« 2008年10月 | トップページ | 2008年12月 »

2008年11月26日 (水)

不思議舎のクリスマス

”不思議舎のクリスマス” 始まりました。
初日の今日、友達と行ってきました♪

私たちが到着したのは、オープン時刻を10分ほど過ぎた頃。
もうすでに、たくさんの人ですごい事になってました・・・

オープン前から、外で並んでたよ。。。と、あとで聞きました。。。

す、す、すごいなぁ~sweat01

Dsc_0655 Dsc_0652

Dsc_059 Dsc_0658
不思議舎さんの物を選ぶ確かな目といつもおしゃれなディスプレイ。
センスの良さを改めて感じます☆

Dsc_0656 Dsc_0662

Dsc_0663 Dsc_0664
そして、どんなに忙しくても、いつも笑顔で穏やかに声をかけてくれる、
そんな、不思議舎さんの人柄に惹かれて、つい足を運んでしまう。

Dsc_0657_2 Dsc_0666_2
また、つい長居をしてしまった。。。いかんいかん。。。

Dsc_0672 Dsc_0671
CDとフェルトのポットマット、おみやげの花束を手にして、
カフェ・クウワへ。。。
Dsc_0668 Dsc_0669
キャベツいっぱいメンチカツ丼と、たしか、ゆずのチーズケーキ。
ごちそうさま、今日も大満足でしたぁ^。^v


| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年11月24日 (月)

行って来ました”むすび市”☆

娘と一緒に、麻こころ茶屋さんでの”むすび市” vol.3 に行って来ました。
Dsc_0645 Dsc_0644
いたいた!YAMA COFFEEさん発見♪
カメラ向けたら、ふき出しちゃいましたね・・・ごめんなしゃい・・・

Dsc_0643 Dsc_0646
Rifor 小杉さんのかわいいグリーンたちは、お店の入り口から
外にかけて、PUREでナチュラルないい感じに。
さくらの家さんの福来茶は、ハーブの香りがやさしいクロモジ茶。
ティーバッグタイプを買いました。

Dsc_0649 Dsc_0648
Houseの増満さんが、皮のスリッパを目の前で器用に、
シュッシュッと作り上げていきます。
娘は、それをじ~~~っと見ていて、動くことを忘れてました。
Dsc_0653_2
今日は、このなんともいえない美しいブルーのスリッパを
自分用に買いました。

Dsc_0650_2 Dsc_0651_2
おみやげに買った、子供たちも大好きなボン・オ・ショコラと
実は、今回これを手に入れるのが一番の目的だった
あさひろさん手作りの小さな小さなクリップ。ふふっ、ゲットですっ!!

あ、ところで、これはなんだと思いますか・・・!?
Dsc_0654
自分のスリッパがない。。。と言って、娘がチョキチョキ、ペタペタ手作り!?
紙とセロテープなのに、実際に履いて歩けるのにはびっくり^^;

今度は家族の分もそれぞれ色違いでそろえたいなと思います。
どれもみな、美しい色ばかりなんです☆

Dsc_0673
YAMA COFFEEさんのコーヒーを飲みながら、
麻こころさんのおにぎりプレートをいただき、
手づくりやさんのおやきやピザをほおばって、

~おいしいとたのしいがよりそうじかん~ 

を、う~んと楽しんで帰ってきました。

至福のひとときをありがとうございました・・・


| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年11月23日 (日)

森林公園

久々の森林公園♪ ここは、いつ来てもホント気持ちいいっ!!
Dsc_0640 Dsc_0641
この日は、とにかく人出が多く、いつものように貸自転車を借りようと
したら、なんと120分待ち。。。あきらめました。。。
歩いて歩いて・・・
お天気良かったし、辺りをキョロキョロ、すばらしい景色を満喫できて
かえってよかったかも♪


ところで、Come home!vol14に麻こころ茶屋さんが8ページに
わたって紹介されていると知って、発売日の翌日にはゲットしました^^
Dsc_0642
いやいや、ますますのご活躍なによりです!!

”食”に対する想い、姿勢は本当にすごいと思います!!!


