« 2010年9月 | トップページ | 2010年11月 »

2010年10月30日 (土)

イベントのお知らせ

久々にchaeのおうちを飛び出してのイベントです。

 1 day shop
11月16日(火) 11:00~16:00 ブラッドベリ ギャラリーにおいて、
ものづくりの好きな仲間が集まって、一日限りのshopを開くことになりました。

参加メンバーは、以下のとおりです。

 ・Brownie‘s         焼き菓子
 ・Rifor             リース・寄せ植え・こけ玉
 ・ママコチャ          パワーストーン・雑貨
 ・アトリエJJ          パン
 ・TOM             革製品
 ・Apple tree         木工
 ・chaeのおうち        雑貨・ドリンク

JR高崎線 桶川駅東口より徒歩5分
お車でお越しの方は、お近くのパーキングをご利用くださいませ。

尚、当日はマイバッグご持参にご協力くださいますようお願いいたします。

1dayshop20101116new  Dsc_4831jpg

ご不明な点がございましたら、お気軽にお問い合わせくださいませ。
 トライフル chae    090-6921-0041
 Brownie‘s      090-6186-7038  

                     

|

2010年10月28日 (木)

雨。。。ですね。。。

今朝、クッキーと散歩に行こうと外へ出たら、雨が降っていてがっかり。
ちっとも気づきませんでした。。。
そのまま家の中へ。クッキーのしっぽは、思いっきり下がってしまってましたね。
Dsc_4684jpg残念ね。ごめんね、クッキー。。。


Dsc_4827  Dsc_4827jpg

Dsc_4826jpg  Dsc_4828jpg

Dsc_4822jpg  Dsc_4823jpg
今日は、ずいぶん冷え込んでますが、お時間ありましたら
ほっこり、くつろぎにきてくださいね。

|

2010年10月27日 (水)

感情パンダ・リアルパンダ・赤面パンダ・・・!?

革職人のTOMさんが来てくれました。

パンダのストラップが品切れだったのでお願いしていたら、
今回は、三種類のパンダたちがやってきました。

笑えます・・・でも、かわいいのです♪

Dsc_4835jpg  Dsc_4836
パンダの目を好きな向きに変えて表情をつくることができる”感情パンダちゃん”。。(≧∇≦)

Dsc_4837jpg  Dsc_4838jpg
馬の毛を使って、リアルに仕上がった”Realパンダちゃん”と”赤面パンダちゃん”。。( ´艸`)

TOMさんが作るくまちゃんのストラップは、栃木県にある
廃校になった小学校を再生してつくられた宿泊施設”星ふる学校”でも
お取り扱いがあり、たくさんの注文がくるそうですよ。
Dsc_4688jpg


そして、chaeのおうちマーク入りの、すてきな革のコースターを
つくってくれました。
長く使っていくうちに、汚れがつき、輪ジミができ、しわも出て、
いい感じになっていくのが楽しみです。
Dsc_4840jpg  Dsc_4839

オリジナルで、ご希望のコースターもつくってくださいますので、
お気軽にお問い合わせくださいね。

|

2010年10月25日 (月)

続・続・・・入荷情報

26日(火) Brownie‘sより、ビスコッティ・チーズクッキー・
ドライいちごクッキーが届きます。

気軽にお立ち寄りくださいね。

Dsc_4400jpg
写真は、この夏、北本の”やいち”で購入した
内田鋼一さんの小さな小さな器。


|

2010年10月21日 (木)

続・・・入荷情報

五十嵐セーコさんの新作です。

Dsc_4775jpg  Dsc_4776jpg
おうちの刺繍がかわいいポットマット。

Dsc_4777jpg  Dsc_4778
シンプルな動物の刺繍が素朴な魅力のおやつマット。

Dsc_4774jpg  Dsc_4772jpg_2
そして、久々のハリネズミくんモビール♪

|

2010年10月20日 (水)

入荷情報

先週はお休みをいただきまして、申し訳ありませんでした。

昨日より、またオープンしております。

早速、Brownie`sのお菓子3種と五十嵐セーコさんの布小物が入荷しました。

Dsc_4761jpg  Dsc_4762jpg
ビスコッティに関しては、すでに残り一個となりましたので、
お早めにどーぞ!

五十嵐さんの布小物の写真が間に合いませんでしたので、
そちらはまた明日・・・


気軽に遊びに来てくださいね♪

|

2010年10月12日 (火)

お休みのお知らせ。。。

都合により、chaeのおうち 今週はお休みとさせていただきます。

急で大変申し訳ないのですが、どうぞよろしくお願いいたします。

Dsc_4677  Dsc_4678jpg
はい。。。             ふぅ~

Dsc_4680jpg_2  Dsc_4681jpg
ん~?               ちらっ。。。

Dsc_4682jpg  Dsc_4683jpg
なんだ。。。            え・・・!?


また来週、お待ちしております。


|

« 2010年9月 | トップページ | 2010年11月 »