« 2009年10月 | トップページ | 2009年12月 »

2009年11月29日 (日)

商品入れ替えのため、50%OFF!!

駒場のPARTYやユナイテッドアローズ、センプレ
藤沢のKUGUIや田園調布のいちょうなどでおなじみ、
chaeのおうちでも常設の ” 中尾雅昭さん ”の器が
商品入れ替えのため、
12月1日~1月末まで、すべて50%OFFとなります。

中尾さんの器は、とっても丈夫。
シンプルなので、和・洋・中 と何を盛ってもお料理がよく映えます。
私の好きな北欧の器との相性も良くて、組み合わせの楽しみが
益々広がります。
料理研究家の方にもファンが多く、老若男女問わず人気があるのも
うなずけます。

この機会に、ぜひ手にとって、作品の美しさや手の中での納まりの良さなど
楽しみにいらっしゃいませんか♪
どの作品も、あったかくてやさしい、中尾さんの人柄そのままの
魅力ある器たちばかりです。

Dsc_2348jpg  Dsc_1072jpg

Dsc_1069  Dsc_1020jpg

Dsc_1711jpg  Dsc_1788
   (画像は過去のものです。。。)

どうぞお気軽にお立ち寄りくださいね♪

|

2009年11月22日 (日)

初めてのトリミング!☆

最近、ようやく3回目のワクチン接種も終え、初めてのトリミングを
経験したわが家のクッキー。

トリマーさんに、
「お待たせいたしましたぁ。」 と言われ、迎えに行ったときには、
だれもそこで待っていたのがクッキーだとは気がつきませんでした…
Dsc_2873  Dsc_2874

だって、ついさっきまでは、
Dsc_2872jpg

こうだったんだもの。。。

|

2009年11月19日 (木)

いろいろ入荷しました♪

YAMA COFFEEさんの01BLEND 入荷してます。
Dsc_2935jpg  Dsc_2936
今回、YAMA COFFEE オリジナルの缶” やまかん ”の
アイボリーと赤の2色、購入しました。
オリジナルのイラストがなんともかわいいです!
気になる方は、気軽にお声かけくださいね。

そして、布作家さんたちの新作をご紹介します。
Dsc_2866jpg  Dsc_2867jpg
なんと、手編みのお鍋ストラップ。ル・クルーゼ・・・って感じ。

Dsc_2868_2  Dsc_2868jpg

Dsc_2869jpg  Dsc_2870jpg
こちらは、3つセットの小物入れ。
刺繍の丁寧さはピカイチ!
上のストラップ共に、鈴木あきこさん作。

そして、
Dsc_2931jpg  Dsc_2932jpg

Dsc_2933jpg  Dsc_2934jpg
こちらは、五十嵐セーコさん作のキッチン小物たち。
相変わらず細かくてしっかりとした仕事してます!

他にもいくつか種類がありますので、ぜひ、見に来てくださいね♪

 


|

2009年11月18日 (水)

Riforさんのワークショップ無事終了!

昨日、Riforさんによる多肉植物の寄せ植えのワークショップが
無事終了いたしました。
Dsc_2918  Dsc_2919

Dsc_2920  Dsc_2921
みなさん、小杉さんのお話を真剣に聞きながら、作業は楽しそうに
テキパキと進めていかれてました。
ワイヤーを使っての器から作っていたので、みなさん器用だなぁ・・・と。

Dsc_2922jpg 出来上がった作品のひとつ☆

みなさん、それぞれ素敵な作品を作り上げていて、クリスマスは
これでバッチリ・・・という声があがってました!

そして、お茶の時間です♪
Dsc_2923  Dsc_2924jpg

Dsc_2925jpg  Dsc_2927
今日は、キャラメルとバナナのケーキ・そして、黒ゴマのケーキに
生クリームと一口の洋梨を添えて召しあがっていただきました。

多肉植物の管理の仕方、土や虫の事など、みなさん聞きたい事が
いっぱい!!
小杉さんの楽しいお話にひきこまれ、時間は、あっという間に・・・

足元の悪い中、ご参加くださったみなさん、小杉さん、
どうもありがとうございました。

Dsc_2928jpg 小杉さんにいただいた素敵な花束です

|

2009年11月17日 (火)

お願い。。。

今日は、先日お知らせしましたように、Riforさんによるワークショップ
開催のため、chaeのおうち は、いつものオープンハウスのスタイルには
なっておりません。 申し訳ありませんが、どうぞよろしくお願いいたします。

なお、YAMA COFFEEさんの珈琲豆入荷日となっておりますので、
こちらをお求めの方は、いつも通り、お気軽にお声かけくださいませ。

20066event_018


|

2009年11月16日 (月)

明日、YAMA COFFEEの01BLEND入荷です

明日17日、YAMA COFFEEさんの01BLENDが入荷します。

ますます珈琲を楽しみたくなる季節。
あったかくしたお部屋で…
ブランケットに包まれてお庭で…
熱々の珈琲で、ほっこりとしたひとときを ぜひ。。。

Dsc_2871jpg


|

2009年11月10日 (火)

やっぱりお会いできるとうれしい

先週はお休みをいただいたchaeのおうちでしたが、
また今日からオープンしています。

いつもと同じ笑顔で、コンコンと窓をたたいて合図をくださる方、
なぜか、そ~っと静か~に戸を開けて、ブンブン手を振ってくださる方、
みんな楽しくて、あったかい方ばかりで、
やっぱりお会いできるとほんとうにうれしいです・・・

