« 2010年11月 | トップページ | 2011年1月 »

2010年12月25日 (土)

今年のオープンハウスは終了しました。。。

22日で今年のオープンハウス ”chaeのおうち” は終了しました。
この小さな空間に足を運んでくださったすべての方に感謝しています。
ありがとうございました。

今年はイベント事も多く、たくさんの方との出会いがあり、充実した一年でした。
実家の母のことなど、プライベートでは、しんどい事もあったりしたので、
その出会いや素敵な方たちとのつながり、そして大切な家族や友達のおかげで、
無事、この一年を終えることができるんだと思っています。
私にとって、いろいろな意味で、思い出深い一年となりました。

Dsc_5150jpg  Dsc_5098jpg

Dsc_4931_2  Dsc_4932_2

Dsc_4933jpg_2    ☆Merry X’mas


|

2010年12月21日 (火)

オープンハウス、あと一日・・・

今年もあとわずかですねぇ。
chaeのおうちも、明日一日で、今年の営業は終了となります。

Dsc_5151  Dsc_5152

Dsc_5165_2  Dsc_5166jpg

Dsc_5167jpg  Dsc_5168

画像は、五十嵐セーコさんの布小物たちです。
ぜひ手にとってご覧くださいね♪


|

2010年12月19日 (日)

中尾さんのうさぎ

先日、お客様から、あるカタログをいただきました。

家庭画報の別冊で時々送られてくるのだとか。

実は今回の号に、中尾さんの作った”うさぎ”が載ってるんですよ。
Dsc_5158  Dsc_5159jpg
来年の干支がうさぎということもあり、すでに注文殺到で大忙しの中尾さんです。

ちなみに、これはわが家にある中尾作の動物です。
Dsc_5160jpg  Dsc_5101jpg
遊び心いっぱいの中尾さんが作り出す、なんともいえない表情が微笑ましい
動物シリーズは、まちがいなく心癒されます。

一輪挿しになっているので、花や緑を楽しんだりできます。


chaeのおうちでもご注文いただけますので、お気軽にどうぞ・・・。

Dsc_3782jpg 心ほっこり和みます。。。
 

  


|

2010年12月14日 (火)

本日のオープン時間変更のお知らせ

おはようございます。

大変申し訳ないのですが、急用のため、本日のオープン時間を14:00~
させていただきます。  どうぞよろしくお願いいたします。

Dsc_5046jpg


 

|

2010年12月13日 (月)

chaeのひとりごと。。。

12月の声を聞いてから、今日はもうすでに13日…かぁ。
この調子だと、あっというまにX’masがきて、あっというまに年明けに
なってしまいそう。

毎年このころになると、同じ事を言っているように思うけど、
今年は、特に、そう思うのはなんでだろう。。。

まだ、年賀状の準備すらしていないのに。
あ、それは、いつものことか。。。


それにしても、ここ2~3ヶ月の体重の増え方がちょっとまずい。
血圧もまた高めだったし・・・やっぱり、まずいと思う。

でも、食べちゃうし、運動はしないし、
やせたいし、でも、努力はしないし、
ま、それも、いつものことか。。。

Dsc_5119先週届いたお菓子は残りわずかに。

Dsc_5116jpg  Dsc_5118jpg
中尾さんの器たちは、相変わらず美しいです。


今週は、14日(火)・15日(水)・16日(木)と3日間オープンしています。
外は寒いけど、遊びに来てくださいね♪

Dsc_5102jpg  Dsc_5103


|

2010年12月 7日 (火)

入荷情報

本日、Brownie’sの焼き菓子が入荷します♪

Dsc_5099jpg

寒い一日になりそうですが、お時間ありましたら、
まったりくつろぎに来てくださいませ。

お待ちしております…


|

2010年12月 5日 (日)

ホームマーケット 無事終了しました


3日(金) 上尾にある、トライフルメンバーの自宅でのホームマーケットは、
無事終了しました。

危ぶまれていたお天気も、始まる前にはすっかり落ち着き、
自転車で来てくださる方も続々といらっしゃいました。

Dsc_5091jpg  Dsc_5095jpg

Dsc_5094jpg  Dsc_5090

Dsc_5092jpg  Dsc_5097jpg_2

Dsc_5096jpg  Dsc_5093jpg_2

協力してもらったBrownie’sのお菓子も、やっぱり完売でした。


「楽しかった~。」 「また、やってね~。」の声に、元気をもらいました。
私たちも、楽しかったです。ありがとうございました。

 


|

2010年12月 2日 (木)

YAMA COFFEE さんのお店、オープンしました

先月11月の25日、いつもお世話になっているYAMA COFFEE さんの
お店が大宮にオープンしました。

元お豆腐屋さんだったところを自分たちでシャカシャカ、ペタペタしたりも
しながらつくりあげた、居心地の良い空間です。

私は、26日に友達と行って来ました。
緑色に塗られた窓枠のドアを開けると、いつもと変わらない笑顔で
迎えてくれるYAMA COFFEEさんがいました。

Dsc_5038  Dsc_5035_2

Dsc_5036jpg  Dsc_5037jpg
ブラジルとエッグタルトを注文しました。

珈琲が飲みたくて飲みたくて、熱々のところをズズ~ッ、ズズ~ッと、
半分程減ったところの写真です。。。
エッグタルトは、あまりのおいしさに夢中で食べてしまい、大きな画像
は、なしです。。。

Dsc_5034jpg  Dsc_5045jpg
YAMA COFFEEさんらしさがいっぱい詰まった、落ち着いた魅力の
素敵な、素敵なお店でした。

もちろん、珈琲も手作りのお菓子も最高です!
ぜひ、行ってみて、味わってみてくださいね♪

 HP : http://www.yamacoffee.com

さてさて、明日は上尾でのホームマーケットです。
しかし。。。お天気、最悪らしいですね。。。

” 嵐 ” なんですねぇ。゜゜(´□`。)°゜。

約1名、雨女通り越して、天変地異女がいるんですよ。
申し訳のないことですm(_ _)m

どうか、めげずに、元気出して来てくださいませ。
マーケットは、お家の中です。
Brownie’sのお菓子もあります。
お気に入りを見つけて、ぜひ、ほっこりした時間をすごしてくださいね♪
  

 


|

2010年12月 1日 (水)

ひょうたん蜜ろうそく入荷しました

Dsc_5041jpg 中太タイプ・ミニタイプの2種のみ入荷

Dsc_5042jpg  Dsc_5043jpg
これは、中太タイプ…
火をともすと、炎が大きく、少し濃いオレンジで、
見ているうちに、心も体もあったかくなってくる感じです。

ゆらゆらゆれる炎は、不思議なくらい、
ず~っとず~っと見続けていられて、あっという間に時間が過ぎて
いつもそのあとあわてることになってしまう私です。。。

心と体、そして自然にやさしいろうそくです。


|

« 2010年11月 | トップページ | 2011年1月 »