、
またまた、寒さがもどっちゃいましたね。。。

昨日の夜も寒かった~~~っっっ!

Dsc_5360jpg  Dsc_5361jpg
腕が悪くてごめんなさい・・・
オレンジ色が強くて、うまく伝わらないかもしれませんが、
AKIKOさんの美しい刺繍の作品が届いています。

”春”を感じさせる刺繍に、気持ちはふんわり和みます。


光をさえぎってできる、「影」のおもしろさ、美しさが好きです。
Dsc_5354  Dsc_5355jpg


周りでは、体調を崩している人が増えています。
マスク、手洗い、うがいで、のりきりたいですね。。。


|

« 2011年1月 | トップページ | 2011年3月 »