« 2009年4月 | トップページ | 2009年6月 »

2009年5月30日 (土)

始まりました、中尾雅昭うつわ展

昨日、29日から毎年恒例” 中尾雅昭うつわ展 ”が
ブラッドベリのギャラリーにて始まりました!
Dsc_1632jpg  Dsc_1631
初日から、たくさんの器好きさんや中尾さんの作品のファンの方が
訪れてくださって、とてもうれしかったです☆

Dsc_1634jpg  Dsc_1636

Dsc_1635  Dsc_1637
今回は、中尾さんらしい、遊び心いっぱいの” おうち ”がいくつか
並んでいます♪

そして、
Dsc_1638jpg  Dsc_1639_3

Dsc_1650  Dsc_1651
おなじみの、おちゃめな動物くんシリーズも、いい顔をしてお出迎え・・・(*゚▽゚)ノ

すでに、いくつかは旅立っていってしまったので、
会いたい方は、ぜひお早めに。。。sweat01

Dsc_1642jpg  Dsc_1645

Dsc_1640jpg  Dsc_1643jpg

Dsc_1647  Dsc_1644jpg
直火にかけられる耐熱の器もアイテムが増え、美しい磁器の器と共に、
中尾さんの ほっこりあったか~い世界が広がっています.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。

Dsc_1646jpg  Dsc_1648
私も、” ほっとカフェ ”コーナーで皆様にお会いできること
楽しみにお待ちしています♪
Dsc_1652jpg


  


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年5月25日 (月)

chaeのおうち、お休みのお知らせ。。。

先日のブログでお知らせしましたように、
今週末から始まる、” 中尾雅昭うつわ展 ”のため、
会場の準備等も含め、今週26日(火)~6月4日(金)まで、
chaeのおうちは、お休みとさせていただきます。

6月9日(火)に、またchaeのおうちでみなさまの笑顔にお会いしたいと
思います。

6月6日(土)までは、ブラッドベリのギャラリーでお店番です。
ぜひ、そちらへ遊びに来てください☆
20075heelingvol3utuwa_001_44  20075heelingvol3utuwa_001_84
     (写真は、過去のうつわ展時のものです。。。)


 


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年5月23日 (土)

中尾雅昭うつわ展

今年も、恒例の ”中尾雅昭うつわ展” が始まります。
Dsc_1496
今回は、直火にかけられて、もちろんオーブン料理も楽しめる
耐熱の器のアイテムも増えるそうで、とても楽しみ・・・♪

私はまた、” ほっとカフェ ”コーナーで、皆様をお待ちしています。
chae のお菓子とお茶で、中尾さんの器たちの使い心地を
ぜひ、気軽にお試しくださいね・・・(*^-^)
Cimg2896  Cimg2885_2
  ( この写真は、昨年のうつわ展のものです。。。 )


      中尾雅昭うつわ展

     2009.5.29(金)~6.6(土)

     AM11:00~PM6:00 (最終日はPM5:00まで)
        2日(火)はお休みです。。。

     カフェ&ギャラリー ブラッドベリ (桶川駅東口徒歩4分)

     作家在廊日 5月29.30日  6月5.6日    
           


     

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年5月21日 (木)

新作入荷♪

作品入荷以来、大好評の五十嵐セーコさんの新作が入荷しました。

今回も、細かいです!!
Dsc_1513  Dsc_1514
小さな箱の中には、刺繍入りの豆ピンクッション。
箱も手作りなら、刺さっている待ち針までかわいいビーズを付けた手作りもの。

Dsc_1517jpg  Dsc_1518
こちらは、娘にプレゼントしてくださった、ちいさなクマのストラップ。
こんなに小さくても、手足がちゃんと動きます!
そして、ちゃんと立つんです!!
表情も整っていて、とってもかわいいっ!!!

本当に、丁寧な仕事をしているし、
五十嵐さんは、魔法の目と指を持ってるんだと、そう思います。。。

Dsc_1515  Dsc_1516jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年5月19日 (火)

母から、旬の宅急便・・・

実家の庭でぼこぼこ採れる ”ふき” が今年も届きました。
Dsc_1488jpg  Dsc_1495jpg
甘辛く、ちょっと濃いめに煮付けるので、ごはんがついすすんじゃいます( ̄Д ̄;;

Dsc_1414
これは、先日、写真を紹介できなかった ”ウドのごま和え” 

自然の恵みにまたまた感謝しながら、一方で、つい食べ過ぎてしまう
自分にあきれながら、でも、おいしくいただきましたsweat01


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年5月18日 (月)

やっぱりパスタ

先週、友達と二人のランチ。
作ったのは、やっぱり簡単スパゲッティ。。。
Dsc_1487jpg
友達に言われて、撮り忘れなかった写真。


Dsc_1461_2
コンボ・・・コンボル・・・ブルス・・・なんだっけかなぁ、この花???


