« 2008年9月 | トップページ | 2008年11月 »

2008年10月31日 (金)

"yuzuri"~"cimai"まで、幸手市への旅

不思議舎さんが書いてくださった地図を片手に、
仕事仲間と行って来ました!

初っ!  幸手市っ!!

同じ埼玉だけど、未開の地 でしたから・・・
やっぱ、珍道中でした・・・(≧∇≦)

yuzuriさんでの「紙の仕事 布の仕事 革の仕事」 とても素敵でした。
あの、真っ白な空間の中で、それぞれの”仕事”があまりに美しくて、
ただただ、感動。
おじいちゃんの封筒たちは、見ているだけで涙がでそうになりました。。。
やっぱり、行ってよかった。
Dsc_0441 Dsc_0438

Dsc_0439_2 Dsc_0440

そして、あのパンたちを求めてたどり着いたぞcimaiへ!!
あんなおされなパン屋があっていいのでしょうか・・・すてきすぎる・・・
Dsc_0442 Dsc_0443

Dsc_0444 Dsc_0445
しかも、お、お、おいしいっ♪
Dsc_0459

そして、yuzuriさんに教えてもらったアンティークショップ”Liebe”へ。
ここは、最高におもしろかったです!!
とにかくいろいろあるんです。ほんといろいろ。。。
Dsc_0446 Dsc_0447

時間をつくって、またゆっくり、じっくりと見て、味わって回りたい
初、幸手市の旅!? でした。


  

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年10月30日 (木)

ハロウィンを楽しもう!! 本番です。。。

まずまずのお天気です。

みなさんそろったところで、アトリエJJ・ベリーさんの簡単マフィン
の作り方の説明からスタートです。
Dsc_0423 Dsc_0425

Dsc_0426 Dsc_0424
材料をすべてお鍋の中でまぜまぜ。
アイスクリームディッシャーを使うと生地を最後まで簡単に
しかもきれいにカップの中へ入れられることに皆感動!
クラムの作り方も実践してトッピング~♪
Dsc_0427
お鍋ひとつで、ハイできあがり~!
(あ、もちろん最後はオーブンですよ!)

Dsc_0286 Dsc_0419 Dsc_0420_2
テーブルの上も、皆で楽しくコーディネート。

ここで、ランチタイムとなりました。
Dsc_0430
ミネストローネスープとグリーンサラダ+スモークサーモン、
2種のスライスパンとアボカドディップ…というメニューです。

さてさて、そうこうしているうちに、みなさんが作ったマフィンたちの
熱も冷めました。さあ、思い思いにラッピングしましょう。
Dsc_0434 Dsc_0433 Dsc_0432

そして、ティータイムです。
みなさんが作ったマフィンと同じものを用意してあるので、
味見をしがてら、楽しいお茶時間です。
Dsc_0435 Dsc_0429

紅茶は、カレルチャペックのハロウィンティーをご用意しました。
ヘイゼルナッツの香りが・・・♪
Dsc_0422

Dsc_0421
こちらは、ハロウィンティーのティーバッグタイプ。
一袋づつ、おみやげとして、マフィンと一緒にお持ち帰りいただきました。


アロマやハーブの話にも花が咲いて、今朝まで、あんなに緊張していたのに、
いつのまにか、私のほうが楽しんでました(*゚ー゚*)

ご参加くださったみなさん、ありがとうございました。

Dsc_0436 Dsc_0437
余談ですが、今回は、このランチョンマットとポットマットを作りました…

   


 


| | コメント (2) | トラックバック (2)

2008年10月25日 (土)

もうちょっとでハロウィンだ~☆

Dsc_0213 Dsc_0224_2
もう、10月も末なの~!?
日が経つのって、なんでこんなに早いの~!!!

・・・ってことは、ハロウィンイベントも近い・・・

あ~、また、ドキドキしてきた。。。
何回やっても、イベント前のドキドキは直らない。。。
Dsc_0219_2
あ、緊張してきた。。。

朝、ランチの仕込をして・・・
会場のセッティングをして・・・
ドキドキ。。。

お菓子作り担当の相棒は、材料をかついで横浜からやって来る。
彼女の顔見て、きっと落ち着く。


お客様、喜んでくれるといいな。  ドキドキ・・・

がんばろっ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年10月24日 (金)

ママコチャ ”いのち”展 開催

今日から始まった、ママコチャでの自然をテーマにした”いのち”展、
仕事仲間3人で行って来ましたーっ♪
Dsc_0239 Dsc_0245

Dsc_0246 Dsc_0258
おなじみOちゃんのスウィーツあり、
友だちRiforさんの多肉植物・リースなどのグリーンあり、
Keiさんの”雫”の写真・ポストカードの展示、販売あり、
無添加のパン・ケーキや有機野菜の販売ありと盛りだくさんの内容。