Dsc_2793  Dsc_2794jpg

Dsc_2795jpg  Dsc_2796jpg
丈夫で使いやすいオリーブのバターナイフと水牛の角のティースプーン。

これからの季節、温もりあるテーブルにひとついかがですか。。。


|

2009年11月 9日 (月)

ワークショップ、締め切りました。

11月17日(火)に開催の、Riforさんによる”多肉植物の寄せ植え”は、
定員となりましたので、締め切りとさせていただきます。

お申し込み、ありがとうございました。
20091014_211jpg
   (イメージ画像)


|

2009年11月 8日 (日)

この冬は。。。

今年の冬の寒さは、

Dsc_2835jpg

Billetで買ったルームシューズと
不思議舎さんで買ったフィンランドのブランケットで 

のりきるぞっ・・・と。

どちらも、あったか~い♪


|

2009年11月 7日 (土)

お気に入りの本

ちょっと前に購入した ”チャルカの東欧雑貨買いつけ旅日記” と
先日購入したばかりの ”チャルカの旅と雑貨と喫茶のはなし”
Dsc_2826jpg

「いつかお店をやりたいね。」
「旅が仕事になるといいのにね。」

そのコトバを実行に移してから10年がたったという久保さんと藤山さん。
あっという間だったと言うけれど、”続ける” って大変なこと。
やっぱり、スゴイって思います。

雑貨店であり、喫茶店でもあり、花屋でもあり、
文房具を作ったり、本を書いたりもする。。。
”好き” を仕事にしていられる人って、そう多くはないと思う。
ましてそれがここまで成功してるって、ほんとすばらしいっっっ!
読んでいるとわくわくしてきます。


そして、”Aji-Niwa”
Dsc_2825

ガーデンスタイリスト 川本 諭さんが求めているのは、
どこか懐かしいエッセンスがギュッと詰め込まれている
” Aji ”のある庭。。。なのだそう。
そして、その原点が、ばあちゃんのベランダの庭。。。なのだとか。

本の中の数々の写真をじっくり見てほしいです。

Aji-Niwa がいっぱい!  いい感じ…です。

|

2009年11月 6日 (金)

久々の不思議舎さん~麻こころさん めぐり。。。

ここのところ、寒い日が続きましたが、今日はぽかぽか いい日でした。
娘のインフルのこともあって、久々の ”おでかけ” となりました。

仕事仲間のYさん、Sさん、ママコチャのママちゃんと一緒に
たくさんのおしゃべりと笑ってばかりの楽しいひとときでした。
Dsc_2829jpg  Dsc_2830

Dsc_2827jpg  Dsc_2828jpg
不思議舎さんでは、久しぶりにyumemiさんにお会いできて嬉しかったし、
不思議舎さんのお嬢さんとお孫さんの温音(おと)ちゃんにお会いできて
とっても癒され、なごなご♪ してきました。 

温音ちゃんはもちろんですが、ママもなんてかわいいんでしょう!!
おばちゃん軍団は、もうべた褒めですっ!!!


ここに来ると、いつも帰ることを知らない私ですが、
なんとか重い腰を上げ、次の目的地へ・・・

Dsc_2831  Dsc_2832jpg

Dsc_2833jpg_3  Dsc_2834jpg_2
麻こころ茶屋でのランチはいつも驚きの楽しみがいっぱい♪
この野菜をこんな調理の仕方にするんだ~!! とか、
これとこの組み合わせで、この味付けだとこうなるのか~!!! とか、
いつも教えられることばかり、発見することばかり。。。

今日もまた、 ためになったね~♪  ためになったよ~♪♪

・・・などと口にしながら、家路につくおばちゃん4人組でした。

ん~、おばちゃんは、ママコチャのママちゃんはかわいそう。。。か。。。sweat01


  

|

2009年11月 5日 (木)

娘、復帰です・・・♪

いろいろな方にメールやお電話をいただき、ご心配をおかけいたしましたが、
今日、娘が元気に登校、完全復帰であります!!
ありがとうございました。。。

ずっと、食欲と元気はありましたので、発熱から2日目には熱も下がり、
軽く済んで良かったです。

オープンハウスもお休みをいただいてしまいましたが、
また、来週10日(火)11:00よりオープンです。
お気軽にお立ち寄りくださいませ。

Dsc_2685
お待ちしております。。。


|

2009年11月 1日 (日)

ワークショップのお知らせです!

久々に、グリーンショップ Riforの小杉さんによるワークショップを
開催します。

今年もあっという間に11月に突入…こうなると、クリスマスもお正月も
また、あっという間にやってくることになるんですよね。。。

今回、小杉さんには、そのあっという間にやってくるであろう、
クリスマスにもお正月にも、どちらにも素敵に使える、
” 多肉植物のかわいい寄せ植え ”を、楽しいお話と共に
教えていただきます。 ぜひ、ご参加くださいね♪


     日時:2009.11.17(火) 11:00~13:00
     場所:トライフル すずき宅
     会費:¥3800 (お菓子・お茶付)
     定員:10名になり次第締め切りとさせていただきます。
     持ち物:工作用ハサミ(針金など切ります)
          エプロン
          ビニールシート

     お申し込み、お問い合わせは、090-6921-0041 まで。。。

     楽しいひとときを過ごしにいらしてくださいね。
     お待ちしています♪

     20091014_211jpg_2

       〈イメージ画像です〉

      こんな感じで、かわいいミニミニろうそくが付くそうですよ(*^-^)

     

      
      

     

|

« 2009年10月 | トップページ | 2009年12月 »