« 2010年3月 | トップページ | 2010年5月 »

2010年4月26日 (月)

お休みのお知らせ・・・

春休みを終えてオープンしたばかりの chaeのおうち ですが、
27日(火)・28日(水)の営業の後、29日(木)~5月6日(木)まで
お休みとさせていただきます。

どうぞよろしくお願いいたします。。。

Dsc_3945jpg
4月24日は、私の誕生日でした。
ちょっと前まではわかっていたのに、
当日になったら、すっかり忘れていた私。

お出かけしていたおとーさんと娘が
買ってきてくれました。

ありがとうね。とってもうれしかったよ☆

でも、さすがに ”おめでとう” は、びみょ~になってきたぞ。。。と。


|

2010年4月23日 (金)

kurikuri pan と norioはんこ***

先週のことになりますが、お店を移転されたkurikuri panへ行ってきました。

子供の頃から、日本の古いものが好きだったというオーナーさんのこだわりが
ぎゅっと詰め込まれた一軒家です。
Dsc_3932jpg  Dsc_3933jpg

Dsc_3930jpg  Dsc_3931jpg

Dsc_3934_2  Dsc_3936jpg

Dsc_3935jpg  Dsc_3938jpg

Dsc_3939jpg_2  窓の外に見える緑がきれい…

風が心地よく感じられる季節になったら、窓を開け放つと
吹き抜ける風が気持ちいいんですよ…とオーナーさん。
そんな頃、イベントも考えたいのだとか。
とっても楽しみ♪

Dsc_3937jpg
店長さん!?にも会えて、うれしかった~☆

   http://www.kurikuripan.com/


そして翌日は、norioさんに、はんこを作ってもらうため大宮の私の部屋へ。
norioさんにお会いするのは、1年ぶりくらい。はんこを作っていただいたのは、
もう3~4年ほど前のことになります。それから、あれよあれよいう間に、
すっかり大人気となってしまい、今ではなかなか。。。

でも、素朴でやさしい彼女の笑顔はそのままで、いつお会いしても、
ほっとなごみます。
ここで、最初の頃のワークショップに参加した娘のことをいつも聞いてくださって、
娘もnorioさんが大好きです。
20090327145700012  Dsc_3940

     http://www.noriohanko.com/

とってもうれしい週末でした。。。

|

2010年4月19日 (月)

オープンハウス始まります

都合で、少々長い春休みをいただきました chaeのおうち ですが、
20日(火)11:00よりオープンいたします。

   Dsc_2418
   
   気軽にお立ち寄りくださいね♪


|

2010年4月18日 (日)

今年のお花見は…

Dsc_3834  Dsc_3835

Dsc_3836jpg  Dsc_3838jpg
兄ちゃんの住む町で・・・と、

Dsc_3887jpg  Dsc_3889jpg

Dsc_3888jpg  Dsc_3886jpg

Dsc_3885jpg  Dsc_3884jpg
上尾の丸山公園で、の2回だけ。

恒例の 仕事仲間とのお花見もできなかったし、
故郷の 見事な夜桜も、もう何年もご無沙汰だなぁ。。。

  

|

2010年4月16日 (金)

幸せな一日でした・・・

本当に久々の更新となってしまいました。
病気にでもなっているのかと、知り合いから電話をもらってしまいました…

とっても元気です!

先月の連休のことになるのですが、わが家では毎年恒例となっている
ディズニーリゾートへ行ってきました。

今回は、ディズニーランド。
到着後、まずはディズニーランドホテル内に併設のビビディ・バビディ・ブティックへ。
ここで娘は、一日限りのかわいいプリンセスに変身させてもらったのでした。
Dsc_3733  Dsc_3734jpg

Dsc_3736jpg 何やらサインをして完了のもよう…

Dsc_3735
そして、ホテル内のフォトスタジオでの撮影に向かいました。

このビビディ・バビディ・ブティック、対象者は3歳~小6までとなっていて、
この春小5の娘は結構前から、もう間に合わないかなぁ…いいなぁ…と
訴えていたのでした。
そこでその夢を叶えてやろうと立ち上がったのが兄ちゃんでした。
予約を取り、すべて手配してくれてありました。
あ、兄ちゃんは妹よりも13歳上で、すでに働いています。
あ、おとーさんと私は再婚じゃないですよ。。。たまに聞く人がいるもんで。。。(^-^;

「ごきげんよう、プリンセス!」 とキャストさんたちに声をかけてもらい、
娘にとって夢のような一日だったに違いありません。

Dsc_3742 デイパレード ”ジュビレーション”
風もなく、みごとに晴れ渡った青空の下、
前日は強風で中止だったというパレードを見ることができて、
本当にラッキーでした。

。。。というのも。。。

朝、ディズニーランドに向かう車の中から見た天気は、
走行中の車がセンターラインによっていってしまうほどの強風で、
その後は徐々に雨も強まり、果ては、カミナリで空がピカピカする始末。。。
もう、こんな天気の中、どうやって楽しめばいいのやら、
本当に思いあぐねていたのですから。

それが、娘がプリンセスに変身して、外に出た時には雨もあがり、
徐々に陽も差して、風のないみごとな青空に。
Dsc_3743  Dsc_3746
いろいろなキャラクターたちに会えて、楽しいパレードでした♪

Dsc_3748jpg  Dsc_3752jpg
何年かぶりに渡ったトムソーヤー島。
いつの間にかカフェができていて、そこで食べた
これ、
Dsc_3750
プレッツェル スイートクリームチーズ!
おいしかったですよ!!  ぜひ・・・

Dsc_3739jpg ミッキーマウスまんは、耳まで具がびっしり…
これは、どこで買ったんだったかなぁ…

Dsc_3741

Dsc_3740jpg
早くも、カールじいさんとラッセル少年がいましたよ♪

そして、夜、私たち夫婦にとって大きな大きなサプライズが待っていたのでした。

実はこの日は、私たちの銀婚式当日でして、
ディズニーランドホテル内のレストランCANNAでのディナーを
兄ちゃんが予約してくれていたのでした。
Dsc_3767  Dsc_3769

Dsc_3766jpg  Dsc_3768jpg
本当にうれしくて、胸がいっぱいで、
でもおいしいからしっかり食べて、
弱いくせにけっこう飲んだから、
めずらしく最後はフワフワしちゃって、

Dsc_3770jpg

幸せな、幸せな一日でした・・・☆


Dsc_3755jpg

Dsc_3756jpg
お酒が入るからとギリギリでなんとか予約してくれた
ホテルサンルートプラザ東京の部屋で、しばしおしゃべりを楽しんで、
翌日仕事がある兄ちゃんは、一人東京へ帰っていきました。。。


ありがとうね、兄ちゃん・・・☆☆

      


|

« 2010年3月 | トップページ | 2010年5月 »