« 2009年7月 | トップページ | 2009年9月 »

2009年8月13日 (木)

パワフルなMさん!

もう何年も前から、トライフルのイベントやワークショップに顔を出してくださり、
何かとお世話になっているMさんは、とってもパワフルな人。

東京や埼玉はもちろんのこと、他県でも 雑誌やネットで人気のカフェや雑貨ショップ
など、思い立つとサッと出かけて行き楽しんで来られます。
情報量もすごいけど、そのフットワークの良さには感心してしまいます。
(30代の頃は、私もそうだったと思うのだけれど。。。)
(それに、彼女は私より年上でして。。。)

Mさんは、一時じっとしていないと思います。
常に何かして、動いているんだと思います。

先日も、焼きたてのパンを自転車をかっ飛ばして持ってきてくれました♪
Dsc_2290  Dsc_2291
ブドウの酵母で焼いたというそのパンは、モチモチとしていて、ふっくらと
とっても美味しかったんです♪
うれしくって、本当に感激でしたっ!

Dsc_2293jpgブラックベリーとりんごのジャムを添えて…

そしてこの日、裏庭で摘んできたブラックベリーを、とってもうれしそうに
持って帰ってくれました。

そうしたら、何日かして今度は、ブラックベリーの酵母で焼いたというパンを
今にも泣き出しそうな空の下、またまた自転車をかっ飛ばして持ってきて
くれました。  本当に嬉しいやら、ありがたいやらで、ほんと感動です!!
Dsc_2354  Dsc_2353jpg
クルミが入っていて、それがとってもよく合うんです♪

Dsc_2355jpgこちらのスコーンもシンプルで美味しかったです!

Mさん、いつも本当にありがとうございます。

常に前向きな姿に、元気と勇気をもらい、
いつも相手を思いやるやさしさに、感謝している私です。

|

2009年8月12日 (水)

今年も良かったなぁ~、ジリミリ♪

9日、行って来ました ” ジリミリ ” ♪♪♪

エコをテーマに屋台・展示物・ワークショップ・ミニライブで
会場を盛り上げ、地球に感謝の気持ちを持って楽しむお祭りです。
Dsc_2350  Dsc_2358

Dsc_2352jpg  Dsc_2353
なんかここでは、気を使ったりすることなく、ほんと素の自分で素のまま
楽しんじゃってる自分がいます。

お店を出してる人、スタッフ~の人、みな本当にいい人ばかり。。。
人のあたたかさや優しさにふれることのできるお祭りでもあると思います。
Dsc_2357jpg  Dsc_2356

Dsc_2359jpg  Dsc_2355

Dsc_2362jpg  Dsc_2363jpg
te.to.teさんの 青海苔揚げパンと素揚げしたごぼう、
          小豆とココナツのチェー
素揚げしたごぼうを食べた時は、ビールが飲みたくって困っちゃったよね~ (゚ー゚;

Dsc_2351jpg  Dsc_2354jpg
出ました~っ!! 麻こころさんの手動のかき氷機。 存在感ありますよね☆
冷た~い しょっつるは、かき揚げをトッピングしてもらいました。
酸味が利いていて食欲わきわきです! 前回に引き続きの注文です♪ 

あ、この日は、bagも箸も、おわんやカップ、スプーン、そしてふきんも持参しましたよ!
できるだけゴミを出さず、洗剤も使わない、エコロジカルなイベントですから。

体と心、環境にやさしい雑貨や食べ物を 見て、味わって、
エコや平和を肌で感じるお祭りは、楽しくてとっても刺激的でした。


夕方から、あの大雨が降り出し、早めに帰宅しましたが、
雨があがったあと、もうひと盛り上がりし、その時の方が皆ノリノリでテンション
高かったと聞いて、ちょっぴり後悔。。。

このジリミリのためだけに、時間を見つけて帰って来た息子は、
久々に麻こころさんにも会え、楽しく美味しいひと時を過ごし、
癒されたと、本当に満足そうに、また東京へと帰って行きました。


|

2009年8月 7日 (金)

元ママコチャ、ママちゃんのご自宅へ・・・

仕事仲間Yさんと、元ママコチャさんのご自宅へ遊びに行って来ました。

玄関のドアを開けたとたん、そこは、ママコチャ! でした (*^-^)
ママちゃんの笑顔もあのまんまです♪

すてきな空間の中、本当に楽しいひとときでした。
Dsc_2316  Dsc_2318

Dsc_2320jpg  Dsc_2319

Dsc_2323  Dsc_2322


そして、お知らせを・・・

8月8日(土)・9日(日)の2日間、ママちゃんのご自宅で、フリマ感覚の
ガレージセールを開催するそうです!
ぜひ、遊びに行ってください!  感動すると思いますっ!!

場所や時間など、詳しくはこちら
            http://mamacocha.exblog.jp/

Dsc_2317


                 

              

|

2009年8月 3日 (月)

うれしいいただきもの

ご近所さんから畑で採れたお野菜をいただきました。
とってもうれしい。 ありがたいことです。
Dsc_2298jpg  Dsc_2299

Dsc_2300jpg  Dsc_2301jpg

とりあえず今日は、十六ささげを胡麻和えと
塩茹でしてから、おかかとだししょうゆでいただきました。
新鮮なものを新鮮なうちに口にできて幸せです♪

|

2009年8月 1日 (土)

ほっこりする

兄ちゃんが妹に残して行ったイラスト。

Dsc_2288  Dsc_2296
上手いとか下手とかじゃなく、
あったかいから…好きだ。

|

« 2009年7月 | トップページ | 2009年9月 »