« 2007年8月 | トップページ | 2007年10月 »

2007年9月30日 (日)

Yさん宅の庭の鳥・・・^^ゞ

仕事仲間のYさんは鳥が大の苦手。
自宅のベランダの手すりに鳩やスズメがとまろうものなら、

ああああああ~~~~~~っ +д+;

・・・ってな感じで、鳥肌とデコに青筋たてて、追い払う。
もちろん、鶏肉もほとんど食べれない。
なのに、
鳥の飾りもの、雑貨は大、大、だ~~~い好きなのであります。
木彫りの鳥スティックを庭の鉢に挿したり、
小さなひよこのぬいぐるみをかわいがったり。。。

で、先日、彼女の家のベランダで新たに鳥さんグッズを発見しました。
2007zatta_015
この鳥さん、私は駒場の”花くらふとK”さんで見たことありました。
素朴でかわいいですよね。

やはり、生きてる鳥と雑貨とは違うということですね。
彼女の鳥さんコレクションはこれからも少しづつ増えていくのでしょう。
日々、生きた鳥を追い払いながら。。。な~んてね。。。ヘヘヘ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年9月28日 (金)

あらま、こんなに・・・

裏庭で”みょうが”がこんなに。。。
2007zatta_033
うれしいっ!!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年9月25日 (火)

ドーナツ作り

久々、浦和の仕事仲間の家へ。。。

運動会の振替休日のため、娘も一緒です。
次女であるお姉さんがいたため、むすめは大喜び・・・
いつも遊んでくれる、だ~い好きなお姉さんなのであります。

そのうちに、まめなお姉さんは娘と一緒にドーナツ作りを始めました。
もちろん娘は大喜び!とっても楽しそうでした。
2007zatta_022

2007zatta_025

2007zatta_027
多少の凸凹は、手作りならではのご愛嬌 ^。^
やさしい甘さで、ふかふかして、
とっても、とってもおいしかったよ♪

お姉ちゃん、ありがとうね!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年9月24日 (月)

新築のお祝い

先日、娘のお友達の家に、仲間と3人で新築のお祝いを持って
遊びに行って来ました。

シンプルでナチュラルな彼女らしいお宅で、素敵でした。
ひろ~いお庭がなんともうらやましかったなぁ・・・
ガーデニングはまだまだこれから少しづつ・・・なんだそう。

楽しみ~~~~~☆
2007zatta_031


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年9月23日 (日)

”トリハべロ” 無事終了☆

本日、劇団創劇VANGUARDの第3回公演”ゴミからはじまるトリハべロ”が
千秋楽を迎え、無事終了しました。

相変わらず、舞台いっぱいパワフルに動き回っての演技に、
笑ったり、ほろりとさせられたり、あっという間に時が過ぎていきました。

それぞれが忙しい日々の中、それでもなんとか稽古を重ね、
3回目の公演までこぎつけたことは、彼らにとって大きな自信となり、
また財産になったと思います。

同じ志を持つ仲間と、ひとつのものを共につくりあげていくすばらしさを
知っているあの子たちの若さとひたむきさが、おばさんにはまぶしい限り・・・
また、一段と腕をあげたね。
今回のが一番好きだったな♪
Cimg1041

092023trifavelo_040

092023trifavelo_042

092023trifavelo_017

お疲れ様でした☆


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年9月19日 (水)

ゴミからはじまる”トリハベロ”

こんばんは。
今日は、ちょっと宣伝をさせてください。

息子が仲間と立ち上げた、劇団創劇VANGARDの第三回目の公演が始まります。

今回は、三人の作家によるオムニバス~ゴミからはじまるトリハベロ~

トリハベロ・・・とは、エスペラント語のtri(3つの)とfavelo(物語)を併せて
ローマ字読みした造語・・・なのだそうです。

公演スケジュール、チケット問い合わせなど、下記のチラシをご覧いただき、
興味のある方は、ぜひ吉祥寺まで足を運んでやってくださいませ。

Trifavelo_tira3 Trifavelo_tira_1

なお、私のホームページのリンク欄から劇団のホームページを
見ることができますので、そちらもご覧になってみてください。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年9月 1日 (土)

久々、庭でバーベQ・・・

今日は息子の誕生日。
久々、庭でバーベQがしたいと言うので、お父さん、はりきって準備♪
お母さん、娘と大量にお肉を購入。。。。。^^;

う・・・またやってしまいました・・・
20078bervecue_056
ううう・・・・・食べすぎだよねぇ~~~~~


| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2007年8月 | トップページ | 2007年10月 »