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年11月21日 (金)

~YAMA COFFEE~珈琲教室

お天気にも恵まれ、楽しいYAMA COFFEEさんによる珈琲教室
無事終了です。
Dsc_0582 Dsc_0581
自己紹介を兼ねて、参加者一人一人のコーヒーの好みや、
日常でのコーヒーを飲む頻度・飲み方などを丁寧に聞いて、
きちんとメモをとるYAMA COFFEEさん。

Dsc_0580 Dsc_0579

Dsc_05082 Dsc_0584_3
YAMA COFFEEさんのプロの手による、おいしいコーヒーの
入れ方を目の当たりに、皆さん「は~♪」とか「ほ~☆」とか。。。

その後は、皆さんも真剣に(時々、ため息や笑いも…ありですが^^;)
ハンドドリップでおいしいコーヒーを入れる練習です。
Dsc_0585 Dsc_0586_2

Dsc_05292 Dsc_05352
これって、絶対、むずかしいって!。。。とか、
あ~、緊張する~!。。。って言いながら。。。

人が淹れたコーヒーを飲みくらべっこしたりも・・・・・
みな、それぞれ違うんだけど、
みな、それぞれで、おいしいの♪
Dsc_0588             cafe bud
そして、おしゃべりを楽しみながらのお茶時間。
質問もいろいろと。。。
Dsc_0590 Dsc_0591
つい、コーヒーメーカーに頼りがちだけれど、ほんのひと手間、
丁寧にハンドドリップでおいしさがグンと倍になるって実感です。
勉強になりました。

YAMA COFFEEさん、ご参加くださったみなさん、
ありがとうございました。

   
      

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年11月20日 (木)

1 day cafe 無事終了。。。

花工房さんと初めてご一緒させていただいての1 day cafecafe

たくさんの方とお話ができて、楽しかったし、
いろいろと勉強になりました。
Dsc_0574 Dsc_0575

Dsc_0576 Dsc_0570

Dsc_0572jpg Dsc_0573
              こ~んなにかわいいお客様も・・・♪
Dsc_0569 Dsc_0571

Dsc_0577 Dsc_04862
足を運んでくださった皆様、ありがとうございました。

そして、会場を貸してくださったすまいるステーションさま、
花工房さま、お世話になり本当にありがとうございました。


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年11月10日 (月)

上尾で 1 day cafe やります

今月の19日(木) 1 day cafe のお話をいただきました。

上尾市小泉にある、すまいるステーション2Fにて、
10:30~となってます。

花工房さんによる、フラワーアレンジメント展を楽しみながら、
ホッと一息つきに、お気軽にお立ち寄りくださいね・・・cafe

Ageo1daycafe

  日時 : 11月19日(水) 10:30~16:00
  場所 : 上尾市 すまいるステーション 2F

   * メニュー : ケーキ + コーヒーor紅茶  ¥500

  
  20・21日には、フードコーディネーター アトリエJJのきじまさん
  による、お菓子の販売があります。
  コーヒー・紅茶・日本茶もいただけます。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年11月 7日 (金)

cafe クウワ

菖蒲町にあるトラットリア ラ ルーチェの2号店としてOPENした

”カフェ クウワ”・・・行って来ました!

Cimg1685 Cimg1689

Cimg1686 Cimg1703

Cimg1679 Cimg1680

Cimg1692 Cimg1704_2

葉山まで建具などを求めに行ったというほどこだわった店内は
やっぱ、おされ~♪

ランチもおいしかったし、ケーキなんかはもう絶品でした!!

おみやげのジャムも手にして、大満足のひとときでした☆☆☆


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年11月 3日 (月)

トントン、グツグツ・・・

ひたすら細かく刻んだよね。
Dsc_0448
で、ひたすらグツグツ煮込んだし。。。
Dsc_0450
でも、食べ始めたら、この量があっという間に無くなっていったよねぇ。。。

ねぇ。。。なんで。。。どうして。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年11月 2日 (日)

チョキチョキ、ペタペタ・・・

娘が何やら夢中で作っていたものは・・・
Dsc_0453
”しゅごキャラ”とかいう、今、女の子たちに人気のアニメキャラらしいsweat01

マメだね。。。

こんな事している時だけは、真剣で、いきいきしてるし。。。┐(´-`)┌


| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年10月 | トップページ | 2008年12月 »