« 2007年12月 | トップページ | 2008年2月 »

2008年1月27日 (日)

おとーさん、クッキーと格闘。。。

今日、初めて羽生のイオンショッピングモールへ行ってきました。

おかーさん、ゆっくり見てきなよ・・・のお言葉に甘えて、私はぶらぶらと
場内を散策。
その間、おとーさんが娘に誘われるまま、と~っても大変な
ことになっていたとは思ってもみませんでした。

mobilephone今、どこでなにしてるのぅ?

mobilephoneいやぁ、クッキー作りさせられて大変だよ~。
          できれば来てほしいなぁ~。

。。。なんで。。。どこで。。。どうしてクッキーを作ることになっちゃうんだろう。。。???

行ってみたら、かわいらしいキティーちゃんのキッチンの中で、

一人はとっても楽しそうに、
一人はとってもつらそうに、

クッキー作りをしていたのでしたsweat01

あらぁ、こんないい所があるんじゃ、あの子は作りたくなっちゃうわねぇ・・・
おとうさん、結局ほとんど手伝わされたらしく、
こんなめんどくさいもの二度とごめんだと・・・

お疲れ様でしたsmile
20082cookiesetubun_002

20082cookiesetubun_004
でも、こんなにうれしそうな顔見たら、

「おいしいねえっ!!」

とか言っちゃって、うれしそうにパクパク食べてたね、おとーさんwink


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年1月23日 (水)

雪でしたね***

また一段と冷えるなぁと思ったら、
外は雪でしたね。。。

新潟の母が心配になり電話をしたら、
家の周りは、雪ぜんぜんないよ・・・って。

よかった~・・・

20081mamacochayukinohi_011

20081mamacochayukinohi_009
夕方、歯医者へ。
ものすご~く寒かったです!          
それに、ものすご~~~く痛かったですっ!!

ほんと、体、ボロボロ。。。


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年1月22日 (火)

ママコチャカフェへ・・・

体はボロボロなのに、ランチと雑貨で癒されたくて、
前から気になっていた”ママコチャ”へ行くことに・・・
20081mamacochayukinohi_007

お店の雰囲気はもちろんのこと、オーナーの明るくて楽しい人柄に
友達とスッと入っていけて、とても居心地のいいところでした。
ミニランチもおいしくて、画像はないのですがコーヒーとケーキも
とてもおいしかったですよ♪
20081mamacochayukinohi_003

20081mamacochayukinohi_001

20081mamacochayukinohi_006
そうそう、知り合いのOさんが焼いたクッキーたちもカウンターに並んでました。
さっきまでOさん、居たのよ! と聞いて、会えずにちょっと残念でしたが・・・

また、オーナーさんとのおしゃべりを楽しみに行きたいと思います。

満足☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年1月21日 (月)

自転車で ”飛んだ” -。-;

友達と元気に、
    ルンルンで、
        さっそうと、
           自転車を走らせていたら、

                  。。。 ”飛んだ” 。。。

一瞬、世界が真っ暗になって、何が起きたかよくわからなかった。
ただ、右足の上に自転車が乗っかっていて痛かった。
私はカエルのようにのびていた。

友達に励まされ立ち上がったら、初おろしのベンチコートには、
3つの大きな穴が開いていた。

                  。。。 がっくりだ 。。。

家に帰って着替えたら、ひざは内出血し、右の骨盤のあたりがすりきれてた。

それでも、若ぶって友達の後を追い、フィットネスへ・・・

夜、あちこちが痛くなって、スクッとは立ち上がれなくなっていた。

                  。。。 老いを感じた 。。。
200609teatimeinthegurden_024
 ブヒ~~~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年1月17日 (木)

憩いの場。。。

久々、仕事仲間の家へ・・・
ここにくるとホッとします。
な~んにも考えず、ただ、の~んびりと、ぐた~っとさせてもらってます。
あとは、たわいもないおしゃべりと時々襲ってくるキョーレツな笑いを
楽しみながらのランチやティータイム☆

いつもありがとう。。。
20081shokocmzakka_005

20081shokocmzakka_012
体に似合わず(ごめん)かわいいものがけっこう好きで・・・
これは、もう何年も前に、王 由由さんのお店で買ったのだそう。

20081shokocmzakka_013
バラかと思うほど、みごとなラナンキュラス。
すてきっ!!


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年1月14日 (月)

またまたそば打ち♪

友達から山形のそば粉をいただき、俄然そばを打ちたくなってうずうずの
おとーさん。 練習しなくっちゃ!と、はりきって打っちゃいました。

色が濃くて、そばの香りがプンプンの、とってもおいしいおそばに、
家族皆、大満足でした。

Sさん、ごちそうさま。
腕をあげたらごちそうしたいそうでーす。
またよろしくだそうでーす。。。^^;
20081shokocmzakka_023


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年1月12日 (土)

CM広告撮影の協力!?

すみません、タイトルはおおげさでしたね。。。^^;

息子の大学で授業の一環として、CM広告を作り応募するというのが
ありまして、子役たちを集めるという緊急の依頼?が、わが家に。。。

娘とその友達になんとか協力してもらい、無事撮影は終了。

ただ、じ~っとパソコンに向っているシーンばかりで子供たちは大変だった
と思います。

息子たちは本当に感謝してました。
ご苦労様。どうもありがとうね☆
20081shokocmzakka_022


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年1月 9日 (水)

ご連絡・・・

今日から娘の通う小学校でも給食開始です。
またいつもと変わらない毎日が始まりました。

さて、新年早々の”ごめんなさい”のご連絡です。
実は、送信していただいた昨年の6月から12月分のメールのデータが
ある日突然すべて消えてなくなっていました。

特に、昨年暮れにかけての12月分のメールに関しては、
まだ目を通していないものやお返事を返していないものもあり、
大変申し訳なく思っております。

ご面倒でしょうが、再度送信していただける方は、
どうかよろしくお願いいたします。

こんな新年のスタートになってしまいましたが、
今年もあたたかく見守ってやっていただけたら幸いです。
20081shokocmzakka_004

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年1月 8日 (火)

あけましておめでとうございます!

新年、あけましておめでとうございます。
200712xmasnewyear_057

昨年は、これまでとはちょっと違ったことにもチャレンジした年でした。
下の娘の成長と共に、自分が動く時間も少しづつ増やせていけているような
気がしています。
今年も、まだまだゆっくりペースに変わりはないと思いますが、
楽しいことをたくさん見つけて、皆さんの笑顔に出会いたいと思います。

200712xmasnewyear_058
今年もどうぞ、よろしくお願いいたします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2007年12月 | トップページ | 2008年2月 »