Dsc_0261 
あったかくて、気持ち洗われる、とても素敵な企画だと思います。
ママちゃんらしい。。。

都合で30分ほどしかいられなかったけれど、
幸せなひとときでした。

ありがとう☆

Dsc_0264_2 
ハロウィングッズは、早速小さな庭の小さな棚の上に・・・


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年10月21日 (火)

今夜のメニューから…

今日の夕飯メニューも、これといって名もないおかずたちが
並びました。

そんな中から、
Dsc_0226 Dsc_0230
あとは、納豆と漬物、朝の残り ”麩”の味噌汁があるだけです。。。

でも、また、お腹いっぱい食べてしまった・・・・・┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年10月18日 (土)

ディズニーシー♪

行って来ました、ディズニーシー。

いつものことながら、朝、5:30には家を出て、閉門になるギリギリまで
元を取るだけ取って!? もう、ヘロヘロです、はい。。。

朝は、あの時間に出ないと、あっという間に道路が込み出しちゃうので
早起きは絶対!です。
Isney_009
モノレールから見えるランドの方は、すごい人。
この日は、すでに9:30頃には入場規制がかけられていたとか。

Isney_010 Isney_067
本当は、ホント~~~は、”中”は。。。
わかってはいるんだけど、毎回、キャ~ッて…ヒャ~ッて、
声をあげて手を振ってしまうのは、なぜだろう…

Isney_068 Isney_069

Isney_032 Isney_052
毎回思うけど、ここはやっぱり”美しい”と思う。

はぁ~っ♪ってため息ついて、眺めるところい~っぱい!!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年10月17日 (金)

デジカメ 練習。。。

またまた、残り物使っちゃえ料理をおかずにご飯の時間です。。。で、

またまた、そんなおかず相手に、デジカメの練習です。
Dsc_0203 Dsc_0208 Dsc_0207

う~ん、お豆腐は、まんま なんだけど、器の力に助けられて
おいしそうかも~shine

やっぱり、器って大事・・・ね。

 


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年10月16日 (木)

中尾さん新作!!

中尾さんの新作が届きました。
Dsc_0198
耐熱、直火OKで使い勝手がよさそうなコーヒードリッパーです。

その他、ヤマブドウのような、青銅器を思わせる色合いのものも
中尾さんのブログで見ることができます。
直火OKのすてきなお鍋たちもいろいろ。
ぜひ、覗いてみてください♪

   http://himka.exblog.jp/

どれもみんな魅力的・・・

トライフルでは、中尾さんの器もお取り扱いしております。
ぜひ、手にとって、使い勝手など試してみてください。
きっと、見るだけでも気持ちがほっこりなごむと思います。

お問い合わせは、いつでも気軽にどうぞ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年10月15日 (水)

around LINEN

fogが作る雑誌、アラウンドリネンが届きました。
Dsc_0190
毎日のリネン使いの参考に、
心地よい暮らしのヒントに、
手元に置いておきたい一冊です。


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年10月11日 (土)

麻こころ茶屋でごはんの後・・・

昨日、泊まった息子の友達たちも一緒に、麻こころ茶屋へ。

その素朴な美味しさに、みんな感動してましたね(o^-^o)
Dsc_0011

で、家に帰ってからコーヒーを淹れ、麻こころさんが紹介されている本
などめくりながら、改めてあの美味しさと居心地の良さをかみしめ、
余韻にひたる私でした。。。
Dsc_0174

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年10月10日 (金)

わんちゃんが我が家に♪

・・・といっても、息子の友達がわんちゃん連れで遊びに来てくれた
というだけで、我が家が犬を飼い始めたわけではないのですが。。。

とにかく、娘がわんちゃんを飼いたくて飼いたくてしかたがないのです。
Dsc_01872
かわいいし、楽しいし、気持ち わかるんですけどね。。。


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年10月 8日 (水)

デジカメ 練習。。。

なかなか手になじまないデジカメ。

練習のため、どうってことない夕飯のおかずでありますが
撮っちゃいました(=´Д`=)ゞ
Dsc_0191 Dsc_0192
ちょっとは見れるようになってますか・・・!?

ごはんがぼけぼけ。。。でしたね。。。ε-( ̄ヘ ̄)┌ ダミダコリャ…

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年10月 7日 (火)

ママコチャのスウィーツ♪

久々に仕事仲間とママコチャへ・・・
ガーデン用の雑貨と、
やっぱり。。。やっぱり。。。買っちゃいました。

ス、ス、スウィーツ!!

これ以上、大きくなって、どーすんだろっ。。。 。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。
Dsc_01162
でも、どうしても食べたくなっちゃう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年9月 | トップページ | 2008年11月 »