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年5月17日 (日)

お気に入りの本

私の中で、久々に大、大、大ヒット!!! な お気に入り本。

大阪の雑貨店 ”チャルカ” の好きで好きで仕方のない紙のはなし。
Dsc_1489 「 アジ紙 」

たかが紙・・・されど紙・・・
味わい深くて、なつかしくて、五感すべてがフルフル?感じて動く。。。

いいわぁ、これいいわぁ・・・☆


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年5月16日 (土)

ブラックベリーの花

ちょっと前から、裏庭でブラックベリーの花が咲き出しました♪
Dsc_1465jpg  Dsc_1466jpg
やさしいピンク色で葉のグリーンとよく合って、ほんとにかわいい!!

切ってテーブルとかに飾りたいけど、実が減っちゃうし、
でも飾って楽しみたいし。。。でもジャムいっぱい作りたいし。。。
毎年、困るところ。

Dsc_1464jpg_2
今は緑がとてもきれいで、狭い狭い庭でも気持ちよく過ごせるから、
なんとなく自然に足が庭に向く。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年5月14日 (木)

やっぱり、おいしいは うれしい♪

先日、青山・原宿あたりを久々にぶらぶらしました。

オルネ ド フォイユ・マディ・CINQ・ファーマーズ テーブル
marimekko・嶋田洋書・nest Robe・rhubarb。。。。。

結構回りました。
Dsc_1458jpg  Dsc_1460
CINQで買った、あんざい果樹園のりんごジュース、よ~っく冷やして
飲みました。やわらかい甘味がのどごし良く”すごくりんごっ!!” です☆

右のは、イギリスのもので、紅茶のパックを掴み取るものらしいのですが、
私は、パウンドケーキを取る時に使いたいと思ってます。

Dsc_1468  Dsc_1467
同じく、CINQで購入のM’sキッチン 北川さんのブルーベリージャムと
先日、アトリエJJさんにいただいたセルフィユのりんごジャム。

どちらも大粒で、控えめな甘さが本当に食べやすくておいしいっ♪

休日のちょっと遅めのブランチは、こんなメニューで家族の会話を
楽しみながら・・・が心地いいな・・・


    

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年5月12日 (火)

お天気、なんとかもちましたね♪

あっという間にゴールデンウィークも過ぎ、今日からまたまた
chaeのおうちが始まりました。
Dsc_1477  Dsc_1474jpg

Dsc_1475jpg  Dsc_1476jpg
今回、YAMA COFFEEさんから、01BLENDの他に
” 3時のおやつの珈琲セット ”を5個ほど入れました。
 
 ・素朴なお菓子に合わせて飲みたい珈琲
 ・和菓子に合わせて飲みたい珈琲
 ・こってり甘い洋菓子と合わせる珈琲

の3種それぞれの珈琲豆が5~6杯分セットになったものです。

Dsc_1473  Dsc_1457jpg
今日の写真は、蛍光灯の元でとったものなので、ペタ~っとして
寒々とした色味になってて残念!

ちっちゃいこの花は、娘が母の日に買ってくれました(*v.v)。


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年5月11日 (月)

明日から、オープンハウスです

あっという間にゴールデンウィークも過ぎ、
明日から、chaeのおうちが始まります。

明日12日には、おなじみアトリエJJさんからお菓子が、
そして、YAMA COFFEEさんからは、
01BLENDと、今回 ”3時のおやつ珈琲セット” が入荷してきます。

そして、新しく ”五十嵐セーコ” さんのかわいい布の作品たちが登場です♪

五十嵐さんの作品は、ママコチャさんではもうすっかりおなじみだったと
思いますが、今回から、縁あって、chaeのおうちでお取り扱い
させていただくことになりました。
Dsc_1415jpg  Dsc_1417jpg

Dsc_1418jpg  Dsc_1419jpg

Dsc_1420  Dsc_1421jpg
五十嵐さんの作品は、本当に細かくて、丁寧で、
目に虫メガネでも付けて作業してるのかと思うくらいです。

繊細で、かわいくって、思わず声を上げて見入ってしまう作品たちに
ぜひ、会いにきてくださいね☆

今月29日から桶川でのうつわ展を控えている、
中尾雅昭さんの器コーナーも充実しています。

お天気、下り坂のようです。
来られる時は、気をつけてきてくださいね。


  


| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年4月 | トップページ | 2009年6月 »