« 2009年11月 | トップページ | 2010年1月 »

2009年12月19日 (土)

お知らせ☆

オープンハウス chaeのおうち は、12/22(火)・12/24(木)の2日間が、
年内最後の営業となり、冬休みに入らせていただきます。

今年は、新しいことに取り組んだ年であり、本当にたくさんの方との出会いもあって、
充実した楽しい一年となりました。

すべては、いつも私の力になり励ましてくれる仲間と、
ここまで足を運んでくださるお客様、
そして、私のことを理解し、支え、協力してくれる家族のおかげだと
改めて心から感謝しています。

残り、2日間の今年の chaeのおうち を どうぞよろしくお願いいたします。
Dsc_3000

尚、年明け2010年の ”オープンハウス chaeのおうち” は、
1月12日(火)の営業開始を予定しております。


|

2009年12月18日 (金)

気がつけば、今年もあとわずか。。。

なんだか今年も本当に早く過ぎて行ったこの一年。
自分の歳と共に、それは年々早くなっている感じ・・・

Dsc_3105jpg  Dsc_3106jpg
左は、鈴木あきこさんのクリスマスグッズの一つ。
右は、先日のフリマ当日、Riforさんがその場でちゃちゃっと作ってくれたものです。

今週は、本当にたくさんの方がchaeのおうちを訪ねてくださいました。
こんなわかりにくい所へ、本当にありがたいことです。

昨日は、mamakochaのママちゃんが、keiさんとpaseriさんと来てくれました。
トライフルでは、アロマ担当のYくん(女性です)がいたので、いつのまにか
お客様も含め皆でアロマの話で盛り上がり、楽しいひとときとなりました。

陶工房きんときさんも、ouchi cafe culbさんも。。。みなさんありがとうございます。

Dsc_3103jpg  Dsc_3104jpg
先日のフリマでkeiさんのところから、破格の安さでゲットした什器たちです。

ディスプレイしてある小さな器たちは、中尾さんの作品です。
かわいいでしょ♪

|

2009年12月15日 (火)

太陽のこどもたち・・・無事終了!!

先日の日曜日、フリマ「太陽のこどもたち」無事、終了しました。

前日からのあの風と、当日の朝の冷え込みに、
正直、こんなにたくさんの人達でにぎわうとは、思っていませんでした。

ビックリですっ!

Dsc_3099  Dsc_3100jpg

Dsc_3097jpg  Dsc_3098jpg
お隣のブースは、BrowniesのOちゃんとRiforさん。
おしゃべりを楽しみながらの一日。
とっても楽しかったです♪

よこたく~ん、お手伝い (/ ^^)/アリガトネー!

Dsc_3102jpg  Dsc_3101jpg
Cafeのあったか~い豚汁で、身も心もほっかほか、
ペンネ共々、ほんとーにおいしかった~♪

mamacochaさん、スタッフのみなさん、穂高企画さん、
お疲れ様でした。
そして、お世話になり、ありがとうございました!

寒い中、足を運んでくださったみなさんにも感謝です!!

|

2009年12月11日 (金)

フリマ 「太陽のこどもたち」 に参加します

2009.12月13日(日) 10:00~4:00
mamacocha-713garage主催のフリーマーケットに参加します。

場所は、桶川市坂田にある穂高企画さん。
ひろ~いドッグランのある会場に30店が並ぶらしいです。

当日は、ドッグランも利用でき(有料)、場内のcafe N36°では、
おいしいお食事もできるそうです。

Dsc_2953

トライフルは、”chaeのおうち” として、ちょこんと、ちまっと参加です (゚ー゚;
ぜひ、遊びに来て、声をかけてやってくださいね・・・


|

2009年12月 9日 (水)

新作入荷。。。でも、すぐにお嫁入り。。。

五十嵐セーコさんが、新作と注文の品をひっさげて!(渋い大判の風呂敷で)
ご登場っ!!

でも、昨日は、お客様がたくさんいらしてくださって、すぐにお嫁入りの商品続出。
かわいくって、もうちょっと眺めていたかった。。。な~んて、
うれしいです、ありがとうございました♪

Dsc_3074  Dsc_3075

Dsc_3077jpg  Dsc_3078
こんなに愛嬌たっぷりのかわいいサンタだと思うけど、
五十嵐さんは、ただのオッサンだ~と言って笑います。

Dsc_3076jpg買ってくれた友達の家に行ってまでパチリ…

これらモビールは、直後から注文殺到ですっ!!

Dsc_3071  Dsc_3073

Dsc_3079jpg  Dsc_3072jpg

Dsc_3001jpg  Dsc_3002jpg_2

昨日は、中尾さんの器たちもいくつか旅立っていきました。
半額とあって、けっこう大物が。。。

みなさん、いつもありがとうございます。

  

  

|

2009年12月 8日 (火)

不思議舎のクリスマス☆

昨日、行ってきましたっ!  不思議舎さんのクリスマス!!

Dsc_3065  Dsc_3069

Dsc_3066jpg  Dsc_3070

Dsc_3067jpg  Dsc_3068jpg

いつも通り素敵で、おとな~のクリスマス♪
オーナーの柚木さん共々、やっぱり魅力的でしたー!!!

また、新しい出会いもあり、楽しいひとときでした。

|

2009年12月 6日 (日)

リータスの” HORIDAY GIFT展 ” 

4日、5日の2日間開催された、大宮のrytas(リータス)さんでの
” HOLIDAY GIFT展 ” へ行ってきました!

ヨーロッパ9か国を巡って買い付けてきたという、rytasさんの
「とっておき」がい~っぱい♪

手編みの靴下や手袋、アンティークのクリスマスカードやラッピングペーパー、
と~っても可愛いブローチ、
そして、コラボで参加のYAMA COFFEEさんのクリスマスブレンドや
ミズタマさんのシュトーレンなどなど、ほしいものばかり。。。

YAMA COFFEEさんの淹れてくれた美味しいコーヒーをいただきながら、
迷って、迷って、悩んで、悩んで、(だって、ほんとーは全部ほしいっ!!)

今回は、白樺のスターオーナメントとリトアニアの陶器のベルをゲットです♪
Dsc_3016  Dsc_3017jpg

以前、rytasさんで買った木のベルと共に、
ますます、クリスマス気分が盛り上がってきますっ☆
Dsc_3018  Dsc_3015


|

2009年12月 3日 (木)

布小物も届いています♪

Dsc_2954  Dsc_2988jpg

Dsc_2989jpg  Dsc_2990jpg
右のコースター3枚セットは、不思議舎さんのところへお嫁入り。
ありがとうございました。


今日は、雨ですね…
ちょっと寒いです…
Dsc_2955jpg  Dsc_2997jpg

Dsc_2875jpg  Dsc_2876jpg

|

2009年12月 1日 (火)

今日からです!

中尾さんの器たち、本日より50%OFFです。

「えええええ~っっっ!?」
「ほんとに~~~っっ!?」 というお客様の喜びの声を何度聞いたことでしょう。

ファンの方はもちろんのこと、使ってみたいのに機会を逃していた方も、ぜひ♪
Dsc_2991  Dsc_2993jpg

Dsc_2995jpg  Dsc_2992

Dsc_2994jpg  Dsc_2998jpg

|

« 2009年11月 | トップページ | 2010年1月 »