« 2008年3月 | トップページ | 2008年5月 »

2008年4月27日 (日)

COCORO no AKARI !?

20085prenakao_012
そう書いてある卵のパッケージを開けたら、
20085prenakao_013
卵の殻にきれ~いにチーズケーキが入っていたのでした。
濃厚で、とってもおいしかったです。
息子が見つけて買ってきてくれました。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年4月25日 (金)

JJさんとカフェめぐり

いつもお世話になっているアトリエJJのKさんが遊びに来てくれました。
おみやげの手作りケーキは相変わらず素朴でほんとうにおいしかった!!
20085prenakao_002_2

20085prenakao_009
わが家でしばらくおしゃべりをしたあと、あまりにもいいお天気なので、
外へ飛び出してカフェめぐりをすることに・・・

”寧”と”麻こころ”へごあんない~♪
とっても満足してもらえてよかった~wink

20085prenakao_005

20085prenakao_007
画像は、”寧”の、それはそれはひろ~いお庭の一場面。
緑があまりに気持ちよくてカシャッと。。。

時間の関係で、2軒めぐるのがやっとだったけど、
また今度、カフェめぐりの続き、したいなっ☆


| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年4月23日 (水)

アトリエJJのお菓子たち

4月22日に開催予定だった”プチcafe”が、やむをえない事情により
延期となったことは、本当に残念でした。
突然の事で連絡が行き届かず、当日、足を運んできてくださった方には
大変申し訳ないことをしました。ごめんなさい。

また、開催できる日が決まりましたら、また改めてHPでお知らせしますので
しばらくお待ちくださいね。。。

…というわけで、延期となったプチcafeでしたが、当日、予定通り届いた
アトリエJJのお菓子たちを、せっかくですからここで紹介しちゃいますね♪
200804_029
JJさんの焼き菓子は、彼女の人柄そのままの、穏やかでやさしい味がして
ほんとうにおいしいです☆

また、JJのお菓子ファンの皆さまのお手元に届くよう、イベント開催に向けて
がんばります!


| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年4月19日 (土)

兄ちゃんのおみやげケーキ♪

久々に、息子がバイトの帰りにケーキを買ってきてくれました。
200804_010

200804_011

200804_012
季節柄、ベリーずくしでとっても美しい♪
おいしゅうございました!

ありがとね、兄ちゃん!!


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年4月14日 (月)

ヒーリングプランツ無事終了♪

Riforの小杉さんによるヒーリングプランツは無事終了しました。

今回のテーマは”ハーブティーガーデン”ということで、
白いウッドボックスにローズマリー、レモンタイム、ジャーマンカモミール、
スペアミントなど5株を植え込みました。

相変わらず、楽しくて、とてもためになる小杉さんの話に聞き入り質問も
飛び交う中、あっという間に時間は過ぎていきました。
いつものように、最後に枝(今回は、雲龍柳)を数本立てて、好きなように
曲げたり、からめたり、結んだりして、自分だけのハーブティーガーデンが完成です。
Zatta20083_001

Zatta20083_008

Zatta20083_013

その後、おしゃべりを楽しみながらのティータイムに・・・
甘納豆入り抹茶ケーキと桜のケーキを紅茶とともに食べていただきました。
Zatta20083_064
そして、わが家の庭で、やたらと大きく育ってしまっているレモンバームと
レモングラスをいれたハーブティーをゆっくりと楽しんでいただきました。
Zatta20083_010

Zatta20083_063_2

ご参加くださったみなさん、ありがとうございました。
みなさんの笑顔にお会いできて、とってもうれしかったです。
小杉さんもお疲れ様でした。


そうそう、小杉さんから、素敵な花束をいただきました。
Zatta20083_074_2
とってもおしゃれですよねshine
このセンスの良さに、いつもため息なんですよねぇ。。。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年4月 3日 (木)

ちょこっとお花見

浦和の仕事仲間の家に行ったら、今年はまだお花見してないね・・・
という話になり、近くまで桜を見に行くことに・・・・・

もう、終わりそうな花たちでしたが、それでもやっぱりきれい!
Zatta20083_022

Zatta20083_026
春が訪れるたび、また会えたね、うれしいよって思いでいつも会いに行く。
ほんとうにきれい!!

今年も会えてよかったよ。
りっぱな姿を、どうもありがとう。
来年も、また、よろしくね!


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年4月 2日 (水)

グランパリズム。。。追加っ!!

今回の公演の会場となった、スタジオあくとれの最寄り駅は中野。
その中野駅のホームに立った時、目に飛び込んできたのは、
Zatta20083_015
この看板。。。

す、す、すごいっ!!
兄ちゃんたちも、なかなかやるじゃん!!!

。。。って、パチンコ屋の看板だったさ。。。ハハハ


ま、いろいろあるさぁpig○×△※+gawk


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年4月 1日 (火)

グランパリズム無事終了!!

息子たちの劇団創劇VANGUARDの第四回公演”グランパリズム”が
3月30日、無事終了しました。
親としましては、ほっと胸をなでおろしているところであります。

今回は、1ステージが95分という長丁場を3日間で5ステージ、
皆、よくがんばりましたsweat01
私なんかは、もうそれだけでsweat02sweat02sweat02crying

初日は、満員御礼で立ち見がでるほどに・・・
遠くから足を運んでくださった方々に、
いつも彼らを見守ってくださっている方々に、
本当に感謝しています。

いつも家で、創作しなければならない”生みの苦しみ”というやつと常に戦っている
息子も、ああやって生まれ出たものを形にして多くの方たちに披露するためには、
自分一人ではどうすることもできないわけで。本当にすてきな仲間たちに囲まれて
幸せなことだと思います。

毎回、いろいろな壁にぶつかりながらも、力を合わせてひとつのものをつくりあげて
いる彼らを見て、微笑ましいやら嬉しいやらかわいいやらで、つい、図々しくも、
自分自身を若かったあの頃に勝手に押し戻してしまうのです。。。

キラキラとほんとうにうらやましい・・・

また、楽しいひとときを過ごせました。

どうもありがとうね☆
Granpalism_034

Granpalism_114

画像かりちゃったよ~っ♪


| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年3月 | トップページ | 2008年5月 »