« 2007年1月 | トップページ | 2007年3月 »

2007年2月28日 (水)

オープンハウス☆

今日一日だけ、自宅を”オープンハウス”にしました。
…といっても、我が家はよくある分譲住宅のフツーの小さな家なので
これといってお見せするところはないのですが、
ゆっくりくつろいでいっていただければと。。。

200702opencafe_049

200702opencafe_051
アトリエJJのかわいいお菓子たちは相変わらず大人気。
あっという間に完売です。


200702opencafe_038_1

200702opencafe_025

200702opencafe_029

200702opencafe_027

200702opencafe_035

200702opencafe_036

200702opencafe_043
Riforさんの寄せ植えやリースたちも大好評!


200702opencafe_014

200702opencafe_016

200702opencafe_013
今回、ホームマーケットコーナーを用意したのですが、破格の値段に
ほとんどの商品が売れました ^^;♪


200702opencafe_018_1

200702opencafe_046

200702opencafe_039

200702opencafe_040
そしてカフェコーナーでは、いつものように ケーキとお茶で
おしゃべりを楽しんだり、ゆっくりくつろいでいただきました。

風が強くて大変な一日でしたのに、足を運んでくださったみなさん
ありがとうございました☆

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年2月23日 (金)

イベント&演劇公演…続きます

トライフル主催のイベントと
息子が主宰する劇団の演劇公演が
それぞれ続いて開催です。

春の訪れに気持ちはワクワク ^^♪
気軽に足を運んでみてくださいね。。。☆

Tirasi2
上のチラシ画像をクリック…で、もう一度クリックすると、見やすくなります。
ちなみにイラストは息子が担当したようです。

200702opencafe_022_3
このトライフルのイベントチラシ画像に関しては、ここでは見ずらいので、
ホームページのTOPから確認をお願いします ^^;
(パソコンにうとくてどーもすみません。。。)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年2月21日 (水)

紅茶とテーブルコーディネート講習会

有楽町線 要町駅より徒歩2分のところにある小さくてかわいいカフェPINOで
紅茶とテーブルコーディネートの講習会をアトリエJJの鬼島さんと行なってきました。

少人数でわきあいあいと楽しいひとときだったのではないかと思います。
200702kanametyouevent_009

200702kanametyouevent_012

200702kanametyouevent_013

200702kanametyouevent_031

200702kanametyouevent_022


| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年2月20日 (火)

音楽朝会

娘の通う小学校で音楽朝会なるものが行われ、朝、8:10には友達ママと
自転車飛ばして見に行って来ました。

1年生は、まだまだかわいいですね。
大きな口あけて、一生懸命歌うんですよ♪

なんだかこのまま大きくならずにいてくれたらいいかなぁ・・・なんて
ふと思いましたね。。。
200702kanametyouevent_038

200702kanametyouevent_039

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年2月19日 (月)

ランチョンマット作り

21日の紅茶とテーブルコーディネート提案の講習時に使うランチョンマットを
ガチャガチャ・・・
  ガチャガチャ・・・
    ガチャガチャ・・・・・

。。。ひたすら縫いました。。。
200702kanametyouevent_006


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年2月18日 (日)

想い想いにトッピング♪

おやつにクレープを焼きました。
生クリームがなくちょっと寂しいのですが、
イチゴとバナナを切ってお皿に並べ、シロップ・はちみつ
スライスアーモンド・スプレーチョコ・・・などを出しておいて、
それぞれ好きなようにトッピングして食べてもらいました。

200702itarykaname_025
娘・・・作

200702itarykaname_023
息子・・・作

200702itarykaname_001
主人と私・・・作は・・・ダメ・・・恥ずかしくてのせれませんわ。。。!?


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年2月17日 (土)

お手伝い・・・^。^♪

めずらしく、
「わたしにもやらせて、やらせて!」 と娘がキッチンに・・・
たいしてやることもないのだけれど、確かに助かることは助かるので、
とりあえずできそうなことをまかせることに。。。

200702itarykaname_011

200702itarykaname_012

200702itarykaname_014_1
タコさんをバジルソースであえることと、キスさんのフライの下ごしらえでしたぁ。。。

横で私はひたすらキャベツのせん切りに徹することができ!?
楽させてもらいました。  ありがとう!!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年2月15日 (木)

要町のカフェPINOへ・・・

21日に豊島区要町にあるカフェPINO(ピノ)さんで紅茶とテーブルコーディネート
の講習をするため打ち合わせに・・・
要町駅で、当日一緒に仕事をするアトリエJJの鬼島さんと待ち合わせしてお店へ。
明るくてカジュアルなかわいいお店で、オーナーの奥様でフラワーコーディネーター
として活躍されている大野さんが、とびっきりの笑顔で気持ちよく迎えてくれました。

