« 2009年3月 | トップページ | 2009年5月 »

2009年4月27日 (月)

ママコチャ、最後の”ひなたぽっこ市”・・・

昨日26日、ママコチャでは最後となる”ひなたぽっこ市”が
開催されました。

昨日は、都合で15分位しかいられなかったので、
今日、改めて仕事仲間のYさんとゆっくりおじゃましました。
Dsc_1371jpg  Dsc_1368

閉店の連絡を受けた時は本当にびっくりしたけれど、
今後の展開、ママちゃんの想いを聞いて、夢ある前向きな撤退
なんだとわかって安心しました。
Dsc_1367jpg  Dsc_1369

Dsc_1370  Dsc_1372jpg
これからの活動、楽しみにしていたいと思います。

ひとまずは、
 これまでありがとう! そして、これからもよろしくね!!
Dsc_1373jpg  Dsc_1374
このあと、お店のほうは、5月2日~5月6日までお休みで、
7日(木)~10日(日)まで閉店セールになってるそうです。


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年4月25日 (土)

今年、初の山菜たち。。。

おとーさんの会社の人からいただいた山菜たち。

今年は、これが ”初” です!  うれしいっ♪

Dsc_1363  Dsc_1364
”たらの芽” と ”こしあぶら” は天ぷらにしました。
”うど” は胡麻あえにしました。写真は、また後日、紹介させてください。
”たけのこ” は、近所の方からいただいたものを煮付けました。
裏庭の山椒が役に立ってます。

Dsc_1365jpg  Dsc_1366
天ぷらだったので、おとーさんが蕎麦を打ちました。
自然の恵みに感謝しながら、おいしくいただきました。。。

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年4月24日 (金)

女三人かしましく。。。

いいお天気となった今日。
横浜から、アトリエJJさんが遊びに来てくれました。

家に入る前に、わ~っと言って写真をとってくれた満開のモッコウバラ。
Dsc_1297  Dsc_1298jpg
これで、一雨きたら今年は終わりだろうなぁ・・・思わずつぶやく・・・
今、こんなにきれいなのにね。終わった時のこと考えてるし・・・・・

さてさて、いつものように、JJさんは手作りのおいしいおみやげを
持ってきてくれました。
Dsc_1362jpg
今回は、パンでした。
それも、大好きなアーモンドクリームがた~んと入ったパンです。

うふふふふ…♪   もうおいしくってサイコー!!!

家族の分もと、いつもいっぱい焼いてきてくれるJJさん。
本当にいつもありがとう☆

パンをお腹に入れたうえで仕事仲間のYさんも一緒に北本のアドマーニへ。
うん、よく入るsweat01 とどまることを知らないお腹です。

カメラを忘れて写真がないのですが、相変わらずおいしかったですよ。
スタッフの方と、畑の話で盛り上がってしまい、つい長居をしてしまいました…
若いスタッフさんたちが、一人、二人…次々に畑に出てきては、まだ小さい芽を
愛しむように、そっと手を添えてその成長ぶりを見ていました。

やがて、その芽は・・・・・楽しみでしょうね♪

Dsc_1361
女三人寄ればかしましく、いつまでも話はつきないのでありました。


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年4月23日 (木)

お休みのお知らせ

4月のオープンハウスは、今日が最終日です。
はぁ~、本当に1ヶ月が あっ! という間に過ぎて行きます。。。
Dsc_1334 Dsc_1337jpg

chaeのおうち は、来週28日(火)~5月7日(木)までお休みとなります。

5月12日(火)に皆様の笑顔にまたお会いしたいと思います。

どうぞよろしくお願いいたします。
Dsc_1336 Dsc_1338jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年4月22日 (水)

アロマオイルの注文について・・・

先日、お客様からアロマオイルについてのお問い合わせを
いただき、いくつかご注文いただきました。

担当が違うので、こちらではあまり紹介したことがなかったのですが、
chaeのおうちでも、注文を承っております。

すでに、10年以上前からの顧客の方もいらっしゃり、100%天然、純粋な
オイルですので、安心してお使いいただけます。

興味のある方は、ご遠慮なく、お気軽にお問い合わせくださいませ。
chaeのおうちでも、おためしいただけます。
Dsc_1330 Dsc_1333jpg

Dsc_1331 Dsc_1332

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2009年4月21日 (火)

緑がきれいな季節です***

ここのところ、暑かったと思ったら寒くなってみたり、
風が強いと思ったら、どしゃぶり雨が降ってきたりで、
天候の変化が激しくてちょっとびっくり。。。

体調など崩されてませんか!?

