« 2008年6月 | トップページ | 2008年8月 »

2008年7月31日 (木)

素敵なおもてなし

仕事仲間のYさんと一緒に、これまた仕事仲間のIさん宅へ。
いつ行ってもセンスのいい素敵なインテリアで迎えてくれる
まさに”大人”空間で、本当に居心地がいいIさんのお宅。
080731_003_2
今日も、こんな素敵なおもてなしを受けて、ほんと幸せっ♪
080731_004
この四角くて小さな器の中には”こんぺいとう”が・・・
こんなにフルーティーでハッキリとした味の美味しい”こんぺいとう”は
初めてでした!
Iさん、いろいろとお世話になりました。

Yさん、画像提供ありがとう!!

デジカメが壊れ(早く買いに行けっ・・・て話だ -。-;)、
携帯のカメラ機能の使い方が今ひとつの私(覚えろっ・・・て話か ;。;)
ブログ書きたくても、画像に困ってしまう最近の私です。。。


| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年7月22日 (火)

長瀞でキャンプ

19~21日、娘の友達との3家族で、長瀞のキャンプ場へ・・・
朝早くに出発したかいあって、景色も良く、気持ちのいい場所ゲット!
P1000910

P1010011

P1010114
子供たちの笑顔はキラキラです。
自然を楽しむ機会をもっともっとつくってあげたいと思いました。

またひとつ、楽しい思い出が増えました♪

Oさん家のまめなパパさん、画像提供ありがとうです!!


| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年7月15日 (火)

祇園祭☆

15日、16日の2日間、地元桶川市の駅前は、夏祭りでにぎわいます。
中仙道沿いの小さな宿場町ですが、毎年、このお祭時には、
どこからわいて出てきたのかと思うくらいの人、人、人でいっぱいになります。

できれば、この暑さと人の熱気で外には出たくないのだけれど、
やたら元気な子供たちにひきずられ、親たちも重い腰をあげることに。。。
20080716summerfestival_008_2

20080716summerfestival_038
夜になると電車で市外からのお客さんも増えるらしく、
年に一度の熱い夏のにぎわいもピークを迎えます。。。


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年7月11日 (金)

ママコチャの豆乳フレンチトースト

最近、悩み多き友人を連れ出しママコチャへ・・・
食欲のなかった彼女が、ペロリとたいらげた豆乳フレンチトースト。
2007bm_044
このボリュームは、おみごと!!

ママちゃんとの楽しいおしゃべりと、心地良い空間のおかげで、
友人も 癒されたわ~♪と最高の笑顔。

連れてってよかった!
また、元気をもらいに行こうねっ!!
2007bm_048

2007bm_049

2007bm_047
そうそう、先日わが家の庭から摘んでいった、テーブルの上のグリーンたち、
いまだにこうして元気にしていて感動!!
ママちゃんのおかげで、グリーンたちも幸せね☆


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年7月 9日 (水)

収穫、そしてジャム作り♪♪

今年一回目のブラックベリーの収穫です!
2007bm_010
酸味の強いこのベリーは、毎年リンゴと一緒にジャムにします。
イギリスでは、とってもポピュラーなこの組み合わせ。
味も食感もベリーgood!!です。。。
2007bm_015

さっそく、友達の分をラッピング・・・
2007bm_030

2007bm_036
あと、5~6回くらいは収穫できそうです。
うれしいっ♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年7月 5日 (土)

今年は鈴なりだぁ~♪

うっわ~い!!
裏庭のブラックベリー、今年は鈴なりだぞ~っ *^ο^*/
2007bm_001
食べ頃までは、あともう少し・・・
楽しみだな~☆
2007bm_002

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年7月 2日 (水)

ママコチャ、リニューアルオープン♪

ママコチャが7月1日、リニューアルオープンしました!
080704_13200001

080704_13200002
雑貨コーナーが更に広がって、私たちの目を楽しませてくれます。

ランチはなくなりましたが、スウィーツとドリンクは充実です。
080704_13530001

080704_13190002

パパさんが作る、テーブルや棚は素朴で味わいあるし、
この度加わった、外のデッキ部分は必見です!!おみごとっ!!!

080704_13190001
わが家の庭から摘んでいったグリーンたちを
すぐに飾ってくれたやさしいママちゃん・・・ありがと☆

デジカメ忘れていった私のために、携帯で撮った画像を提供してくれた
Tもっちゃん、ありがとうね^。^v

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年6月 | トップページ | 2008年8月 »