« 2009年12月 | トップページ | 2010年2月 »

2010年1月24日 (日)

お休みのお知らせ。。。

1月27日(水)・2月3日(水)は、都合により、
chaeのおうち は、お休みとさせていただきます。

2週続けて水曜日がお休みとなりますので、
おまちがえのないようよろしくお願いいたしますm(_ _)m

 Dsc_3242jpg


|

2010年1月20日 (水)

シダーローズ

私の住む桶川市にある施設 ” べに花ふるさと館 ”の門前には、
2本のヒマラヤ杉がそびえ立っています。
杉とはいうものの、この木は「松科」なんだそうで、松のような形の
大きな実を数年に一度つけるらしいのですが、
今年は、それがたくさん落ちたということで、先日初めて販売されていました。

Dsc_3214jpg
” 松ぼっくり ” ではありますが、バラの花のようなその形から、

” シダーローズ ”

・・・と、よばれているそうです。

「今年は思いのほかいっぱい採れてねぇ…縁起もんだよ!」 の一言に、
かごの中の残り4袋を全部買って、お友達にもあげました♪

いい一年になるといいな・・・☆

|

2010年1月19日 (火)

YAMA COFFEE の 01BLEND 入荷しました

本日、YAMA COFFEEの01BLENDが入荷しました。

ぜひ、お早めにどーぞ…♪

200804_027

|

2010年1月17日 (日)

rytas ” 冬の蚤の市 ” 

年明け、なんとなくあわただしい日々の中、
金曜日、やっと仕事仲間とお出かけできました♪

まずは、イベントなど仕事の話もしたかったので、
ラ・ポルチェラーナ・ビアンカのAさんのところへ。
彼女はバリバリ仕事をしている人なので、本当に知識豊富で
いつもたくさんの刺激をもらっています。
前にも一度、このブログで紹介したことがあるのですが、
Aさんのご主人は、浦和の別所沼公園のすぐ側で、
” RAIN DOGS cafe ” というドッグカフェを開いています。
お二人のセンスあふれる、落ち着いた居心地のいい空間へ
ワンちゃんも一緒に、どうぞ癒されに行かれてくださいね。

  http://www.rain-dogs.jp/

その後、お腹がペコペコだったので、マールーウでタイカレーを食べました。
やっぱりおいしくて、大満足でしたっ♪

そして、rytasの ” 冬の蚤の市 ” へ。
このころには、もうあまり時間がなくて、ササっと見て、チャチャっと選んで、
タタタっと帰ることに。。。(^-^;
のりこさんにお会いできず残念でしたが、お気に入りをお安く手に入れることが
できて嬉しかったです!

   Dsc_3215jpg

   Dsc_3216jpg_2
リトアニアの糸巻き verpste と フリンジのミニクロス ☆ 


   


|

2010年1月15日 (金)

オープンハウス 始まりました

今週から、2010年のchaeのおうちが始まりました。

毎日、誰かしら元気な顔を見せてくれて、とってもうれしい年明けです。
今年も楽しいこといっぱい提案できる一年にしたいなぁ…と思っています。
気軽に立ち寄ってやってくださいね♪

Dsc_3194jpg  Dsc_3100
左は、先日の七草がゆの写真です。耐熱の片手鍋は、中尾さん作のもの。
日々、本当に出番が多いです!
右の写真は、昨年、不思議舎さんで出会い、その後chaeのおうちに足を運んで
くださった 陶工房きんとき さん作の犬の燭台です。

来週19日(火)には、YAMA COFFEEさんの01BLENDが入荷予定です。

ぜひ、遊びに来てくださいね♪

  


|

2010年1月11日 (月)

あけまして おめでとうございます

Dsc_3187jpg

新年のご挨拶も、すっかり遅くなってしまいました (゚ー゚;

皆さんは新しい年をどのように迎えていらっしゃいましたか・・・!?


昨年暮れのクリスマスの頃から、私自身が少々体調を崩しまして、
あまりクリスマスらしい食卓を作ることができず、娘にはかわいそうなことを
してしまいました。そんな頃、東京で一人暮らしの息子も新型インフルエンザで
高熱と戦っていて、おとーさんが様子を見に行くことに。。。と、なんだかバタバタの
クリスマスに。

その後、健康を取り戻した息子が、つかの間の休みのわずかな時間を実家でと
元気な顔を見せてくれました。私の母も新潟から出てきて、賑やかな年越しと
なりました。今年も年越し蕎麦は、おとーさんの手打ち蕎麦でした!! (o^-^o)

Dsc_3188jpg  Dsc_3189jpg
今回の息子の” おいしいおみやげ ”  前はよく紹介していたのですが、
久々に載っけてみました。。。おいしかったです♪

Dsc_3141jpg
今年もきっとのんびりペースの chaeのおうち だと思います。
不便な場所での小さな小さなオープンハウスです。
でも、ここに来ると元気になれて、ほっとできて、くつろげて。。。と
そんな空間をいつもご用意していたいなと思っています。

今年もどうぞ よろしくお願いいたします。  

|

« 2009年12月 | トップページ | 2010年2月 »