« 2007年10月 | トップページ | 2007年12月 »

2007年11月26日 (月)

プチワークショップ☆

久々のプチワークショップ開催です。

12月7日(金)に、いつもお世話になっている
浦和のグリーンショップRiforさんにて、
ポマンダー作りのワークショップをやらせていただく予定です。

ポマンダーとは、オレンジなどの柑橘類にスパイスを刺した香り玉のことで
ヨーロッパでは、この時期Ⅹ’masの手作りプレゼントとしても
あちこちで見られます。
うまく乾燥させることができると、ず~っともつんですよ*

興味のあるかたは、お気軽にお問い合わせくださいね☆
   http://www.rifor-green.com/
048-874-8732 小杉さんまで・・・

200512pomander_pettit_event_029

200512pomander_pettit_event_028

Xmastable_5


   

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年11月19日 (月)

さびしいな。。。

今日から我が家のおとーさんは、出張でインドです。

あんまり体調が良くないままの出発だったので、
心配だし、やっぱりさびしい。。。


昼間、携帯に、無事に着いたし、元気だよとメールが
ありました。ちょっとだけ、ほっ・・・
仕事だから仕方ないけど、早く帰って来てほしいな ;。;

2007sibaken_001


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年11月16日 (金)

cafe あげは へ

友だちのお付き合いで、大宮の とあるお花屋さんへ・・・

ちょっとしたハプニングがあり、ヒヤッとしたものの
なんとか無事、用事も済んで、お楽しみのランチへ。

前からずっと行きたいと思っていた、神戸に本店のある
cafe あげは へ・・・

お店の雰囲気も、置いてある家具や雑貨もとてもおしゃれで、
居心地の良い空間は、もうすぐに気に入ってしまいました。
Papabirthdaycafeageha_003

Papabirthdaycafeageha_006

Papabirthdaycafeageha_026

メニューも、体にいいものに徹底してこだわった
やさしい味わいのものばかり。
すべて、おいしくいただきました!
Papabirthdaycafeageha_009

Papabirthdaycafeageha_027

Papabirthdaycafeageha_028

久々に、「また、来たい♪」 って思えたお店でした。
麦飯とえび団子、おいしかったぁ~^^v

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年11月14日 (水)

久々の原宿

県民の日の今日、
ふと思い立って、娘と二人で原宿へ・・・

お気に入りの雑貨屋さんを4軒回って来ました。

Papabirthdaycafeageha_021
ここは、オルネドフォイユ。
他は、サンク、ファーマーズテーブル、マディへと。

娘とこんなふうに雑貨めぐりを楽しめるようになったことが
とってもうれしいです。

Papabirthdaycafeageha_023
この時期、日が暮れるのはあっというまで・・・

Papabirthdaycafeageha_025
そろそろ街は、Ⅹ’masモード☆


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年11月 7日 (水)

我が家のおとーさんの誕生日!

今日で4?歳になったおとーさん。
我が家で一番気の利く息子が
きれーでおいしそーなケーキをおとーさんのために
買って帰った♪
Papabirthdaycafeageha_001

相変わらず汚い字だけど、
こんなメッセージを添えて・・・
Papabirthdaycafeageha_008
ちょっと感動。。。
でも小さすぎやしないかい、息子クン。。。

私だってと言わんばかりに
あわてて何やら書き始めた娘・・・
あら、まぁ。。。
Papabirthdaycafeageha_0112

ここには載せれないけれど、
子供のように無邪気に喜ぶおとーさんの笑顔と、
家族そろっての写真を、このあと何枚撮らされたことか。。。

でも、ほんとーに美味しかったよねぇ♪

私までいただいちゃってごめんね!


| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年11月 6日 (火)

お片づけ。。。

Riforさんでのイベントも終わり、
今日の夕方になって、後片付けのために
またまたRiforさんへ・・・

がんばりやさんの彼女は次の仕事のため
依頼されたリース作りの最中でした。
41

42

43

45

あんまりかわいくて、思わず雑貨と一緒に
購入してしまった小さなリース☆
46
小杉さんらしい、やさしい作品です。

若いころは、全く興味のなかったピンク色。
同じピンクでも、こんな風にやわらかい、おさえた感じのものが
近頃なんだか気になって。。。


これからも、彼女らしい、すてきな作品に
どんどん出会いたいな♪


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年11月 2日 (金)

”雑貨市&お菓子・フリマ” 無事終了!

Riforさんでのイベント、無事終了しました。

直前に、Rifor 小杉さんがケガをして病院へ。。。
などというハプニングがあったものの
おばちゃんパワー全開の私たちは、
なんとか笑顔と元気だけをふりまいて、
アットホームな、なんとも楽しい日をすごせたのであります。
2007riforopendisney_023

2007riforopendisney_028

2007riforopendisney_031

2007riforopendisney_024

2007riforopendisney_027
Riforさんのこの空間は、素朴な小杉さんらしくて
ホント気持ちがいい。。。

2007riforopendisney_030

2007riforopendisney_017_2

2007riforopendisney_018_2

2007riforopendisney_019

2007riforopendisney_015_2
雑貨市・フリマのコーナーは、
すべてがもう破格の値段で・・・^^; ^^v ^^; ^^v

2007riforopendisney_014
毎回大人気、おなじみのアトリエJJ、
そしてトライフルの焼き菓子たちのコーナーも
好評いただき完売です。


2007riforopendisney_022
お客様と談笑中の右側が小杉さん。

ケガが軽くて本当に良かった。。。

道に迷いながらも遠くから車を走らせてきてくれた友だちをはじめ、
足を運んでくださったすべてのみなさんに感謝です。
ありがとうございました☆

| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2007年10月 | トップページ | 2007年12月 »