当日は、またキンチョーしてしまうかもしれないけれど、みなさんには楽しんで
もらえるようにがんばろう☆


鬼島さんがりんごのケーキを。そして彼女の娘さんが私の娘にうさぎさんの
かわいいクッキーをそれぞれ焼いてきてくれて、家に帰ってから大喜びの私たち。
いつもありがとう! とってもおいしくいただきました♪
200702itarykaname_030


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年2月14日 (水)

仕事仲間の家へ。

イベントの連絡も兼ねて、浦和の仕事仲間の家へ・・・
相変わらずの落ち着いたくつろぎの空間で、
疲れたからだも癒されてきました。。。^。^

200702itarykaname_024

200702itarykaname_027
昨年の夏、トライフルで開催したRiforさんによるプチイベント時につくった
多肉植物の寄せ植えがこんなに元気。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年2月11日 (日)

新宿・原宿、雑貨めぐり。。。

イベント時に使用する雑貨のリサーチ兼ねて、都内のお気に入り雑貨ショップ
をのぞきに行ってきました。
回ったのは、キャトルセゾン・サンク・ファーマーズテーブル・・・etc

200702itarykaname_020
左はしのツリー型の蜜ろうキャンドルはうれしい収穫。

200702itarykaname_021
これは、中尾さんの新作マグカップです。
おすすめです☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年2月 9日 (金)

息子、無事帰国!

イタリアから息子が無事に帰って来ました。
それはそれは楽しかったようで、次から次へと話はつきません。
たくさんの写真を見ながら、つい私も行ったような気にさせられるほどの解説ぶり。
ほんとに良かったね☆

若いって、いいな~~~~~~~~っ!!!


あ、これらはおみやげです♪
200702itarykaname_010

で、途中乗り換えのためヘルシンキに立ち寄ったらしく、
こんなおみやげもあり、娘と一緒に大喜び♪
200702itarykaname_005

200702itarykaname_006

お兄ちゃん、どーもありがとうっ!!


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年2月 7日 (水)

Riforさんからもらった棚

もう、ずっと前に Riforの小杉さんからもらった手作りの小さな白い木の棚が
デッキの片隅に置きっぱなしになっていたのを仕事仲間が見つけ、一緒に
取り付けることに・・・
作業し始めれば、あっという間に完成!
なんでも面倒がって、つい後回しにしてしまうことをつくづく反省。。。-。-;

20072hi_bi_013_2

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年2月 6日 (火)

打ち合わせで有楽町へ・・・

今年も、5月末~6月初めにかけてブラッドベリさんのギャラリーで、
中尾雅昭うつわ展があります。その打ち合わせのため、中尾さんと有楽町
のセンプレで待ち合わせ。
センプレの店内には中尾さんのうつわが置いてあるコーナーがあります。
モダンな雰囲気の中で、黒くマットなうつわは素敵になじんでいました。
改めてその魅力を再認識した感じです!

20072hi_bi_011

20072hi_bi_012

今回、またちょっと違った雰囲気の楽しいうつわ展になるといいなと思っているのですが・・・


| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年2月 4日 (日)

久々のボーリング☆

去年、ボーリングで足の肉離れをして以来の主人と、私と娘の3人で
久々に行って来ました。
ええ、ボーリングに。
最初は少し左足をかばってビクビクの主人でしたが、徐々に・・・

3ゲームやって、そこそこ汗かいて、ストライクでお菓子をゲットして、
楽しかったです♪  たまにはいいもんですね。

20072hi_bi_008

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年2月 3日 (土)

豆まき!

友達の義母さんのお見舞いに大宮の病院へ行って帰ると、
「お母さん、今日、豆まきの日だよ!」と、娘と主人に言われ、

『しまったぁ!そうだったぁ!豆がないぃ~!!』

すると、すっ飛んで豆を買いに飛び出した主人。
こういうところ、えらいよなぁ・・・
娘のために、一生懸命よねぇ・・・

ありがとうね。

・・・で、こうなります。。。
20072hi_bi_006

20072hi_bi_007

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年2月 2日 (金)

息子はイタリアへ・・・

中学、高校の頃から、世界遺産に興味があってよく本を買って見ていた息子
でしたが、ついに念願のイタリアへと今日出発しました。

いーーーーーなーーーーーっ。。。


画像はまったく関係ないのですが、大好きなスティグ・リンドベリのSpisa Fibb
のカップ&ソーサーとプレートです ^^♪
20071navy_009

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2007年1月 | トップページ | 2007年3月 »