« 2009年1月 | トップページ | 2009年3月 »

2009年2月27日 (金)

路地裏の空・・・

息子たちの劇団、創劇VANGUARDの企画第9弾となる、
第6回本公演 ”路地裏の空” が来月、いよいよ上演されます。

今回は、劇団の旗揚げ公演の舞台となった思い出の場所である
”アイピット目白”にての公演となります。

早いもので、大学を卒業する年となった彼らの、
今回がひとまず最後の公演となるようです。
彼らをずっと見守り、応援してきたわけですが、
かわいいわが子たちも、またひとまわり大きくなるべく、
それぞれ新しい道へと歩みを進めていくことになります。

そんな彼らが4年間の活動の様々な思いを込めて打ち出す
ラスト公演 ”路地裏の空” ぜひ、観に来ていただけたらと
思います。

   3月19日(木)19:00~
      20日(金)14:00~・19:00~
      21日(土)14:00~
   
   前売り¥1500
   当日 ¥2000

   小学生と60歳以上の方は、前売り・当日共に¥1000
   幼稚園児は、前売り・当日共に¥500
   幼稚園児未満は無料!
   
詳細は、劇団ホームページをご覧ください。
       http://homepage2.nifty.com/s-vanguard/

Tirasi Sky

卒業制作や就職活動、研修などで皆、本当に忙しい中、
がんばっている子供たちを知っているだけに、
またまた親バカは宣伝部長になってしまうわけです!

よろしくお願いいたします!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年2月26日 (木)

今日も、ありがとうございました☆

毎日、誰かしら顔を見せてくださり、本当にうれしいです。
まるで私の話し相手をさせているようで申し訳ないくらいですが、
ごめんなさい、私は楽しくて・・・
Dsc_1074jpg_2 Dsc_1072jpg

Dsc_1002 Dsc_1012jpg

下の写真にある中尾さんの黒いコーヒードリッパーですが、
今日、ご注文くださったお客様は、黒ではなく、隣の写真に写っている
青い色で作ってほしいというご希望でした。
もちろん、それもお受けできますので、遠慮なくご希望をお知らせください。
Dsc_1070jpg Dsc_1071

さて、明日で2月のchaeのおうちはおしまいです。
早いです。
Dsc_0997

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年2月23日 (月)

届いてます***

Riforさんより、入荷してます。
Dsc_1043 Dsc_1044

YAMA COFFEEさんの珈琲豆の入荷は、
3月3日(火)となっております。


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年2月22日 (日)

手作りの野菜!

Dsc_1040jpg
お客様のMさんがくださった、自家製のブロッコリー!
珈琲にも、う~んとこだわりを持っていて、とにかくマメなかた。
いつも感心させられてます。

やわらかくて、とってもあまかったです。
ごちそうさまでした♪


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年2月20日 (金)

今年も、このお雛様たち☆

今年も、母の手作りのお雛様たちが登場です。
Dsc_1041jpg Dsc_1042jpg
紙でできているこの人形たちの手軽さと可愛らしさで、
毎年、あまり仰々しくならずに、気軽に楽しめて、とっても助かっています。

その傍に、chaeのおうち に遊びにきてくださったお客様にいただいた
和三宝糖の美しいお菓子を並べました。

日本人でよかったなぁ…と思う瞬間のひとつであります。。。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2009年2月19日 (木)

初回の3日間、無事終了です!

とにかく、楽しかったです。

イベントなどでおなじみの方々が顔を見せてくださって、
おしゃべりに花が咲いて、楽しかったです。
珈琲豆とお菓子に関しては、すべて完売しました。

不慣れで、至らぬ点も多々あったと思いますが、
懲りずに、また元気な顔を見せにきてくだされば幸せです。

Dsc_1025jpg Dsc_1039jpg
オープンハウスのスタートを祝って、友達が届けてくれた素敵なお花。
とってもうれしかったです。どうもありがとうね♪

どこまで、どんなふうに展開していけるのかはわかりませんが、
無理をせず、私らしい暮らしの提案をさせていただく中で、
みなさんが、のんびり、ゆっくりとくつろいでもらえるような
”chaeのおうち”を続けていけたらいいな…と思っています。

遊びに来てくださいね☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年2月18日 (水)

chaeのおうち・・・始まってます♪

昨日からスタートした”chaeのおうち”
フツーのおうちでの、フツーの暮らしぶりの、なんてことないところですが、
日々の暮らしをより楽しくするもの、こと、をchaeらしく提案しています。
お時間ありましたら、ぜひ、お立ち寄りくださいね。

Dsc_0993jpg Dsc_0992

Dsc_0994 Dsc_0995jpg

Dsc_0996jpg_2 Dsc_0998
YAMA COFFEEさんのいろいろコーナーです。
Dsc_1011_2
娘がお気に入りの”ミニポッつかみバッジ” かわいいですョ♪
珈琲豆は、あと一袋となりました・・・

