« 2009年2月 | トップページ | 2009年4月 »

2009年3月31日 (火)

駒場のPARTYで開催中♪

遅ればせながら、お知らせです。

3月27日から、井の頭線 駒場東大前より徒歩2~3分にある、
PARTYにて、” 中尾雅昭うつわ展 ” を開催中です。

4月3日(金)までとなっており、最終日となるこの日は、中尾さん
ご本人もいらっしゃいます。

直火対応の新作たちをたくさんひっさげて、
ますます人気のうつわたちに、ぜひ会いにおでかけください!
Dsc_1165jpg Dsc_1166

PARTY
  http://www.utsuwa-party.com

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年3月24日 (火)

創劇VANGUARD、ラスト公演無事終了☆☆☆

19日~21日の3日間4ステージにわたって上演した
息子たちの劇団、創劇VANGUARDの企画第9弾、
第6回公演 「路地裏の空」 無事終了しました。

団員のほとんどが4年生ということで、卒業制作やら就活やら研修やらで
それぞれなかなか時間がとれない中、2時間を越える舞台作り、
よくがんばったと思います。

素直に、楽しかったです。 ほろり…もしました。
2時間半が、あっという間でした。

初日と千秋楽、両方を観た人によると、
だんぜん千秋楽がおもしろかったそうで、
” 間 ”のとりかた、” テンポ ” がかなり良くなってたらしいです。

映画 ”シックス センス”は、何回か観るごとに、
ああ、この場面ってこういうことだったんだ。。。
なるほど、このせりふって、こういう意味だったんだ。。。って、
一回よりも二回、三回って観ると、いろいろなことがよりわかってきて
もっとおもしろかった。

今回の 「路地裏の空」 がそんな感じだと思います。
なので、なんかもう一度観たい。 もっと観たい。
今でも、その気持ちにあきらめをつけさせるのがけっこう大変なんですよ。
映画のように、フィルムに残っているわけじゃないからなおさら。

今回は、最後のエピローグが毎ステージごとに違ったので、
やっぱり全ステージ観るべきだったという後悔も。。。
中日のオードリーとママによるエピローグを観れた人は、
ラッキーだったと思います。涙、涙の迫真の演技だったとのこと。
本当に観たかったなー!
Honbaning_199 Honbaning_60

Honbaning_75 Honbaning_192_2

Honbaning_78 Honbaning_1042

Honbaning_114 Honbaning_136
今回の公演をもって、劇団はひとまず解散となり、
子供たちはそれぞれの道を進んでいくこととなりました。
寂しいけど、今後の成長ぶりも楽しみです。

この子達がいなかったら、演劇の楽しさを知らずにいました。
皆のおかげで、すてきな夢をいっぱいみさせてもらったし、
元気ももらいました。

どうも、ありがとうね☆

できれば、また、帰って来てほしいな。。。なんて。。。ね。
Honbaning_221 P3220258
今まで、この子達をあたたかく見守って下さった方々、
劇場に足を運んで応援してくださった方々、
すべての方々に、私からも本当にありがとうございました。

そして、今回、初日に来てくださった、
スペシャルサンクスの麻こころさん、感謝しています。


最後に、息子へ・・・
   よくがんばったね。
   すてきな仲間たちと出会えて、本当によかったね。

劇団HP
http://homepage2.nifty.com/s-
vanguard/


     



 


| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年3月19日 (木)

お休みのお知らせ。。。

なんだか急にぽかぽかと 春っ! ですね。
わが家の小さな小さな庭の花たちも、だんだんとにぎやかに
なってきました。
Dsc_1155 Dsc_1156jpg

Dsc_1157jpg Dsc_1158jpg

さて、お休みのお知らせです。

3月24日~4月9日まで、chaeのおうち は、お休みとなります。

4月14日より、オープンハウスで、また皆様の笑顔にお会いしたいと
思いますので、どうかよろしくお願いいたします。
Dsc_1159jpg Dsc_1160


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年3月17日 (火)

