« 2009年8月 | トップページ | 2009年10月 »

2009年9月30日 (水)

お知らせです。。。

chaeのおうちでも常設の 中尾雅昭さんのうつわ展が
藤沢市にある ” KUGUI ”さんで10月3日~12日まで開催されます。

Dsc_2592jpg  Dsc_2593

和・洋・中…何を盛ってもお料理が映える、自由な発想から生まれる
中尾さんの器は、どれも本当に使いやすくて魅力的♪

お近くの方、お時間のある方、ぜひ・・・

KUGUI
  http://www.kugui-collection.com

中尾さんブログ
   http://himca.exblog.jp/

KUGUIのオーナーさんは、笑顔がやさしく穏やかで、
その場の空気を和らげてくださるような、素敵な方です。

そのあったか~い感じは、中尾さんと似ているかも。。。(*^-^)


|

2009年9月29日 (火)

珈琲豆とお菓子が入荷です♪

お待たせいたしましたっ!

YAMA COFFEEさんの珈琲豆とアトリエJJさんのお菓子が
そろって入荷いたしました♪
Dsc_2594jpg  Dsc_2596

今回の珈琲豆は、いつもの01BLENDの他に、
06和菓子BLENDもお願いしました。

JJさんからは、写真のベリーサンドクッキーと
クラムベリーケーキの2種類が届いています。

珈琲が美味しいこの季節。
YAMA COFFEEさんの珈琲とアトリエJJさんのお菓子で
秋のほっこりお茶時間などいかがでしょう…


Dsc_2500jpg  Dsc_2498jpg

Dsc_2597  Dsc_1703


暮らしを楽しむためのいろいろを ぜひ、見つけに来てみてくださいね☆


  


|

2009年9月23日 (水)

キャンプ、楽しんできました♪

20日から、2泊3日で友達2家族とキャンプに行って来ました!
Dsc_2581jpg  Dsc_2579jpg

松原湖オートキャンプ場・・・
何度行ってもここは気持ちがいいです!!
空気が全く違うんですよ。  本当に清々しい!!!

Dsc_2580jpg  Dsc_2582jpg

夜は星の数がはんぱじゃないんです。
本当に降ってくるのかと思うほど☆☆☆
その代わり、夕方からの冷え込みかたもはんぱないですよ。

この夜、キャンプ場よりちょっと上の方では、気温1℃だったそうです!!

Dsc_2577jpg  Dsc_2578jpg

ここは、静かで落ち着くし、居心地良過ぎて
毎回帰るのがいやになってしまいます。。。

友達もみな喜んでくれてホントよかったぁ・・・♪

Dsc_2583  Dsc_2584
帰りは、いつものように滝沢牧場に立ち寄って、子供たちは大喜び。

楽しくていい思い出になりました。


|

2009年9月19日 (土)

お休みのお知らせ。。。

今日は、お天気ももってくれて、娘の通う小学校の運動会が
無事終了!  楽しい一日でした♪


さて、先日もお知らせいたしましたが、
22日(火)~24日(木)まで、 chaeのおうちはお休みとなっております。
申し訳ありませんが、よろしくお願いいたします。

次回オープンハウスは、29日(火)~となります。
この日、入荷予定のYAMA COFFEEさんの珈琲豆、
アトリエJJさんのお菓子など、ぜひ、お楽しみに!!

Dsc_2497  Dsc_2483


|

2009年9月11日 (金)

おすすめ本 ♪

” 小さな雑貨屋さんのつくり方 ” をちょっと前に買いました。
  
  Dsc_2440jpg_2

おなじみの、あのお店にこのお店。。。

どのお店も個性的で、楽しんでいて、ワクワクしてきます。

P90~、大宮にある rytas (リータス)さんが載ってます。 ぜひっ!!  


|

2009年9月10日 (木)

やっぱり、うれしい♪

お休みが長かった分、久々にお会いできた人、
初めてchaeのおうちを訪ねてくださった人、
皆さんのすてきな笑顔に会えて、やっぱり、とても嬉しかったです♪
Dsc_2479  Dsc_2475jpg

Dsc_2481  Dsc_2476jpg

Dsc_2477  Dsc_2478

Dsc_2473jpg  Dsc_2474jpg

夕方、いつの間にか日が暮れるのが早くなったね。。。と友達ママと話しながら
吹いてくる風に、秋を感じました。

夜、裏庭では、虫たちの声がにぎやかです。


  


|

2009年9月 6日 (日)

chaeのおうち 始まります♪

なが~いお休みをいただきましたが、

9月8日(火)am11:00~ chaeのおうち 始まります。

相変わらず、のんびり、マイペースなオープンハウスですが、
お時間のある時に、ふらっと立ち寄って、
ゆっくりくつろいでいってくださいね。
  Dsc_2418

9月29日には、YAMA COFFEEさんの珈琲豆と
         アトリエJJさんのお菓子たちが入荷となります。

尚、22日(火)・23日(水)・24日(木)は、
都合によりお休みとなりますのでご了承くださいませ。
       

|

2009年9月 5日 (土)

夏休みの・・・と ある日・・・

布小物作家 五十嵐セーコさんの
「夏休みに、フェルトでも使って何か手作りして楽しみましょう!」という、
やさしいお言葉に甘えて、夏休みも終わりに近い、とある日、
娘と一緒に五十嵐宅におじゃましてきました。

五十嵐さんは、やっぱり収納上手な”キチンとさん” でした!!
Dsc_2423jpg  Dsc_2420jpg

Dsc_2419jpg  Dsc_2421

手作りするのが大好きな娘は、それはもう大喜びでした♪
Dsc_2422jpg  Dsc_2430jpg

Dsc_2432jpg ありがとうございましたshine


夏休みのサイコーの思い出のひとつになったようです☆
ちのちゃんもありがとうね☆☆

|

« 2009年8月 | トップページ | 2009年10月 »