« 2008年11月 | トップページ | 2009年1月 »

2008年12月27日 (土)

えへへ、行って来ました♪

東京ドームへ・・・
Dsc_0833jpg
エグザイルに会いに。娘と。

Dsc_0834_2

Dsc_0835_3

Dsc_0836jpg
いろいろ手に入れちゃいました。

もちろん、素敵なステージでしたョ☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年12月26日 (金)

今年最後の・・・

今年最後のママコチャでした。
Dsc_0837jpg_2  Dsc_0838jpg_2
ママコチャさんのおかげで、とても楽しい、
幸せな一年でしたよ。 

いろいろと、ありがとうね♪

来年もまた、よろしくお願いしますね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年12月23日 (火)

クリスマス☆

今年は、お箸でいただく気軽で簡単なスタイルで楽しみました。
Dsc_0854  Dsc_0852

Dsc_0848  Dsc_0849

Dsc_0850  Dsc_0851

Dsc_0853  Dsc_0740

Dsc_0855_2
忙しくてケーキにまで手が回らなかった私のことを想って、
息子が用意してくれた今年のクリスマスケーキ。
とってもおいしかったね!ありがとね!!

Dsc_0843_2
これは、いつもお世話になってる大切な人への心ばかりのプレゼント。
これと同じツリーケーキが、結局、私から家族への今年の
クリスマスケーキになりました。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年12月19日 (金)

楽しい一日でした!

久々に横浜から、アトリエJJのきじまさんが遊びに来てくれました。

今回も彼女の手作りお菓子のおみやげが♪
これが、いつも通りのおいしさで…自然に顔が *^。^*
Dsc_0828  Dsc_0829

そして、仕事仲間のYさんも一緒に不思議舎さんへ。
Dsc_0833  Dsc_0831

黒豆さん作のライトたちがかわいくって、撮りまくってしまいました。。。
Dsc_0834  Dsc_0835

Dsc_0836  Dsc_0837

Dsc_0832  Dsc_0840
小さなお客様たちも、かわいいライトに興味津々☆

いつものように、あまりの居心地の良さに、
またまた長居をしてしまった私達。。。
Dsc_0830  Dsc_0839
やさしい奥さんの心遣いがいつも本当にうれしくて(u_u。)
おしゃべりも楽しんで、それぞれお気に入りを手にして、
心もほかほかのうちにお帰りです。

Dsc_0841  Dsc_0842
夜、家族とのお茶時間。
きじまさん手作りのお菓子を紅茶と一緒にいただきました。
いつもどおり、やさしい味のほんとうにおいしいお菓子たちでした♪
  (抹茶のクッキーは、cafe クウワのです)

3人で過ごした今日一日、とても楽しかったです!
きじまさん、いつも遠くからありがとうね。
Yさん、毎日のように会えるけど、いつもありがと。。。


  

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年12月18日 (木)

Riforさんへ・・・

久しぶりに、Riforさんのお店に遊びに行ってきました。
相変わらず、おしゃれな作品や好みの雑貨があちこちに
置かれていて、もうキョロキョロ・・・sweat01

ほしいものだらけで、ほんとにここはもう困っちゃう。
お正月は実家に帰るんだ、スキーにも行くんだし、と、
自分に言い聞かせて、なんとか絞りに絞って、
Dsc_0824  Dsc_0825

Dsc_0826
これらをゲット。
このおいしそうなりんごちゃんは、キャンドルねっ♪

あと、写真を撮り忘れたんだけど、ブリキの小さいバケツに
多肉植物が小杉さんらしくセンス良く植えられたものも。

お茶とお菓子もごちそうになり、お世話様でした。
小杉さん、ありがとうね。また来ます!


そうそう、夕方、娘の友達の家におじゃました時、
先日のRiforさんのワークショップに参加してくれたママ
だったのですが、そのときの作品をテーブルに飾ってくれてるのを
見まして。。。で、思わず写真。
Dsc_0827
うれしいもんです ^^v


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年12月16日 (火)

Riforさんの”冬のアレンジメント”無事終了

いつも大好評のRiforさんによるワークショップ。
今回は、小さな実とキャンドルを使った冬のアレンジメントと題して、
小さなリースを一人2ヶ作っていただきました。
Dsc_0747 Dsc_0748

Dsc_0749 Dsc_0750

Dsc_0751 Dsc_752

Dsc_0753 Dsc_0758_2

Dsc_0754_2 Dsc_0756
あっという間に時間が過ぎ、楽しかったぁ…というお客様の声に
またまた嬉しくなってしまう私でした。

Dsc_0757 Dsc_0759
人のいいRiforさん。予定では一人2ヶのキャンドルだったはずなのに、
一人4ヶのお持ち帰りに変わってましたね。。。ふふふ

ありがとう。。。

Dsc_0755_2忙しい中、ママコチャさんもありがとね♪

Dsc_0746_2
今年の販売用ツリーケーキは、抹茶味で作りました☆

ご参加くださったみなさん、Rifor小杉さん、本当にありがとうございました。


さてさて、今回のRiforさんによるワークショップで、2008年の
トライフル企画イベントは、すべて終了となりました。
一年間、楽しんでいただけたでしょうか・・・

今年も、いろいろな出会いがありました。
そして、私を通して、誰かと誰かが出会い、つながり、新しいことが
始まるという喜びもあり幸せでした。

来年もまた、楽しい企画を考えて、一人でも多くの方の笑顔に会いたい
と思っています。 

ありがとうございました。


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年12月14日 (日)

アノニマ・スタジオから・・・

アノニマ・スタジオから、
アノニマ・スタジオのカタログとアノニマだよりが届いています。
Dsc_0742
どうぞ、ご自由にお持ち帰りくださいね。


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年12月13日 (土)

上海蟹

おとーさんがいただいてきた上海蟹。
Dsc_0743
小さいんだけど、味が濃くて、おみそがとってもおいしい!
いつもごちそうさまです。


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年12月 7日 (日)

カレー。。。

実は、カレーが大、大、だ~~~~~い好きっ!! な私です。
とにかく大量に作り、3日は食べます ( ´,_ゝ`)
Dsc_0741


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年12月 1日 (月)

本日のランチタイムは…

お昼、何食べようかなぁ・・・

って、やっぱり、簡単にパスタになった。
Dsc_0557
しめじと長ネギに、ニンニクをぷんぷんさせちゃった。

前に不思議舎さんで買った、もみじ市のCD聞きながら
心地いいランチタイムだぞっ。。。と
Dsc_04542 Dsc_0567
もみじ市、行ってみたいんだけど、すっごい人だっていうから
いっつも迷う。。。迷って迷って。。。行かずに終わってる。

ガッツなくなったなぁ~。

でも、次回こそは行ってみたいなぁ~。


| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2008年11月 | トップページ | 2009年1月 »