« 2007年9月 | トップページ | 2007年11月 »

2007年10月20日 (土)

FUFUKOさんの洋服展

今日から、ブラッドベリさんのギャラリーで、

「ずっと好き、ベーシックな服」  

と題して、毎回大人気の企画展 FUFUKOさんの洋服屋さんがオープン
しました。
FUFUKOさんの布選びとセンスの良さで、年齢を問わずファンが多いのは
うなずけるところ。なのにお値段は、とってもリーズナブル。
詳しくは、ブラッドベリさんのHPのブログでどうぞ・・・
http://www1.linkclub.or.jp/~bradmogu/

17:00からのオープニングパーティーに仕事仲間と参加してきました。
FUFUKOさんの手料理がずら~っと並んでビックリ!!
違った一面が見れて、いっぱいおしゃべりできて、
楽しいひとときでした。
200710hallowin_050

200710hallowin_047

200710hallowin_048

200710hallowin_049

200710hallowin_054


28日までやっているので、ぜひ。。。

ただ、初日にあれだけのお洋服が売れてしまったことを思うと、
早く行かないと、すてきなお洋服たちがどんどんいなくなっちゃうかも。。。です。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2007年10月18日 (木)

ハロウィンのこけ玉作り♪

Rifor 小杉さんによるヒーリングプランツ5回目の今日は、
”ハロウィンのこけ玉作り” ということで、
観葉植物や多肉植物のかわいいこけ玉作りをおしえていただきました。

予定では、2個作るはずでしたが、3個作ることに・・・
しかも、植物によっては、株分けできるものもあり、
ちっちゃくて、うんとかわいいミニミニこけ玉がいくつもできちゃう人がいたりで、
お得感いっぱい。
おまけに、カボチャのスティックやシール、木の壁掛けなどの雑貨も付けてくれたりと
相変わらずサービスたっぷりの小杉さん・・・

いいんですかぁ~。
ありがとうございます。
200710hallowin_001

200710hallowin_003

200710hallowin_011

200710hallowin_012

200710hallowin_013

みなさん、思い思いの作品が仕上がったところでお茶の時間に・・・
200710hallowin_015
テーブル中央には、ミニかぼちゃを使った、こんなフィギアを置いてみました。

途中、今日作った作品と差し替えてみたら、全く違った雰囲気に・・・
200710hallowin_018_2

200710hallowin_017

200710hallowin_040

200710hallowin_036
このグラッシー二は、お菓子作りが大好きなOさんが焼いてきてくれました。
と~っても美味しかったです♪
彼女のお菓子は、さいたま市の”ママコチャ カフェ”で食べることができます!

200710hallowin_021
参加してくれたみなさん、ありがとうございました。
小杉さん、お疲れ様でした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年10月 8日 (月)

お帰りなさい♪

もう、かれこれ一年も前のこと。
あるイベントに参加した際、
大好きな中尾さんの器を使おうとせっかく持って行ったのに、
駐車場で私の手からスルリ。。。

みごとにパッカリ、真っ二つ  (;д;)ゞ

購入後、まだ一度も使ってなかっただけに、うぇ~ん・・・
でも、金継ぎのことを思い出し、ブラッドベリのご主人にお願いをして
みごとに修復していただきました☆

感激です!!
2007sibaken_025

ごめんね。お帰りなさい。。。

これから、ずっと よろしくね。


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年10月 7日 (日)

cafe shibakenへ♪

急に思い立って、知り合いにもずっとすすめられていた、
戸田市にある、カフェ シバケンへ家族で行って来ました☆

私の中では、近いようでやっぱり遠く感じる戸田市までの距離。。。
年々、フットワークが悪くなって、
やっと、やっと行けたって感じです ^。^;
以前はもっとガッツあったんですけどね~。

でも、行けて良かった。

時間の都合で、今回はcafe shibaken とwaterと豆しばへ・・・
どこもステキで居心地いいこと♪
2007sibaken_006

2007sibaken_011
こちらがcafe shibaken
家族4人、ランチとおしゃべりを楽しみながら、ずいぶんとくつろいでしまいました。


2007sibaken_013
で、こちらが、waterと豆しば
waterの雑貨たちはとても魅力的で気持ちのいい空間でした。

豆しばでは、おにいさんが それはそれは丁寧にコーヒーを入れてくれて
と~ってもおいしくて幸せでした。

ここを教えてくれたHさん、本当にどーもありがとう!
今度は、きっと一緒に行きましょうね!!


| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2007年9月 | トップページ | 2007年11月 »