« 2008年4月 | トップページ | 2008年6月 »

2008年5月31日 (土)

始まりました、中尾雅昭うつわ展

今日から、ブラッドベリのギャラリーで、中尾さんのうつわ展が始まりました。

あいにくの雨となってしまいましたが、今年も中尾さんの器たちに会えるのを
楽しみにしていた方たちが、次々に足を運んでくださいました。
Cimg2799

Cimg2862

Cimg2804

Cimg2896

Cimg2878_2
中尾さんの器たちは本当に美しいです。

まずは、ぜひ、お気軽に ギャラリーを訪れてみてください。
お待ちいたしております。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年5月28日 (水)

明日は、いよいよ搬入です

中尾さんの器たちが、いよいよ明日、ブラッドベリのギャラリーへ搬入されます。

中尾さんのお住まいは伊豆にあります。
おそらく明日は・・・雨・・・

くれぐれも、運転気をつけていらしてくださいね。

2007315_043

H_022_2

2005_029
中尾さんの器を使った、少し前のなつかしい画像をちょっとのせてみました。

さあ、今年は、どんな器たちに出会えるのか、わくわく、どきどき です♪
On_the_table_3

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年5月23日 (金)

KOBOカフェ☆

先週、友達おすすめのKOBOカフェへ、初めて行ってきました。
オーナーのこだわりとセンスの良さを感じる、おしゃれな空間でした。
200805_052

200805_051

200805_050

200805_049
コーヒーもプチケーキもおいしくて、明るい空間を楽しめて、
あのお値段はお得感たっぷりでした。
今度は、ランチをいただきに行かなくちゃ・・・

教えてくれたⅠさん、Hさん、ありがとう!!


| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年5月22日 (木)

中尾さんの”黒”の器で・・・

耐熱の器の”黒”も、とても使いやすくておしゃれ☆
200805_060
この日は、熱々グラタン。

200805_033
でも、たまには、
200805part2_1
こんなことしちゃったり・・・が楽しい。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年5月21日 (水)

”パピエダルメニイ”の紙のお香

20085prenakao_035
娘のがうつったのか、私の体調もなんだか変。。。
で、気分転換も兼ねて、消臭・消毒・殺菌効果もある”紙”のお香を焚いて
ちょっと、なごなご・・・♪
20085prenakao_038


200805_055
この画像は、先日、中尾さんの直火OKの器で、ささみの粒マスタード焼き
を作ったときのものです。
直火での調理後オーブンへ・・・そしてそのまま食卓へ・・・で、切り分け・・・パクリ^^
ジューシーに仕上がっていて、家族皆、大満足!


| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年5月20日 (火)

娘、ダウン。。。

昨日から、腹痛、吐き気、頭痛、寒気を訴えて、めずらしく娘が寝込んでます。

幼稚園の頃は、よく熱を出しては園を休んでいた娘でしたが、
小学校へ入学してからは、お肉なんかもついたりして、本当に丈夫になり、
昨年は一日も休まず学校に行くことができました。

ここにきて、GWの疲れやら、その後のハードスケジュールでの疲れやらが
出てしまったようです。ごめんね。それでなくても、普段から、わが家は、
オトナに合わせたスケジュールになりがちで、娘も大変だったりすると
思います。

熟睡中の娘の顔をかれこれ30分以上ジ~ッと見ながら、
ひたすらごめんねとありがとね・・・をくりかえす母でしたsweat02

20085prenakao_019
画像は、中尾さんの器とアラビアのパラティッシ。
中尾さんの器たちは、北欧の器たちと本当に良く合うと思います。


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年5月19日 (月)

もうすぐ、中尾雅昭うつわ展

恒例の中尾さんのうつわ展が、31日からブラッドベリのギャラリーにて
始まります。
Img_000018

今回は、直火にもかけられる耐熱の器も登場です!

実際に使ってみていますが、お鍋やフライパンのように直接火にかけて
調理をしたあと、そのままテーブルに出せるところがいいですよねwink
20085prenakao_034
料理研究家さんたちの中にもファンが多い中尾さんの器たちに
ぜひ、会いに来てくださいね♪


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年5月18日 (日)

お誕生日ぱーちー♪

ちょっと早いのですが、お友達を招いての娘のお誕生会をやりました。
たいしたことはしないのですが、みんなが集まるだけでどの子も皆楽しそうbirthday
200805_071

200805_072
あっっっ・・・・・という間に9歳なんだねぇ。。。

ほんと、あっという間に。。。sweat01


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年5月17日 (土)

小さな庭で過ごす時間

緑たちがとてもきれいで、吹く風がここちいいこの季節。
時間があれば、わが家の小さな庭に出て、お茶時間を楽しんでます。
20085prenakao_001

20085prenakao_017

20085prenakao_015


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年5月 7日 (水)

巨人VS阪神戦。。。!!

ま~たまた行ってきました、ドームへ・・・

今日は、いつもとちょっと違う席からの応援となり、
全体がよく見渡せる気持ちのいい場所でした。

私としては、試合結果にかなりの不満!?はありますが、
まぁ、良しとしましょう。。。

主人は・・・もちろん、ちょーゴキゲンさんでしたよね・・・gawk
20085prenakao_024


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年5月 6日 (火)

GWは八ヶ岳・・・でした^^

今年のゴールデンウィークは、2泊3日で八ヶ岳へ行って来ました。
2008gw2_005

2008gw_020

2008gw_015

2008gw_074

2008gw_073

2008gw_082

2008gw_160

2008gw_167
思いっきり自然を満喫し、身も心もリフレッシュできて、
家族そろっての思い出深い旅となりました。

帰りの車中では、みな口をそろえて、
「帰りたくないよ~っ!!」を連呼していたのは言うまでもありません。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年4月 | トップページ | 2008年6月 »