« 2007年3月 | トップページ | 2007年7月 »

2007年4月27日 (金)

今年 初の筍 ^^

時々、美味しいものを運んできてくれる母の友人が
たくさんの野菜や果物と、大きなたけのこを持ってきてくれました。

トライフルで扱っているアロマ商品のお得意様でもある0さんには、普段から
何かとかわいがっていただいていて、いつも元気に動きまわっている
頼れるおば様であります。

母と同じ歳でありながら、真っ赤な車をブイブイ?いわせて、どこへでも
出かけていくあの行動力にはいつも驚かされ、感心します。
私も、70歳過ぎても、あんなふうに元気でいられるかしら。。。

2007gwinmatubara_002
今年 初のたけのこ・・・ズドンズドンと切って、山のように煮て、
てんこ盛りにしました。

旬の物は、やっぱり”体全部”で”おいしいっ”って思うんです。


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年4月19日 (木)

1 day cafe~inブラッドベリ~

昨日までのあの雨と寒さを思ったら、どうなることかと本当に心配で仕方なかった
お天気も、祈りが通じたのかお日様が顔を見せてくれて、明るくさわやかな日に
なりました。
2007041dayshop_080

グリーンショップRifor 小杉さんのコーナー、そして
ワイヤークラフト作家 栗原身和子さんのコーナーを少しだけご紹介。
2007041dayshop_048

2007041dayshop_061

2007041dayshop_093

2007041dayshop_058

2007041dayshop_046

2007041dayshop_060

2007041dayshop_043

そして、相変わらず大人気のアトリエJJのお菓子たち。
オープンして10分ほどで完売に・・・
2007041dayshop_050_1

2007041dayshop_051_1

2007041dayshop_052_1

ストロベリーラブのビーズコーナーは、大人にも子供にも喜ばれて☆
2007041dayshop_053

2007041dayshop_076

カフェコーナーにも、本当にたくさんのお客様がきてくださいました。

2007041dayshop_068

2007041dayshop_078

2007041dayshop_079

2007041dayshop_075

2007041dayshop_074_1

2007041dayshop_085

2007041dayshop_092

たった一日限りのShopでしたが、新しい出会いもたくさんありうれしかったです。
足を運んでくださったすべての方々に感謝、感謝です。

相変わらず、HPの更新がままならないので、とりあえずこのブログにて
簡単に紹介させていただきました。

また、楽しいこと考えて、みなさんとお会いしたいと思います♪
ありがとうございました!


| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年4月14日 (土)

兄ちゃん、またまたありがとう♪

家族が全員そろっている時に、バイト先近くのいろいろなお店で
よくケーキを買ってきてくれる息子。
今日も、妹の大好きないちごのケーキのおみやげが・・・
2007041dayshop_029
とにかく、家族そろってのティータイムが好きな息子。
なんだかんだと話はつきないのです。

主人いわく、
「かわいい彼女を連れて来ることはないのか。。。」
即答で息子、
「ないな。。。」

  *>д<*/~~~


| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年4月 8日 (日)

巨人vs阪神!

行ってきました。東京ドーム・・・
2007041dayshop_018

2007041dayshop_020
主人と私のことを思い、時には巨人を、また時には阪神の応援をうまく
使い分ける、やさしいようで実はいいかげんな娘であります -。-;

2007041dayshop_022
前の座席にいた阪神ファンの女の子。かわいくってついパチリッ☆
この後、娘とずっと遊んでました。。。

。。。で、試合の結果は、やったーっ!おとーさん、ごめん、悪いねーっ!!

帰りがけ、主人がボソッと一言・・・
「もう、あんたたちとは観に行かない・・・--;」。。。さみしそう。。。

前も、そうだったっけかぁ~・・・・・・・・・・・・^^

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年4月 7日 (土)

norioはんこ店☆

今日は、大好きなnorioさんのはんこ作りに参加して来ました。
場所は大宮ルミネ、私の部屋の一角。
実際に参加してnorioさんに教えてもらったのは娘でして・・・
以前お会いしていろいろおしゃべりしながら、たくさんの手作りはんこを
みせていただいてから、”はんこのお姉さん”と言ってすっかりなついて
しまったのでした。
norioさんの作りだすはんこやイラストたちは、彼女の気さくで明るくあたたかい
人柄そのまんまの素朴でやさしい作品ばかり。一度、トライフルのロゴと小さな
ポットのはんこを作っていただいたことがあり、イベント時などに大活躍しているのです。

norioさんの指導のもと、楽しく三個のオリジナルのはんこを仕上げ、
大喜び、大満足の娘なのでありました^^♪
2007041dayshop_010

2007041dayshop_012

2007041dayshop_011_1
こんなにかわいいティーセットまで用意されててビックリ!
私も一口食べたけど(減らしてゴメンネ^^;)このケーキとってもおいしかった!!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年4月 1日 (日)

お花見~~~♪

毎年、仕事仲間の家族と浦和のとある場所でお花見~っ!
ビールに酎ハイがどんどん空いていって、男性軍はいつしか夢の中。。。
女性軍はひたすら食べ続け、その後はバトミントンでちょいと遊んで、
ぽかぽかあたたかい、いい日でした。
200741haru_013

200741haru_054
なぜかここには四葉のクローバーがいっぱいで、娘が次々に摘んで来るんです。
200741haru_053
ん?五つ葉?


| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2007年3月 | トップページ | 2007年7月 »