« 2010年5月 | トップページ | 2010年7月 »

2010年6月30日 (水)

入荷しました♪

Dsc_4356jpg  Dsc_4351
YAMA COFFEEさんの01BLENDと
アトリエJJさんのハーブ&チーズクッキー + ナチュラルスパイスクッキーが
届いています。


Dsc_4352五十嵐セーコさんのかわいいピンブローチも…

Dsc_4353AKIKOさんの素敵な刺繍の小物入れも…

Dsc_4354jpg  Dsc_4355
AKIKOさんの手さげバッグも入ってきました。
バッグは久々です。
ドット柄の方は、ビニールコーティングのものです。

毎日、蒸し暑くてお天気いまひとつですが、
元気出して、お気軽にお立ち寄りくださいね☆


  


|

2010年6月28日 (月)

ハーブリースをつくろう♪。。。無事終了

先日、Riforの小杉さんによるワークショップが無事終了いたしました。
Dsc_4316  Dsc_4371jpg

Dsc_4317jpg  Dsc_4373

Dsc_4322jpg  Dsc_4370jpg
小杉さんのセンスで用意されたフレッシュハーブとかわいい小花を
9株選んでいただき、小杉さんの教えのもと、みなさん次々と植えて
いきました。

作業中も、あちらこちらでハーブのいい香りが。

Dsc_4372jpg  Dsc_4326jpg_2

Dsc_4321_3小杉さんのおかげでchaeのおうち用もできあがり♪

Dsc_4315jpg  Dsc_4320jpg
本日は、乾燥ベリー入シナモンケーキとりんごのムース&紅茶で
お茶時間を楽しんでいただきました。

Dsc_4313jpg  Dsc_4314jpg_2
そしてこちらは、元ママコチャのママちゃんが、今すっかりはまってる
” 畑 ”で一生懸命育てて収穫したお花とお野菜たち。
体調を崩している母のことを思って、お花はガラスの器に素敵に活けて
持って来てくれました。母もとっても喜んでました。本当にありがとうね。

Riforさんのブログでも、当日のことを紹介してくださっています。
そちらもぜひ、ご覧くださいね。

 http://www.rifor-green.com/

ご参加くださったみなさん、小杉さん、ありがとうございました。


そして、明日は、YAMA COFFEEさんの01BLENDと
アトリエJJさんのクッキーも届きます。
ぜひ、遊びに来てくださいね!!

  


|

2010年6月22日 (火)

今日はRiforさんのワークショップです

今日は、11:00~Rifor小杉さんによるワークショップ
” ハーブリースをつくろう♪ ”を開催します。

chaeのおうちは、いつもと違うスタイルでのオープンハウスとなって
おりますので、ご承知おき下さいませ。

Dsc_4274jpg  Dsc_4275jpg
写真は、入荷してきた五十嵐セーコさんのコースターです。
chaeのおうちマークの刺繍をかわいらしく入れてくれて、とってもうれしいっ!

 

|

2010年6月16日 (水)

お休みのお知らせ。。。

明日17日と24日は、都合によりchaeのおうちはお休みとなります。
申し訳ございませんが、よろしくお願いいたします。

Dsc_4254jpg  Dsc_4252jpg

Dsc_4192jpg  Dsc_4219jpg

写真は、先日終了の中尾さんのうつわ展時のもの。
せっかくなので、もうちょっとご紹介させてください・・・


|

2010年6月15日 (火)

ハーブリースをつくろう♪

おなじみRiforの小杉えり子さんによるヒーリングプランツ、
ハーブリースをつくろう! を22日(火)に開催いたします。

Dsc_4253jpg

今回は、うつわ展会場とchaeのおうち だけでの告知でした。
あと2名で締め切りとなっております。

苗のフレッシュハーブで作るリースです。
さわやかな香りとともに、小杉さんの楽しいお話を聞きながらの
心地よいひとときをお過ごしくださいね。

    日時 : 2010.6.22(火)am11:00~pm1:00
    場所 : トライフル
    会費 : ¥3500(お茶・お菓子付)
    定員 : 9名
    締切 : 2010.6.15(火)
    お申込: 090-6921-0041 すずき

|

2010年6月13日 (日)

うつわ展、無事終了しました☆

久々の更新となってしまいましたヾ(_ _*)

8日間に亘り開催された中尾雅昭うつわ展も無事に終了しました。
今回もまた、たくさんの方に足を運んでいただき、本当に感謝です。
Dsc_4258jpg  Dsc_4257jpg

Dsc_4184jpg  Dsc_4175jpg_2
今回、布小物作家の五十嵐セーコさんにお願いして、ポットマットやコースター、
おやつマットなど、20点ほど作製していただき、中尾さんのうつわに合わせて
ディスプレイしていました。。。が、2日目でほぼ売り切れてしまい、その勢いに
びっくりでした。

Dsc_4220  Dsc_4193_2

Dsc_4177jpg  Dsc_4174jpg
新作のマットな薄い緑色のシリーズは、実際に見ると、なんともいえない
素朴な美しさで、やっぱり人気でした♪

Dsc_4173jpg  Dsc_4176jpg
さらに、中尾さんならではのハウスたちが相変わらず好評で、
初日、2日目に、すでにいくつかお嫁入り。

Dsc_4223jpg  Dsc_4255

Dsc_4187jpg  Dsc_4222jpg_2
直火、オーブンOKの耐熱器のバリエーションがますます充実で、
ながめているだけで楽しくなってしまいます!

Dsc_4217jpg  Dsc_4218jpg

Dsc_4221 ライトに照らされたドウダンツツジが美しい…

Dsc_4216jpg  Dsc_4215jpg
器に落ちたドウダンツツジの影や、ガラステーブルに映し出された葉の姿に、
何度も、きれいだな~の声が・・・ よかった~♪


こちらは、ほっとカフェコーナー。。。
Dsc_4188jpg  Dsc_4195jpg

今回、会期中に、新潟で一人暮らしの母が倒れたとの連絡で駆けつけたため、
2日間 ほっとカフェ を留守にしてしまいました。
その間に来てくださったお客様をはじめ、ギャラリーの奥様、中尾さんには、
大変ご迷惑をおかけし、本当に申し訳ありませんでした。

とても母を一人にしておける状態ではなく、その日のうちに連れて帰って来ました。
翌日には、紹介状を持ってこちらの病院へ・・・
その後は、家族や友達の協力もあり、無事、うつわ展最終日まで務めることができたこと
ありがたく感謝しています。


母は、こちらの病院での検査が続くため、今しばらくはわが家にいます。
chaeのおうち は、いつも通りオープンしていますが、時々、お茶をすすったり、
その辺を横ぎるおばあちゃんがいたら、それは私の母です。
どうぞよろしくお願いいたします。。。

|

« 2010年5月 | トップページ | 2010年7月 »