YAMA COFFEEさんのグッズたち

YAMA COFFEEさんが作るグッズたちは、使っていると楽しくなる (*^-^)
かわいくて、身につけるとなぜか落ち着く。。。
気をつかわずに使えて、うれしくなる。。。
作り手の、明るくて、楽しくて、さっぱりしているところが作品に出るのでしょう。

彼女のそんな魅力的な人柄も人気のひとつですね♪
Dsc_1138 
モデルが悪くて申し訳ないのですが、この”マイバッグ”は、
日々のお買い物に、エコバッグとして大活躍です!
このマイバッグと麻こころさんのエコバッグをWでひっさげて、
出かけます (o^-^o)

ちょこんと付けた”ミニポッつかみバッジ”もかわいいでしょ☆
私は、洋服だけでなく、帽子やスカーフに付けても楽しんでます。

Dsc_1129jpg Dsc_1139
子供が持ってもイイ感じです♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年3月11日 (水)

プロテージュ・カイエ☆

ちょっと前に購入した本の中で、特に気に入ってるのが、
この、”プロテージュ・カイエ” という素敵な一冊。
Dsc_1098
プロテージュ・カイエ とは、フランス語で”ノートカバー”のこと
だそうです。
その中でも、今回、この本では、テレビがまだ一般に普及していなかった時代
のフランスで、多くのメーカーが商品広告として配っていた、
フランスならではのかわいらしいイラスト、時間割、地図、道路標識、
九九表などがたくさん紹介されています。

なんともいえない素朴な色合いと、どこかなつかしくてキュートな絵柄に
魅力的なデザイン、文字。。。見ているだけで楽しくて飽きないんですよ。

”なつかしく” て ”新しい”・・・

オススメ です!!


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年3月10日 (火)

アトリエJJのお菓子、入荷しました☆

やさしい甘さと食感が人気のアトリエJJさんのお菓子が入荷しています。
Dsc_1134 Dsc_1135
北海道産薄力粉やよつ葉バターなど、体に安心な材料で
こだわって作り上げた、心にもやさしいお菓子たちを、ぜひ♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年3月 4日 (水)

昨日のおひな祭りは。。。

なんだか、昨日はいろいろとやることがあって。。。
そんな私を見ていたかのように、仕事仲間のYさん登場。

なんと、その手には、手作りのちらし寿司が!
わ~い、ありがとう!! 娘も大喜び♪
感謝しながら、おいしくいただきました。
Dsc_1100jpg Dsc_1099


さて、明日5日(木)のオープンハウスは、
都合により、PM1:30までとさせていただきます。

どうぞよろしくお願いいたします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年3月 3日 (火)

YAMA COFFEEさんの珈琲豆、入荷しました

本日、YAMA COFFEEさんより、01BLEND入荷しました。
Dsc_1101jpg
並べているだけで、ふわ~っとこうばしいイイ香りが・・・
ちょっぴり幸せな時間 (* ̄ー ̄*)

Dsc_1091jpg
これは、先日、遊びに来てくれたBROWNIESのOさんが朝一で
焼いてきてくれた時のビスコッティの写真♪
まだほんわかとあったかくて、幸せとおいしさをギュッとかみしめました!
ありがとうね☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年3月 2日 (月)

麻こころさんへ・・・

久々に麻こころさんへ・・・
やっぱり、おいしいし、居心地よかったぁ~ (o^-^o)
Dsc_1092jpg Dsc_1093
茶屋で息子とランチの後、商店にも寄ったよ。
赤い自転車と何気にプラプラ揺れてるひょうたん!?がかわいくて、
ともこさんらしい。
この春、大学卒業の彼は、これからなかなかここにも来れないかな…と
残念そう。  

Dsc_1095 Dsc_1096
大好きな”福来茶”に・・・

Dsc_1097 Dsc_1094
これまた大好きな、”こめ飴”と”ボン・オ・ショコラ&フェアリーケーキ”が
今日のおみやげ。

み~んな、体にやさしいものばかり。
思わず、ありがとうって言ってしまいます♪


 


| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年2月 | トップページ | 2009年4月 »