« 2010年4月 | トップページ | 2010年6月 »

2010年5月27日 (木)

あと2日。。。

中尾さんのうつわ展まで、あと2日となりました。

毎回、うつわ展に限らず、イベントごとが近づくと
異常に緊張して、バクバク、ドキドキしてくる私。。。

たいてい前日は一睡もできずに終わるのです。

こんなこと書いてる間に、心臓がパクパクしてきました。

体は大きいけど、根性の小さい私です。

Dsc_3891jpg  Dsc_2652jpg

Dsc_2742jpg  Dsc_2302jpg
写真は、わが家で出番の多い中尾さんの器たち。

|

2010年5月23日 (日)

中尾雅昭うつわ展と、それに伴うお休みのお知らせ

今年も、5月29日(土)~6月6日(日)まで、
桶川のブラッドベリのギャラリーで、
” 中尾雅昭うつわ展 ”が始まります。

Dsc_4036jpg  Dsc_4037

駒場のPARTYや田園調布のいちょう、センプレ、鵠沼のKUGUI、
IN MY BASKETなどでおなじみの、使い勝手のいい器たちを
ぜひ、手にとってご覧いただきたいと思います。

中尾さんは、いつお会いしても本当に謙虚でやさしいかたです。
ほっこりと、あったか~い人柄そのままの作品に触れてみてくださいね。


なお、5月25日・26日・27日  6月1日・2日・3日は、
”chaeのおうち” はお休みとなり、
”ほっとカフェ” として、私は会期中うつわ展会場におります。

お気軽にお立ち寄りくださいね。
お待ちしております♪

   作家在廊日:5月29日・30日  6月5日・6日

   中尾さんブログ http://himca.exblog.jp/


 

|

2010年5月21日 (金)

モールベア♪

五十嵐セーコさんのモールベアが届きました。

Dsc_4077jpg  Dsc_4079jpg
細かい仕事になればなるほど、やる気が出て楽しいというセーコさん。
今回もまた、細かい細かい!

立たせても3cmあるかないかのミニミニベア…
それでも、手・足・首が動くところがすごいっ!!

彼女のこだわりと魔法の手先には本当に脱帽です…

Dsc_4078
こちらは、久々に制作されたマトリョーシカのピンブローチ。
ちなみに2.5cmです。


|

2010年5月20日 (木)

かわいいマグネット♪

AKIKOさんのかわいいマグネットが入荷しました。

Dsc_4055jpg  Dsc_4056jpg
細かくて、丁寧な刺繍に定評があるAKIKOさんの作品です。
ぜひ、手にとって見てほしいです。

Dsc_4057 chaeのおうちマークのマグネット!
お誕生日だったからとプレゼントしてくださいました・・・

う、う、うれしいっ!!


今日も、雨。。。ですね。。。


|

2010年5月12日 (水)

入荷しました

Dsc_4051jpg  Dsc_4052
五十嵐セーコさんの布小物が入荷しました。
コースターのひとつに小さい小さいchaeのおうちマークの刺繍が…
見つかりましたか…!?

Dsc_4053  Dsc_4054jpg
YAMA COFFEEさんの01BLENDとBrownies・Tちゃんのクッキー&ビスコッティ。
チーズクッキーは初日完売だったので、追加注文して今日届きます♪

Dsc_4055  Dsc_4056jpg

Dsc_4061jpg  Dsc_4057

Dsc_4059  Dsc_4060

今日はお天気どうかなぁ・・・

昨日、お散歩なしだったクッキーがカーペットの端っこをかじかじかじ。。。

  

|

2010年5月 9日 (日)

入荷情報。。。

5月11日(火)に、YAMA COFFEEさんの01BLENDと
Brownies Tちゃんのクッキー&ビスコッティーが入荷です。

Dsc_1295jpg  Dsc_4032jpg
連休を新潟の実家で過ごし、帰ってきたら我が家の小さな庭も、
花たちがずいぶんとにぎやかなことになっていました。

Dsc_4030jpg  Dsc_4031

Dsc_4035jpg  Dsc_4034jpg

それも、あとどれくらいの間、美しくいてくれるのかなぁ・・・

花の命は短くて。。。。。

          

|

« 2010年4月 | トップページ | 2010年6月 »