« 2010年8月 | トップページ | 2010年10月 »

2010年9月30日 (木)

新商品入荷です♪

昨日、TOMさんの皮製品が届きました。
Dsc_4685jpg  Dsc_4686jpg

Dsc_4687jpg  Dsc_4688jpg
触ってみると、どれもみな、”い~い感じ”に手に馴染んでいきます。

シャイだけど、遊び心たっぷりのTOMさんらしい作品たちです。

こんなのがほしい・・・の希望も聞いて作ってくれますよ!
まずは、気軽に遊びに来て見てくださいねっ!!


TOMさんのブログ
   http://blogs.yahoo.co.jp/tom3chinobags


|

2010年9月28日 (火)

ビスコッティ 届いています!

本日、Browniesより、ビスコッティが届きました。

珈琲、紅茶に ”ひたひた” させて食べると、
それはもう・・・・・o(*^▽^*)o

し・あ・わ・せ・・・です。
ぜひ♪
Dsc_4648jpg  


  


|

2010年9月21日 (火)

23日はお休みです。。。

18日、お天気にも恵まれ、娘の小学校の運動会が無事終了しました。
Dsc_4668jpg
今回、応援団の一人としてはりきっていた娘です。

Dsc_46662
そして、親子共に一番楽しみにしていたソーラン節♪
筋肉痛と戦いながらの練習の日々を知っているだけに、とっても
感動しました。

どの子もみんな、本当に一生懸命がんばっていたなぁ・・・

いろいろ言われる昨今の日本の子供たちだけど、
まだまだすてたもんじゃあないよって、心から思える瞬間でした☆


さて、今週のchaeのおうちですが、23日(木)は、お休みとなりますので、
よろしくお願いいたします。
Dsc_4667jpg

|

2010年9月16日 (木)

本日、営業時間変更です。。。

大変申し訳ないのですが、本日、都合により、オープン時間を
pm1:30~とさせていただきます。

おまちがえのないよう、よろしくお願いいたしますm(_ _)m


今日はまた、すごい雨になってしまいました・・・w(゚o゚)w
このあたりには、大雨洪水警報がでているようです。
お出かけの際には、どうかお気をつけて。。。

Dsc_2875jpg

|

2010年9月15日 (水)

Browniesのお菓子は・・・

昨日、入荷したBrowniesのお菓子は4種類でした。
Dsc_4647  Dsc_4646jpg
毎回、大人気のビスコッティ・シュガーレーズン
お食事マフィンのプレーン・ツナ&かいわれ大根とサワークリームのマフィン。

先日入荷したYAMA COFFEEの01BLENDとご一緒に
いかがですか♪
Dsc_4356jpg  Dsc_1786


  

|

2010年9月14日 (火)

入荷情報・・・

YAMA COFFEEの01BLENDが入荷しております。

本日、Browniesのビスコッティ他2種類のお菓子が入荷します。

五十嵐セーコさんのかわいい新作も届いています。
Dsc_4609jpg  Dsc_4610
小さな小さなミニミニバッグの中には、クマちゃんの指人形が入っています。
バッグのかわいい刺繍は、セーコさんのお嬢さんが描いたイラストを使った
のだそうです☆

Dsc_4611jpg  Dsc_4612jpg
ぜひ、気軽にお立ち寄りくださいませ・・・

|

2010年9月13日 (月)

珈琲教室、無事終了しました

9日(木)、YAMA COFFEEさんによる珈琲教室が無事終了しました。

Dsc_4631jpg  Dsc_4632
地球儀なども登場し、YAMA COFFEEさんの珈琲のお話は、
わかりやすく、楽しく、進んでいきます♪

Dsc_4635jpg  Dsc_4636jpg

Dsc_4634jpg  Dsc_4633jpg
そして、先生の淹れているところを見ながら、ある瞬間の動作に
一同 「おおお~っ!!」 だの、 「わぁ~~~っ!!」 だの感嘆の声。
ここは、前回の教室時の皆さんの反応と全く一緒でした。
美味しさの明暗を分ける、大切な瞬間だと思います。

それから、4つのポイントをおさえながら皆さんが実際に淹れてみます。
それぞれの味見をし比べながら、わいわい楽しい時間は、あっという間に
過ぎていきました。。。

Dsc_4637jpg
お茶の時間は、バナナとくるみのシナモンパウンドケーキと
ヨーグルトにブラックベリーとりんごの自家製ジャム添えを
シンプルで飲みやすい紅茶 シロニバリ(ルピシア) と共に
召し上がっていただきました。


ご参加くださったみなさん、本当にありがとうございました。
そして、YAMA COFFEEさん、お疲れ様でした。


|

2010年9月 2日 (木)

chaeのおうち 始まります♪

長~いはず。。。の夏休みも、今年は特に、あっ…!!という間に過ぎ去り、
来週7日の火曜日から、chaeのおうちが始まります。

9月に入ってからもまだまだ残暑厳しく、もうしばらくは、この暑さと付き合うことに
なりそうですが、元気を出して、気軽に遊びに来てくださいね♪


下の写真は、お盆ちょっと前に実家に帰省した時に、近くの公園で撮ったものです。
毎年このころは”蓮祭り”で賑わっていて、公園の外堀(16ha)が、
蓮の花でびっしり埋め尽くされ、それはそれはみごとです。
Dsc_4569jpg_2  Dsc_4568jpg_2

Dsc_4571jpg_2  Dsc_4570_2

蓮池でこのような規模のものは世界でもまれで、特に、紅白入り混じっているのは、
めずらしいのだそうです。
Dsc_4589jpg  Dsc_4588jpg_2

Dsc_4583jpg_2  Dsc_4585jpg_2

Dsc_4584jpg_2  Dsc_4575jpg_2
燃えるような空の下、クッキー共々お帰りとなりました。。。


さて、9日(木)に開催のYAMA COFFEEさんによる珈琲教室ですが、
定員となりましたので、締め切らせていただきました。
ありがとうございました。

|

« 2010年8月 | トップページ | 2010年10月 »