« 2008年5月 | トップページ | 2008年7月 »

2008年6月29日 (日)

さいたま公演、無事終了!!

本日、息子たちの劇団のさいたま初公演が、新都心駅前のけやき広場
に於、無事終了しました。

当日は、やっぱり雨rain でも、しっかりと屋根があったので、心配することは
何もなく、皆、若さいっぱい、エネルギッシュに はじけてました!!

スターバックスの協賛を得て、コーヒー付で
前売り・当日共に¥500は超お得だったのでは。。。
20080629224555

Otou_036

Otou_041

Otou_018

Otou_048
彼らにとって初めてとなる、埼玉での公演にして、これまた初の試みとなる
屋外公演は、いくつかの課題を残しながらも、3ステージ無事終了です。

常に、新しい試みにチャレンジし続けている彼らを見る度に、今の若者も
なかなかやるじゃん。。。元気じゃん。。。頼もしいじゃん。。。って、思います。

Cimg3203
本番前日、わが家で最後の打ち合わせ中のメンバー。
みんな、わが子のようにかわいいし。。。

おばちゃんは・・・もちろんおじちゃんも・・・あ、ちっちゃい娘も・・・
いつも、い~っつもみんなを応援してるからね☆

遊びにおいで~!
ご飯食べにおいで~!!
なんでも言いにおいで~!!!
Otou_043
うふふ、よしよし♪


| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年6月28日 (土)

不思議舎さんへ・・・

伊奈にある”不思議舎”さんに行って来ました♪
Husigi_001

Husigi_004

Husigi_008
6月23日~7月18日まで、企画展「初夏のおでかけとくらし」を開催中で、
仕事仲間と25日に、娘の友達ママと27日に、すでに2回も行ってしまいました。

作家さんたちのすてきな作品に目を奪われながら、オーナーさんや
そのお仲間さんたちとのおしゃべりも楽しく、なんとも落ち着いた
居心地のいい空間に、ついつい長居をしてしまいました。

不思議舎さんHP
         http://members2.jcom.home.ne.jp/fushigiya/index.html
ぜひ・・・
         


| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年6月23日 (月)

YAMA COFFEEさんのコーヒー教室

今日、麻こころ茶屋さんで開催された、ぬくもりワークショップ、
”YAMA COFFEEさんのコーヒー教室”に仕事仲間と参加してきました。

今までは、紅茶に触れる機会が多かった私ですが、ここ最近は、コーヒーの
おいしさに気づかされることも多く、ぜひ参加したいと思ってました。

紅茶は飲むのはもちろんですが、入れるその過程が好きだったりします。
コーノ式の器具だけは持っているのですが、いまひとつ使い切れずにいたので、
今日を機に、コーヒーも、入れる過程を楽しめるようになりたいと思いました。
つい、コーヒーメーカーに頼ってしまうので。。。
200806coffee_003

200806coffee_019

200806coffee_015
先生のものすご~く丁寧な淹れ方に、
はぁ~っ!だの、へぇ~っ!だの、ほぉ~っ!だの・・・ばかりの私・・・sweat01

地球儀片手に、原産国や豆の特徴などもわかりやすく話してくださり、
とても勉強になりました。

200806coffee_023
お勉強の後は、麻こころさんのやさしくておいしいお菓子たちで
楽しいお茶時間です。
本日のプレートは、いちごのおからケーキ・きな粉揚げパン・ココナッツクッキー
四角いスコーン・豆乳プリン・プルーンの日本酒煮ピスタチオ入り
クリームチーズの蜂蜜添え。。。

こ、こ、こんなに・・・heart04

ああ、参加してよかったぁ。。。
YAMA COFFEEさん、麻こころさん、楽しいひとときをありがとうございました♪
200806coffee_031
家に帰って、おみやげの袋を開けたら、
オーガニック豆のブレンド、”むすびブレンド”が入ってました。
ラッピングやカードも、おされ~っ(おしゃれ~っ)☆

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年6月20日 (金)

初のさいたま公演

息子の劇団の宣伝をひとつ・・・^。^;

今月6月29日(日) 14:00~ ・ 16:00~ ・ 18:00~
           JRさいたま新都心駅西口  徒歩3分
           JR埼京線 北与野駅    徒歩7分

           けやきひろば1F  プラザ2  にて、

再演 ”おとう戦記” の公演があります。
Tira3

彼らにとって、企画第六弾にして、初の埼玉、屋外での公演。

元気のある学生たちの姿をぜひ観てやってください。

詳しくは、HP
     http://homepage2.nifty.com/s-vanguard/で、ご確認ください。

このあと、彼らの公演は、
     池袋に於 8月19日・25日・26日のシアターグリーン学生芸術祭

     江古田ストアハウスに於 9月12~14日のオリジナル第5回公演

・・・と続きます。

  

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年6月16日 (月)

いらっしゃいませ。。。

先日、ママコチャのカフェでご活躍だったテーブルと椅子2脚が、
わが家にお嫁入りしました。。。
200806_064
ただでさえ狭いわが家。
とりあえず、和室におきましたが、
我々人間は、どこにいたらいいのでしょう・・・状態・・・^^;