Dsc_1000jpg Dsc_1001

Dsc_0999 Dsc_1018jpg
こちらは、ファンが多いおなじみRiforさんのリースたち。
ワイヤーのハンガー付きのミニリースは完売です。。。

Dsc_1026jpg Dsc_1029jpg

Dsc_1027jpg Dsc_1028jpg
こちらもおなじみ、アトリエJJのお菓子たち。
JJさんの人柄そのまんまの、やさしいやさしい甘さのお菓子です。

Dsc_1021jpg Dsc_1020jpg

Dsc_1022 Dsc_1023jpg
こちらは、トライフル常設の中尾雅昭さんの器。
駒場のPARTYさんや神楽坂のラ・ロンダジルさん、
イデーさんやセンプレさんなどでも人気の作家さんです。
今回、”chaeのおうち”オープンにあたり、新たに送ってくださった
器たちがいっぱいです。
Dsc_1007jpg
こんな遊び心たっぷりの器も作ってしまう、おちゃめな!?中尾さんは、
穏やかでほっこり、あったか~い方です。

ここだけの話ですが、今回、お買い得価格のものがチラホラと
混ざってたんです ^^v  見に来てくださいね。


長くなりました。
狭いところですが、どうか、気軽に遊びに来て、のんびりと
くつろいでいっていただけたらと思っています。
よろしくお願いいたします。
Dsc_0937



| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年2月14日 (土)

バレンタイン

今年も、バレンタインの友チョコケーキに本命!?ケーキ、
がんばってました。
Dsc_1009jpg Dsc_1010jpg
ごめんね、完成したケーキの写真、撮り忘れちゃったね。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年2月13日 (金)

YAMA COFFEEさんより01BLEND届きました。

YAMA COFFEEさんより01BLEND届きました。
ぜひ、お早めにどうぞ。

YAMA COFFEEさんと、桶川周辺のカフェや雑貨屋さんなど、
いろいろまわりました。地元で取れた野菜やお漬物なども
手にして、道の駅 とかが大好きな彼女に喜んでもらえて
よかったです!
Dsc_0936 Dsc_1008jpg


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年2月12日 (木)

Riforさんでのバレンタインレッスン無事終了☆

Riforさんによるバレンタインのミニブーケ作りと
トライフルによるテーブルコーディネートの1 day レッスンが
無事終了しました。
Dsc_0927jpg Dsc_0928jpg

Dsc_0929 Dsc_0932jpg
Riforさんの作るミニブーケのお花の種類や色の感じから、
なんとなくアンティークなものをイメージしていたので、
先日、ママコチャさんで購入したローラアシュレイのレーシーなクロスを
使うことに。でも、甘く、可愛くなりすぎるのは、らしくないので、
黒のクロスやアイアンの黒をもってくることで、トライフルらしい提案を
させていただきました。

Dsc_0935 Dsc_0934_2
ケーキ用のプレートは、落ち着いたトーンのピンクで描かれた絵が
印象的なフランスのリモージュ焼きのもの。一枚一枚、絵が違います。
プレート自体がアイボリーなので、一緒に使っている中尾さんの器との
相性も良く、やさしく、ちょっぴりクラシカルなテーブルが
できあがったと思います。

Dsc_0930おみやげのカップケーキ

まるで、以前から知り合いだったかのように、優しい笑顔で
いろいろ話しかけてくださる素敵な方達ばかりで、あがり症の私は
ずいぶんと助けられました。
私の提案が、みなさまの日々の暮らしの中で、ちょっとでも
お役に立てることがあったら、とてもうれしいです。

楽しい時間を過ごさせていただき感謝しています。
ご参加くださった皆様、小杉さん、ありがとうございました。


| | コメント (2) | トラックバック (1)

2009年2月 9日 (月)

”珈琲のやま” 入荷してます

YAMA COFFEEさんによるミニ冊子が
かわいい”お・ま・け”付で届いています。

おいしい珈琲の淹れかたポイントや
珈琲まわりの食いしん坊ばんざい・・・など
楽しいコーヒーの小話満載です♪
1冊¥100 とお手ごろ価格なのも嬉しいおすすめです!
Dsc_0885  Dsc_0886
寒い日は、”珈琲のやま” を片手に
あつ~い珈琲でも飲みながら、ほかほか、ぬくぬく♪ いかがでしょう。


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年2月 8日 (日)

chaeのおうち☆

トップページにも書きましたが、
今年トライフルは、毎週火・水・木曜の11:00~15:00を
”chaeのおうち” ということで、オープンハウスにしたいと思います。

スタート日ですが、12日にRiforさんでのイベントがありますので、
17日から ということで、どうぞよろしくお願いいたします。

尚、YAMA COFFEEさんのコーヒー豆に関しましては、
13日入荷ですので、お電話でのご連絡後、
お気軽にお買い求めいただきたいと思います。
Dsc_0840


| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年1月 | トップページ | 2009年3月 »