そんな中でも、いえ、だからこそ、自然はたくましく緑がとってもきれいです。
Dsc_1299 Dsc_1300
裏庭の山椒の木、こんなに大きくなってきちゃいました…

Dsc_1301jpg Dsc_1302

Dsc_1303jpg 同じ緑でも、ほんといろいろ


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年4月17日 (金)

chaeのひとりごと。。。

chaeのおうち を始めて、家にいる時間を
今まで以上に楽しめるようになってると感じています。

ちょっとでも時間があれば、外へ外へと何かしら楽しみを見つけに
飛び出していた方だったけれど、
chaeのおうちの準備をしながら、庭の花や緑の変化、成長をこまめに
目にすることができたり、お気に入りの本を読む時間を作ることができたり、
ゆったりとお茶を入れる時間が持てたり、気持ちにもゆとりができたっていうか…
だから、逆に、時々こなす外でのイベントごともがんばる気になれる…
何より、お客様の笑顔にほっとし、励まされ、自分も笑顔を返せて嬉しくなる。

Dsc_1269jpg
このお花は、いつも珈琲豆を買いに来てくれるKさんから、
昨日、いただきました。ありがとう。家の中がパッとさわやかで、華やかに
なったよ♪

一期一会。。。この歳になって、特に大切にしたいなぁと思う
人と人との出会い、つながり。。。

いろいろな意味で、やっぱりなんでも最後は、”人”…なんだと思う。
気持ちよく、”人” とつながっていたいと、そう思います。
そして、いつも感謝の気持ちを忘れずに…

Dsc_1270 Dsc_1271
写真は、甘納豆入り抹茶のケーキと桜のケーキ。。。

また、来週、皆様の笑顔にお会いしたいと思います。


さて、今日は午後から娘の学校です。

また、雨。。。なんですね。。。。。


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年4月15日 (水)

雨の次は、風。。。ですか。。。

今日は、すごい風の一日でしたね。

トネリコの葉がご近所さんにすっごく迷惑かけてると思います。

毎年、葉が落ちるころになると、一日に何回も前の道路を行ったり来たり
掃き続けることになります。それでも、昨日のような強風の日では、
さすがにお手上げ。。。みなさん、いい人ばかりだから。。。

ごめんなさい、ありがとうございます。


昨日、chaeのおうちは、どこにあるのでしょう・・・というお問い合わせを
いただきました。
そういえば、住所も地図も載せたことないのでしたね。申し訳ありません。

桶川市坂田1750-8  になります。

中仙道沿いにあるトイザラス(マメトラショッピングセンター)の
もう少し先(北本方面)の上州屋から右に入って、
しばらく行ったところの住宅街にあります。

尚、都合により急遽お休みになることもありますので、
お越しの際は、一度お電話をいただいてからの方が確実です。

 mobilephone 090 6921 0041

なるべく、予定をブログに書くようにしますので、
そちらでの確認をよろしくお願いいたします。
Dsc_1167 Dsc_1255jpg

新芽が次々と顔を出し始め、毎日、様子を見るのが楽しみに
なってます♪
Dsc_1230 Dsc_1229jpg


 


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年4月14日 (火)

雨でしたね・・・

久々の雨でしたね。

アトリエJJのお菓子とYAMA COFFEEの01BLENDが届きました。
Dsc_1256jpg Dsc_1258jpg

Dsc_1257 Dsc_0993jpg

ここ何日かの暖かい陽気で、庭のモッコウバラもいっきに開花です。
Dsc_1252jpg Dsc_1260jpg

Dsc_1253 Dsc_1259
この写真を撮っている時に、ポツリ、ポツリ…と空が泣き出しました。

家の中は、蒸し暑いくらいだったけれど、
お客様とのおしゃべりとお茶の時間、楽しかったです。


 