でも、しっかり丈夫でとても使い勝手がいいので、イベント時などは
大活躍まちがいないっ!!  ですね♪

ようこそ、わが家へ。
これからお世話になります。  よろしくね☆

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年6月15日 (日)

お庭の緑たちが元気♪

変わりやすい変な気候が続いたり、むし暑かったりの日々ですが、
狭い狭い庭でがんばって育っている緑たちがとっても元気です。
200806_047

200806_046

200806_048

200806_049

裏庭では、ラズベリーやブラックベリーが・・・
ブラックベリーの収穫はもう少し先。。。ですね。
200806_035
ラズベリーは、収穫前、食べ頃になると娘がかたっぱしから摘んで食べちゃう。。。
200806_039
めずらしいでしょ、白いちご…とっても甘いよ。
200806_052
お天気さえ良ければ、この時期、庭で過ごすのが一番好きです。
200806_040

200806_043

200806_042


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年6月 8日 (日)

うつわ展、最終日。。。

8日間に亘る うつわ展も、いよいよ最終日となりました。

中尾さんの器たちは、シンプルでどんなお料理もよく映えます。
しかも、とても丈夫。
ぜひ、毎日、普段使いで、どんどん、がんがん使って、楽しんでほしいと思います。

200806_029

200806_027
上の画像は、ブラッドベリのお店で売っている、北沢さんのクッキーと
中尾さんの器を組み合わせて撮った中の2枚です。

中尾さんは、よく、
「僕の器で、いろいろ組み合わせて、楽しく遊んじゃって」 とおっしゃいます。

で、よく、楽しく遊んじゃうのですが、
改めて、私は、こうやってる時が一番楽しいなぁ・・・と思ったのでした♪


そんな、こんなで、うつわ展も無事終了です。

温泉にゃんこさん、ママコチャさん、マディのSさん、わかばのSさん、Riforさん、
その他、今回も本当にたくさんの器好きさんたちに足を運んでいただき、
感謝、感謝です!!

最後に、川越から来てくださった、とってもすてきなTさんの手作りのお菓子と
ご自宅の庭で摘んだハーブのかわいい花束をご紹介します。
200806_064

200806_063
Tさんは、お菓子研究家の加藤千恵さんの元で勉強されて3年目
だそうで、今は、週に何日かは先生のアシストもしていらっしゃるようです。

相変わらずセンスがよくて、日々の暮らしを大切に、楽しんでいらして、
久々にお会いして、またまた刺激をたっぷりといただいてしまいました☆

中尾さん、お疲れ様でした。
ベリさん、お世話になりました。


| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年6月 6日 (金)

”ほっとカフェ” も、4回目に・・・

中尾さんのうつわ展時に併設する”ほっとカフェ”も、4回目になりました。

中尾さんの器でお茶やお菓子をお出しするので、実際に、器の使い心地を
ためせるのがいいと、毎回喜んでいただいています。

私は・・・というと、そんなお客様の笑顔を見ているのがやっぱり好きだなぁ・・・と
改めて思ったりしたのでした。
Cimg2808

Cimg2883

200806_059

200806_034

Cimg2870

200806_012

200806_041
あ、この写真の左がブラッドベリのご主人で、右は中尾さんです。。。

ギャラリーの、あのナチュラルな心地よい空間の中で、器たちを眺めながら、
ほっと一息ついて、まったり、ゆったり、気持ちのいいひとときを過ごして
いただけたなら、私はとても幸せなのであります *^。^*


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年6月 4日 (水)

”麻こころ茶屋”のお二人が。。。

うつわ展も5日目となった今日、麻こころ茶屋のご夫妻が来てくれました☆

いやぁ、やっぱりこのお二人は絵になるというか、放たれているオーラが違う
というか・・・ほんと、いつも素敵です。
200806_001
殻つきのマカダミアナッツと、それを割る器具にカンド~していたお二人が、
ミョ~にかわいく見えたのは、私だけでしょうか。。。

でも、ほんと、マカダミアナッツは、殻つきで手に入れて、バリバリと割ってから
即、食べるのが一番おいしいですっ!!!

200806_003

200806_007
麻こころさんからいただいた”ボン・オ・ショコラ”と”Haku-ハク”
どちらも、ほろほろやさしい味で、幸せを感じる、なんともおいしいお菓子たちです☆
おいしい~っ! 買いに行きた~いっ!! と、ギャラリーの奥さんが
叫んでおりました。。。
ラッピングも、とてもすてき。
200806_023
もちろん、中尾さんの器でいただきました♪

お忙しいのに来てくださって、本当にありがとうございました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年6月 1日 (日)

やっと、お日様が・・・

今日は、やっとお日様が顔を見せてくれましたね。

日傘をさして来られるお客様を見ると、なぜか嬉しくなってしまうくらい
最近の変な気候には、がっかりさせられっぱなしでした。。。
Cimg2888
それにしても、いつも思うのが、このギャラリーはとても居心地がいいということ☆
今日、いらしてくださったお客様の中には、
気持ちがよくって動くのがいやになっちゃったわ・・・という方がいらっしゃいましたが
それ、よ~~~っくわかります。。。

どうぞ、どうぞ、ゆ~っくりくつろいでいってくださいませ♪
Cimg2895

Cimg2885


| | コメント (2) | トラックバック (1)

« 2008年5月 | トップページ | 2008年7月 »