« 2010年12月 | トップページ | 2011年2月 »

2011年1月26日 (水)

入荷しています

五十嵐セーコさんの新作、入荷しています。

Dsc_5345jpg  Dsc_5346jpg
清潔感ある真っ白なハンカチって大好きですっ!
裂き編みの鍋敷とポットマットも素朴でいいですよ。

他に、おやつマット、リネンクロス、メジャー…などなど、届いています。

Dsc_5347  Dsc_5348jpg
ぜひ、お立ち寄りくださいませ。

|

2011年1月19日 (水)

入荷しました♪

写真はないのですが、Brownie’sの焼き菓子とYAMA COFFEEの
珈琲豆が入荷しています。

今回の焼き菓子は、ビスコッティ・キャラメルビスケット・ブラウニーの3種類。

珈琲豆は、01BLENDと02BRAZILの2種類です。


相変わらず外は寒いですが、お日様は元気に顔を見せてくれています。
お時間ありましたら、お散歩がてらお立ち寄りくださいませ。
Dsc_5304jpg  Dsc_5305jpg

|

2011年1月18日 (火)

オープンハウス 今日からです☆

相変わらず寒い日が続いていますが、元気出して、
遊びに来てくださいね♪

Dsc_5300jpg  Dsc_5301jpg


Dsc_5303jpg  Dsc_5302jpg


実家がある上越の雪が思った以上に積もったようで心配です。。。


|

2011年1月17日 (月)

昨年末のことですが。。。

昨年末のオープンハウス最終日、お客様から依頼されていた財布と
私がお願いしていたコップホルダーを持って、TOMさんが来てくれました。

Dsc_5171  Dsc_5172
依頼していたMさんも、予想以上の素敵な仕上がりに大感激で、
とっても喜んでいらっしゃいました。本当に良かったです。

そして、
Dsc_5174  Dsc_5179
こちらは、私が追加でお願いをしていたコップのカバー。
とにかくお任せするので、自由に楽しんで作っちゃってください…と
依頼していました。

「遊んじゃいました♪」 とTOMさん。
楽しい仕上がりとなり嬉しい限りでした。


それから。。。
いまさらですが、下の写真たちは、昨年のⅩ’mas時のものです。
今回は、新潟の母の主治医と話をするため帰郷していたので、
帰宅してからのテーブルの上は本当に簡単なものになってしまいました。
Dsc_5226  Dsc_5227jpg

Dsc_5225  Dsc_5228
「チーズフォンデュがいい!」 と簡単メニューを希望してくれた娘に感謝!!

帰りがけ大宮駅のエキュートで、せめてイチゴがたっぷりのケーキでも…
と思ったら、どこのお店もすごい行列でびっくり。。。
とても並んではいられず、チョコロールケーキを買って帰ったのです。
手作りケーキは、無理。。。でした。。。

Dsc_5223jpg  Dsc_5224jpg


さてさて、明日18日(火)より、2011年最初のオープンハウスが
始まります。

YAMA COFFEEの珈琲豆とBrownie’sのお菓子も入荷します。

ぜひ、お立ち寄りくださいませ。


  


|

2011年1月 7日 (金)

2011年も、どうぞよろしくお願いいたします

あけまして おめでとうございます。
今年もよろしくおねがいいたします。

Dsc_5270jpg  Dsc_5267jpg

Dsc_5268jpg  Dsc_5269jpg

このお正月は、東京で暮らす兄ちゃんも来てくれたし、その兄ちゃんが
迎えに行ってくれたおかげで、新潟の母も一緒に、にぎやかな年越しと
なりました。

母は表情も明るく、体の動きも益々スムーズで、本当に元気になったなぁと
嬉しく思っています。
また、母のことでは、いろいろな方に声をかけていただいたり、ご心配いただき
本当にありがたく、感謝しております。 ありがとうございました。

健康が何より! 元気が一番!! 昨年は、つくづくそう思った年でした。

体を大切に、皆様にとって素敵な一年となりますように。。。

今年も、
”暮らしへの提案トライフル”からは、暮らしを楽しむためのいろいろを、
イベントやワークショップなどでご提案をさせていただき、
オープンハウス”chaeのおうち”では、雑貨や手作り作家さんの作品などを
お楽しみいただきながら、ゆっくりとくつろいでいただける空間をご用意できたらと
思っております。


今年最初のchaeのおうちですが、18日(火)オープンと、ちょっと遅めですが、
ぜひ、お気軽に遊びに来てくださいね。
お待ちしております♪

|

« 2010年12月 | トップページ | 2011年2月 »