  


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年4月13日 (月)

chae のおうち・・・明日14日から

春休みも終わり、子供の学校も始まりました。

chae のおうちも、明日14日(火)よりOPENですhouse
Dsc_1163 Dsc_1164_2

14日には、アトリエJJのお菓子、YAMA COFFEEの01BLENDが
入荷します。

また、今回、”すばる雑貨”のワイヤー商品が入荷しています。
ちっちゃいけれど、しっかりと役にたってくれるんです。
Dsc_1233 Dsc_1234jpg

ぜひ、遊びに来て、本でも見ながらくつろいでいってくださいね♪


ところで、これはなんという名前の花(木?)なんでしょう?
不思議舎さんでいただいて、とっても気に入っているんですが、
名前がわからずに、ず~っと胸のあたりがモジャモジャしてます・・・
Dsc_1232jpgモジャモジャ・・・!?(゚ー゚;


| | コメント (0) | トラックバック (1)

2009年4月 2日 (木)

cafe easy land

BROWNIESのOちゃんからの携帯メールに、
行田市の とある道路沿いに、気になるカフェ発見!!。。。の文字( ̄ー ̄)ニヤリ

行くしかないでしょ・・・

あれっ!? もうOちゃんの車の中だし。。。。。sweat01 って、
。。。。。近いかも。
Dsc_1187 Dsc_1188jpg

でね。cafeのメインメニューがハンバーガーとサンドイッチなんですよ。
佐世保バーガーなんかがあったりする♪
アボカドシュリンプサンドも惹かれるなぁ・・・♪

でも。今日は・・・
Dsc_1183
娘がチーズバーガー☆
Dsc_1184
Oちゃんと私が、突然ですが、ほうれん草とえびのトマトクリームパスタを☆

うふふ、(*゚▽゚)ノ おいしかったですよ♪
ボリューム満点で、娘が食べきれなかったチーズバーガーの残りを
食べて、パティのあまりの弾力にビックリ!!
おいしいわけだわっ!!!
Dsc_1185jpg Dsc_1186jpg
今月、出産予定の奥様がなんともかわいらしいのです☆
さわやかなお二人と、ボリュームのバーガーたちに、
ぜひ、会いに行ってほしいです○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*


cafe easy land
http://www.geocities.jp/cafeeasyland/

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年4月 1日 (水)

RAIN DOGS Cafe

先月の27日、YAMA COFFEEさんと浦和のRAIN DOGS cafeへ・・・

cafeのオーナーの奥さんとの、YAMA COFFEEさんを紹介するという
約束を、やっとはたせました。
2009032714570003_2 2009032715570005_2

別所沼公園が目の前という、とっても恵まれた環境にあるお店は、 
ドッグカフェなので、ワンちゃん同伴OKなのは愛犬家にとって嬉しい事♪
この日も、かわいいお姉さんがミニチュアダックスフンドを連れてくつろいで
いました。

落ち着く店内は、オーナーご夫婦らしくシンプルなこだわりの空間。
お店の看板犬 ” DAZZ…ダズ ”のつぶらな瞳に心奪われたわが娘の
ワンちゃん飼いたい病が再燃!!

お店には、ワンちゃん用のクッキーも売ってます。
なんと¥100♪
2009032714570004_2 2009032716340007

帰りがけ、娘の熱いリクエストにより、別所沼公園へ
ほんのちょっとだけお散歩。
ちょっぴり肌寒い中、ちらほらの桜の花を見て、
春を感じながらのお帰りでした。


淡々、ひょうひょうとした飾らないオーナーと
つぶらな瞳のDAZZに会いに、ぜひ・・・☆

あ、ちなみに、オーナーの奥さんは、普段は、ラ・ポルチェラーナ・ビアンカに
お勤めで、自由が丘本店、銀座店、大宮店と行ったり来たりで忙しくしています。


RAIN DOGS Cafe
 http://www.rain-dogs.jp/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年3月 | トップページ | 2009年5月 »